『これで静音?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 1月31日 登録

RAIDER RA-750

80PLUS SILVER認証を取得したATX電源ユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:750W 80PLUS認証:SILVER サイズ:150x86x140mm RAIDER RA-750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAIDER RA-750の価格比較
  • RAIDER RA-750のスペック・仕様
  • RAIDER RA-750のレビュー
  • RAIDER RA-750のクチコミ
  • RAIDER RA-750の画像・動画
  • RAIDER RA-750のピックアップリスト
  • RAIDER RA-750のオークション

RAIDER RA-750FSP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 1月31日

  • RAIDER RA-750の価格比較
  • RAIDER RA-750のスペック・仕様
  • RAIDER RA-750のレビュー
  • RAIDER RA-750のクチコミ
  • RAIDER RA-750の画像・動画
  • RAIDER RA-750のピックアップリスト
  • RAIDER RA-750のオークション

『これで静音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAIDER RA-750」のクチコミ掲示板に
RAIDER RA-750を新規書き込みRAIDER RA-750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

これで静音?

2014/05/11 17:43(1年以上前)


電源ユニット > FSP > RAIDER RA-750

スレ主 NoNameNoさん
クチコミ投稿数:18件

レビュー見て買ったが残念、結構うるさいです。
電源以外がほとんど音を出さないのでよけいうるさく感じます。

これファン交換したりしてもっと静音にできないものでしょうか?

書込番号:17504495

ナイスクチコミ!1


返信する
am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/05/11 17:58(1年以上前)

軸ブレなどで音が出ているのなら、たぶん別なものと交換してもらえると思いますよ。

あるいは、自分の能力と責任の及ぶ範囲であればファンの交換でも何でもできます。
まぁ電源の改造は火災の危険もありますので、あんまりすすめませんけど。

書込番号:17504545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2014/05/11 17:59(1年以上前)

普通のはあけたらたぶん保証切れますよ
封印シール張ってますでしょ?

書込番号:17504554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/05/12 02:22(1年以上前)

マザーの組み合わせで・・・静音にならない場合もあるみたい。

我が家のマザーt電源の組み合わせで発生してます。・・・理由わからず。回避はする方法は、愛称の悪い組み合わせを避けるだけ。

書込番号:17506206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3141件

2014/05/12 09:13(1年以上前)

並行ものってことはないですよね?
オウルテック版は仕様が違うようだから。

海外レビュー見る限りは2線式だから交換可能と思われますけど。

フタ開ける云々以前に、改造なんだから保証切れるのは当たり前ですが。

静音じゃないと言い切れるほどの騒音ならファンコンが壊れてると思いますけどね。

書込番号:17506606

ナイスクチコミ!0


スレ主 NoNameNoさん
クチコミ投稿数:18件

2014/05/12 12:39(1年以上前)

ありがとうごじます。
改造は止めておきます。

静音じゃない! とまでは言い切れませんが、これの前に使っていたノーマル電源より大きかったのでこんなものなのかな?と。

もう少し様子を見てみます。

書込番号:17507014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/05/13 18:18(1年以上前)

容量減らせるなら450Wくらいで同じ価格帯にファンレスのものがあったかと。価格は日々変動するのであしからず。

750Wもあるからにはゲーミングマシンでしょうが、一般に静音と冷却は同時に成り立つのは難しいです。

書込番号:17510972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NoNameNoさん
クチコミ投稿数:18件

2014/05/14 08:26(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
今はこれで我慢します。

いつか無音PCを組み立ててみたいですね。

書込番号:17513293

ナイスクチコミ!0


makt7さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:19件

2014/05/19 16:56(1年以上前)

この電源は日本(AC100V)で使う場合はそれほど効率は良くないのである程度の熱は仕方ありません。
80Plus認証はAC115V及びAC230Vであり、日本のようなAC100Vでの規定がありません。
AC100Vでは更に効率が低下しますが、「80Plus認証で効率○○%以上」等の不当表示が横行しているのが現状です。
正しくは「80Plus認証で効率○○%以上(※AC115V/230V入力時)」です。
これらに共通しているのは不都合のある電圧は明記せずに変換効率のみを表示している点です。

750Wも必要無いのであればもう少し容量が小さく高効率のものを選択するのも1つの手です。
発熱の少ない80+Platinumのサイズ Naked SPTRPN-600等であれば価格も近く静かです。

書込番号:17533299

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FSP > RAIDER RA-750」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ZOTAC 2070 SUPERの補助電源供給可否について 3 2020/08/03 22:31:15
使用二年目でコイル鳴き 4 2017/04/03 19:55:42
24ピン電源コネクタこれ大丈夫? 5 2015/06/27 19:44:31
これって大丈夫でしょうか? 4 2015/05/06 13:06:05
起動後数十分間コイル鳴きがする 9 2015/02/08 18:28:41
上下逆に設置 10 2014/12/28 12:50:39
ジーと音がすることについて 4 2014/11/22 11:43:00
ドスパラ安い! 1 2014/10/30 2:40:52
ワット数はこれで足りますか? 7 2014/10/20 17:50:57
コネクタ?の長さ 1 2014/10/03 22:17:42

「FSP > RAIDER RA-750」のクチコミを見る(全 162件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAIDER RA-750
FSP

RAIDER RA-750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 1月31日

RAIDER RA-750をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング