『上かごの収納部について』のクチコミ掲示板

2013年 3月20日 発売

NP-TM6

  • こびりついた頑固な汚れも洗浄できる「調理器具コース」を搭載した、ファミリー向け(42点)の食器洗い乾燥機。
  • 「お手入れコース」を搭載し、普段使っている食器洗い乾燥機用洗剤で手入れが簡単にできる。
  • 本体の上部に物を置ける手前開きタイプを採用している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:前開き式(上下2枚) 幅x高さx奥行き:550x592x344mm NP-TM6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-TM6の価格比較
  • NP-TM6のスペック・仕様
  • NP-TM6のレビュー
  • NP-TM6のクチコミ
  • NP-TM6の画像・動画
  • NP-TM6のピックアップリスト
  • NP-TM6のオークション

NP-TM6パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月20日

  • NP-TM6の価格比較
  • NP-TM6のスペック・仕様
  • NP-TM6のレビュー
  • NP-TM6のクチコミ
  • NP-TM6の画像・動画
  • NP-TM6のピックアップリスト
  • NP-TM6のオークション

『上かごの収納部について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-TM6」のクチコミ掲示板に
NP-TM6を新規書き込みNP-TM6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

上かごの収納部について

2013/07/05 21:26(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TM6

クチコミ投稿数:954件 NP-TM6のオーナーNP-TM6の満足度1 スパイシ〜・ホットコーラ 

上かご

みなさんこんばんは。

今まで8年ほど使っていた日立製の食洗機が故障したため、今回こちらの製品を購入しました。
…が、昔っから言われていましたが、パナの食洗機って、本当に収納性は最悪ですね。
大昔から全く進歩していないというか、そもそもメーカーの言う一般家庭の食器って、どこの家庭なんでしょう?



まあそれは置いといて、現在こちらの製品を使用しておられる方に質問です。

当方の分、上かごの向かって左側の汁椀やお茶碗を収納するところのかごについているプラの爪(根本のあたりから
左向きに出て、お椀の縁に引っかかるやつね)。
出っ張りが明らかに短くって、どのお椀を収納しても全く引っかからないのです。
ホールドされないので、洗っているうちに、中で暴れてしまいます…(涙)

画像を添付していますが、右側から1つ目と2つ目あたりは、幾分出ていますが、それより左は出っ張りがほとんど
ない状態です。


皆さんのところのはいかがしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16333473

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:954件 NP-TM6のオーナーNP-TM6の満足度1 スパイシ〜・ホットコーラ 

2013/07/05 21:37(1年以上前)

補足です。

一応、この件に関してメーカーのHPに問い合わせた回答です。


食器が固定されないとの事でございますが、日本の食器は、大きさ、形、
厚みなど多種多様となっているため、それをふまえて設計、検討しカゴを
作成しています。

使用しやすいように考え設計をしていますが、どうしても各家庭の食器の
サイズが違うため、カゴと合わないこともございます。

食器の入れ方につきましては、取扱説明書をご参照いただきますよう
お願い申し上げます

日々お使いいただくにつれ、食器をセットする箇所が定まり、
徐々に慣れていただくことができますので、何卒よろしく
お願い申し上げます。



…とのことで、全くもってこちらの質問の趣旨とは関係なく、定型文を使ったような冷たい事務的な返信でした。

まあ呆れたというか、大手メーカーのこういった部署では、日々クレーマーとの戦いなのでしょうからね。
ある意味、仕方ないのかもしれませんが、真面目に質問しているのに、がっかりです。


皆さんからの返信により、これが仕様なのか?不良品なのか?
不良品の可能性が高いようであれば、自宅から近いサービスセンターにでも、現物を持ち込みたいと思います。

皆様、よろしくお願いします。

書込番号:16333524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:954件 NP-TM6のオーナーNP-TM6の満足度1 スパイシ〜・ホットコーラ 

2013/07/14 20:44(1年以上前)

この機種、ご使用されている方、少ないのでしょうかね?

自己レスですが…。
近所の家電店を回って、チェックしてみましたが、当方のものと同様でした。
つまり、この使えない構造、メーカーの仕様の可能性が高いようです。


先日のメーカーの問い合わせ窓口の対応の悪さから、すでにこのメーカーへの不信感も強く、
サービス窓口に持ち込むことも、躊躇してしまいます。

う〜ん、どうしましょ…(涙)

書込番号:16365559

ナイスクチコミ!0


hapabaraさん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/19 15:26(1年以上前)

パナソニックとのやり取りを見る限り、「ウチの製品は悪くない、おまえの使い方が悪い」みたいな表現はないように思いますが。
食器の収納がし難いのはわかりますが、各家庭で使われている食器が多種多様なので、パナソニックの対応も仕方のないことだと思います。

書込番号:16382359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:954件 NP-TM6のオーナーNP-TM6の満足度1 スパイシ〜・ホットコーラ 

2013/07/19 18:15(1年以上前)

hapabaraさん 返信ありがとうございます。

確かに、ストレートにはそういう書き方してませんけどね。
質問の主旨に対しては、全く回答がなく、定型文を使った事務的な回答だなぁ〜ってのが感想です。


ちなみに、質問の主旨とは、ウチの食器類がパナの食洗機に合わない、収納しにくい、という事ではありません。
明らかに、どこのどんな食器を入れたとしても爪の形状がおかしいために、しっかりと固定されない、ということです。

書込番号:16382746

ナイスクチコミ!1


okworkさん
クチコミ投稿数:58件 NP-TM6のオーナーNP-TM6の満足度4

2013/11/21 09:03(1年以上前)

右2つは普通に、最後の左のカップだけ角度を変えた

今ごろ返信してすいません。解決済みのようですが、私なりの解決策を。

上段のお椀の場所は私も何回も失敗して、終ったら上向きになってるお椀やコーヒーカップを見かけました。
そこで、たとえば3つ並べるなら、右の2つは頼りなくても何となく設置して、一番左の(つまり最後の1つ)だけ少し傾斜をきつくトナリにのしかかるような形で設置すると何とかなりますよ。コーヒーカップも写真のように左のヤツで押さえるようにしたら暴れなくなりました。食器どうしが接触するのがイヤな場合はこの方法はやめた方がいいかもしれませんが、うまくいっているのでウチではこの方法です。少しでも参考になれば・・・

書込番号:16861867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NP-TM6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-TM6
パナソニック

NP-TM6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月20日

NP-TM6をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング