『PCの音量はどうすればいいのでしょうか』のクチコミ掲示板

2013年 2月下旬 発売

NA-11S1

192kHz/24bitまでのハイレゾ音源に対応したネットワークオーディオプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥330,000

ハイレゾ:○ AirPlay:○ NA-11S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-11S1の価格比較
  • NA-11S1のスペック・仕様
  • NA-11S1のレビュー
  • NA-11S1のクチコミ
  • NA-11S1の画像・動画
  • NA-11S1のピックアップリスト
  • NA-11S1のオークション

NA-11S1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月下旬

  • NA-11S1の価格比較
  • NA-11S1のスペック・仕様
  • NA-11S1のレビュー
  • NA-11S1のクチコミ
  • NA-11S1の画像・動画
  • NA-11S1のピックアップリスト
  • NA-11S1のオークション

『PCの音量はどうすればいいのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-11S1」のクチコミ掲示板に
NA-11S1を新規書き込みNA-11S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

PCの音量はどうすればいいのでしょうか

2013/12/07 13:04(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > マランツ > NA-11S1

スレ主 belle1212さん
クチコミ投稿数:32件

幼稚な質問で申し訳ありません。今から購入してiMacからNA-11S⇒プリメインアンプと接続することになるのですが、基本的なことが分かっていないことに気付きました。iTunesのボリュームは最大にしておくことは基本だと思うのですが、Macの出力音量は最大にしてAMPで絞るべきなのか、適当に調節するべきなのか。どなたか教えてください。真面目な質問です。

書込番号:16926391

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/07 14:02(1年以上前)

基本的にiTunes(PC)ボリューム最大固定でプリメインアンプ側でボリューム操作です。

iTunesだとソフトウェアのデジタル制御ボリュームコントロールとするとデジタルを絞る事によってbit落ちが懸念されます。


間違えていたらすみませんm(__)m
誰か訂正お願いします。

書込番号:16926577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/12/07 14:37(1年以上前)

>基本的にiTunes(PC)ボリューム最大固定でプリメインアンプ側でボリューム操作です。

PC側で絞るとBit落ちが生じるといわれていますが、ボリューム最大でクリップして歪むようなら、PC出力をある程度絞ってやったほうが良いでしょう。
また、アンプ側でおもいきり絞らないと音量が大きすぎるようなら、音質的にはやはりPC側でも絞ってやったほうが良いです。

要は音源の元の音量に合わせてコントロールですね。

書込番号:16926667

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2013/12/07 15:37(1年以上前)

オーディオ雑誌なんかでも再生ソフトの音量は最大にしておくのが基本と説明してあったと思います。
Korgのaudiogateなんかは音量の調整すらできないようになってます。
Foobar2000でもdsd音源だと音量調整できませんし。

基本はやっぱりアンプで音量調整だと思いますよ。

書込番号:16926841

ナイスクチコミ!3


スレ主 belle1212さん
クチコミ投稿数:32件

2013/12/07 16:54(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。iTunseは最大になっています、がコンピュータのボリュウームは精一杯で3メモリにしておかないとボリュームを下げずにDACを切ってやるとPCのスピーカー壊れそうな位の大きな音を立てます。キッチット手順通りボリュームの上げ下げをしてMACのOSのボリュームも上げてやらないといけないようですね。間違っていましたらご指摘頂ければ幸いです。

書込番号:16927110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2013/12/07 17:22(1年以上前)

pcの音量とはmacのosの音量のことだったんですね。
てっきりpcの音量=再生ソフトの音量のことだと思ってました(^_^;)
Windowsのasioドライバだとosのミキサーを回避しているのでこのような問題はないのですが。
Macだと、よくわかりません。

書込番号:16927210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/07 17:35(1年以上前)

Mac及びMac OSの事は良く解らないので頓珍漢な事を言っていたらごめんなさいm(__)m

>コンピュータのボリュウームは精一杯で3メモリにしておかないとボリュームを下げずにDACを切ってやるとPCのスピーカー壊れそうな位の大きな音を立てます。

これはアンプのボリュームをMinまで絞らずDACだけを途中で電源OFFかスタンバイ状態にしていると言うことでしょうか?
「ボンッ!」とかスピーカーから音が出ると言う事でしょうか?

