ネットワークオーディオプレーヤー > マランツ > NA-11S1
最近、ファームウェアアップデートを自動で実施しているときに、2/2等のステータス表示して
順調だったんですが、シャットダウン(もしくは電源オフ)し、再起動か?っと思ったら
電源入らず、うんともすんとも言わなくなりました。
開けてないですが、ヒューズが吹っ飛んだかファームウェアアップデート中のメモリロストなんでしょうけど、
マランツに問い合わせしていますが、1週間たっても回答来ず、相変わらずのサポート悪の会社だけに
しょうがねーなーっと待っていますが、皆さんそんな経験ありますでしょうか?
今回のUpdateが何か異常なのか??っなど知りたいです。
書込番号:20397580
5点
私もまったく同じ現象がたった今、発生しました。
そういえば前回のアップデート時にも全く同じ現象で、しばらく使えなくなったことがありました。
あの時はしばらく電源を抜いて放置してから電源を差しなおすと、ケロリと直っていたんですが。
どうにもこうにも購入時より何かの拍子に時々発生するこの現象。
今度こそ良くなると信じてアップデートしてみたらこのザマです。
このところしばらく順調だったので油断していました。
修理に出すしかないのでしょうかねえ?
とはいえ、修理に出そうにもマランツから返事が来ないので、どうしたものか途方に暮れてしまうんですよね。
私も困っています。
書込番号:20629705
0点
今日は、Pro.Tさん
NA-11S1ユーザーです。あまり詳しくないですがわかる範囲で。
当方でもアップデート時に限らず時々電源ON/OFFしてもフリーズした状態が解除できなくなることがありあす。
このようなときは電源を抜いて1時間以上(できれば2時間位)放置してから電源をつなぐと問題なく動きます。
もし実施済みでしたら悪しからず。
書込番号:20632238
0点
ご回答ありがとうございます。
私の場合もファームウェアアップデート以外にも何かの拍子で何度か発生しています。
電源のさし直しは何度か実施しているのですが、これまでの経験上、一度でうまくいくことは少ないです。
今回も電源を抜いて数時間放置してから差しなおしてみたが効果なく、1日放置して先ほど差しなおしてもダメでした。
とにかく、電源を差し直してもSTANDBYランプが消えたままウンともスンともいわないんですよね。
晴れの日はお散歩さんの場合は、その方法でうまくいくということですなんですね。
1時間程度であれば待つこともできるのですが、私の場合は数週間使えなくなることが多いです。
個体差があるということでしょうか。
ということは修理に出せばマシになる可能性があるのかもしれませんね。
完全に直してもらえるなら喜んで修理に出すのですが。
書込番号:20634070
0点
内容了解いたしました。
不適合現象は同じでフリーズしたような状態(スタンバイランプがつかない状態)になると何をやっても反応しなくなります。
この時に取説にある「マイコンの初期化」をやってもフリーズしたままです。
こちらでは今のところコンセントを抜いて1時間以上放置することで動作するようになっています。
このような状態は10回程度は発生しているかと。
推測ですが、ネットワークカードがうまくイニシャライズ(リセット)できていないのでしょうね。
ネットワークカードはフロントパネルのON/OFFとは無関係に常時通電しているのでカードが不定な状態になるとその状態が保持されたままになっているようです。
本来はコンセントの抜き差しでパワーオンリセットをかけるように設計するはずなのですが設計がうまくいっていないのか、部品のばらつきでそうしたものが出てしまうのか。
私は瞬停対策でカード内部状態のコンデンサ等による短時間のバックアップが1時間程度で切れるのかな?と思っていたのですが。
どちらにしてもメーカーにしっかりと対応してもらう必要がありますね。
お役に立てず申し訳ない。
修理対応で早く回復しますように。
書込番号:20634915
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > NA-11S1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/03/04 12:28:36 | |
| 7 | 2017/12/06 9:40:51 | |
| 13 | 2018/10/31 10:26:26 | |
| 5 | 2017/06/11 22:35:05 | |
| 12 | 2017/01/13 5:56:55 | |
| 3 | 2016/11/19 21:25:09 | |
| 5 | 2017/02/07 23:54:15 | |
| 4 | 2016/11/19 0:48:14 | |
| 0 | 2016/08/31 18:49:41 | |
| 5 | 2016/08/31 13:54:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)