通常オーディオでは、始めにCDプレーヤー、次にアンプの電源を入れるみたいな事を本で読んだ事があります。
電源を切る時はその逆でアンプのボリュームを最小にしてからアンプ、次にプレーヤーの電源を落としましょうとこれも本で読みました。

上記操作はスピーカーを保護する観点かららしく私はそのように一連の操作してます。
中には24時間常時機器の電源を入れておく強者の方もいるみたいです。

話を戻して、アンプ(ボリュームを最小にして)→DAC→トランスポート(この場合PC)の順番でOFFにすれば良いかと思います。
がアンプの電源をOFF又はスタンバイ状態にしないでDACだけをいきなり切ってしまうと余計な信号がアンプに流れていてそういった類いの過大な音が出てしまうのではないかと思います。

書込番号:16927276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2013/12/07 17:52(1年以上前)

イリオモテヤマネコさん

スレ主さんが言ってるのは、アンプに接続しているスピーカーではなく、pc内蔵のスピーカーのことだと思いますよ。

書込番号:16927347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/07 18:01(1年以上前)

ゲルニカ2さん。
はじめまして。

ご丁寧にありがとうございますm(__)m
良く読み返したらそのようですね、失礼しました。

書込番号:16927388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 belle1212さん
クチコミ投稿数:32件

2013/12/07 18:51(1年以上前)

幼稚な記述で申し訳ありません。NA-11SI 購入に先立ってMacBookProを発注しました。頑張って手順をお間違えずに使ってみます。

書込番号:16927547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/07 19:26(1年以上前)

belle1212さん

私の誤読と勘違いで場を混乱させてしまいました。
すみませんm(__)m

書込番号:16927643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


awildduckさん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/07 22:38(1年以上前)

老婆心ながら・・・
iTunesには音質改善ソフトを導入しているという前提ですよね????BitPerfectやAudirvana Plus等・・・
iTunesの音をそのままでは霧がかかった様な音になります・・

それと、DACによってはPC側というか音質改善ソフト側から音量をコントロール出来ない物もあります。。
UDA-1はコントロール出来るが、A-H01はコントロール出来ないという具合に・・・

書込番号:16928440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件

2013/12/08 21:51(1年以上前)

スレ主さん
ちなみにNA-11S1とiMacはどのように繋げるつもりですか??

USB接続ならPCオーディオw

Wi-Fiやネットワーク(LAN接続)なら
そのままiTunesでAirPlay or iMacにメディアサーバ入れたらDLNA再生ww

こいつ一台で聴くスタイルが色々あるんでそれによりやり方が変わるんで製品が届いてから質問お待ちしています:-)♪♪♪

書込番号:16932761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 belle1212さん
クチコミ投稿数:32件

2013/12/12 10:47(1年以上前)

NA-11S1注文しました。接続は、MacBook Proに2TのポータブルHDDをUSBで接続(iTunesデーター)MacからNA-11S1へUSBで。
LANケーブルでも接続しますがラジオとiPadでリモコン操作の為です。製品が届くのは来週です。また質問させていただきます、宜しくお願いします。

書込番号:16947022

ナイスクチコミ!0


スレ主 belle1212さん
クチコミ投稿数:32件

2013/12/27 19:09(1年以上前)

AMP Accu E-350 CD DCD1650SE、k-07, SP CM8にAccuオプションボード DAC-30でクラッシック70% JAZZ30を聴いています。今週に入り,
MacBookPro13inc、NA-11S1が届きました。年末年始にじっくり聴いてみます。余談ですが、MacBookProのMIDIの設定が分からず、音を出すのに苦労しました。音量の件もお陰様でクリアーできました。ありがとうございました。

書込番号:17005080

ナイスクチコミ!0


スレ主 belle1212さん
クチコミ投稿数:32件

2014/01/08 11:49(1年以上前)

ありがとうございました、今はNA-11S1も順調に稼働しインターネットラジオとMacからのリッピングデータを使い音楽を聴いています。
次は、SPの機種選択です。また、お世話になると思います。宜しくお願いします。

書込番号:17048307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件

2014/01/08 12:24(1年以上前)

スレ主さん
上手くいってよかったですねw
余談ですがDSD音源は試されましたか??
ご存知でしょうが音源よっては素晴らしいデスよw

最近の私はSPよりも年末に購入したSRH1540とFidelio X1で聴き比べして遊んでます笑

ちなみに私のオススメはPCオーディオfanで紹介されていた「Cello Bouquet」
http://www.pc-audio-fan.com/news/event/20131211_53861/

好みが合えばぜひどうぞw

書込番号:17048409

ナイスクチコミ!0


スレ主 belle1212さん
クチコミ投稿数:32件

2014/01/08 14:32(1年以上前)

ONKYOで試聴やAudioGateを使い変換程度です。多いと月にBOXで300から500枚程度、CDを購入するものですから聴くのが精一杯です。
DSDも興味津々で頑張って聴かせて頂きます。ありがとうございます。

書込番号:17048785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NA-11S1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-11S1
マランツ

NA-11S1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月下旬

NA-11S1をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング