『SIMフリーモデルについて』のクチコミ掲示板

2013年 2月 9日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

SIMロックフリーを採用した7型タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fi+セルラーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 9日

  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

『SIMフリーモデルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMフリーモデルについて

2013/03/05 00:21(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

すみません、タブレット初心者ですので、お歴々の方々にお叱りを受けることを覚悟の上で初歩的なことをご教示ください。
これまで外出先では、VAIOtypeUゼロスピンドル(WinVista)という化石モデルをWiFiで使ってきましたが、いよいよ動作の緩慢さに我慢ならなくなってきましたので、携帯性を重視してNexus7+Bluetoothキーボード(+Mかminisuit)にしようと思います。
そこで質問なのですが、購入当初は、現在使用中のWiMAXを介してネット接続を考えていますが、行く行くはどこかのキャリアとSIM契約することを見越して3Gモデルの購入をしようと思います。この場合、3Gモデルは何らかのSIMが刺さっていないとロックされてWifi接続ができないのでしょうか?

書込番号:15850112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/03/05 00:31(1年以上前)

これに限らず、機能の制限はあってもWi-Fiの制限は聞いた事ありません。

これも問題無いですよ。

ただ、WiMAXで電波状態が良ければ、今のままの方が良いと思います。
他に変えて電波悪くなったり、速度が落ちるなど有るでしょう。
良くなる事もあるとは思いますが

書込番号:15850153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度4

2013/03/05 00:59(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
実は我が家に、全く使われていないSoftbankのスマホが一台あるのですが、このスマホがSIMを抜き取ると、「SIMがありません」とか言って起動すらできないいわゆるSIMロック状態になりますので、スマホの親玉のようなこの製品も同様なのかと考えた次第です。
(スマホも、Softbankの店頭で、SIMロック解除手続きをすれば、いんですよね、無精者だもんで)

全くの勘違いでした。

問題解決です。

WiMAXに関しましては、モバイルルーターを別に持ち歩くのも邪魔になるので、どうせならSIM契約も、と考えていました。
おっしゃるようにキャリア変更には、電波状態の悪化リスクもありますね。
ありがとうございます。

書込番号:15850267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2013/03/05 06:26(1年以上前)

とよさん。さん と同じで私も現状維持をお勧めいたします。

1.その使って無いスマホでテザリング出来ないですか?

2.この手の端末は陳腐化がとても速いです。WiMAXモバイルルーターはそのままで端末だけ新しい物へと買い換えて行く方が合理的だと思います。

3.格安SIMを検討して通信費を節約したいなら又、話は別ですが。

書込番号:15850653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度4

2013/03/05 08:35(1年以上前)

Redeonさん
ご助言ありがとうございます。

>1.その使って無いスマホでテザリング出来ないですか?
→手持ちのスマホなんですが、ちょっと変わった契約で、WILLCOMの電話機に付いてきたSoftbank005SHという端末です。友人に進められるまま、通話料が安いということでWILLCOM電話機を契約したのですが、その時に店員さんに「お得ですよ」と買わされた?電話機+スマホセットです。今では、その友人と数人のWILLCOMユーザーとの通話、メールでしか使用しない電話機と、使わないと基本料がかかりませんが使うと別途5000円以上かかりWiMAXの方が安いスマホがホコリを被っています。

>2.この手の端末は陳腐化がとても速いです。WiMAXモバイルルーターはそのま まで端末だけ新しい物へと買い換えて行く方が合理的だと思います。
→もともと化石のVAIOtypeUで我慢できていた人間ですので、今後もそれほど最先端を追い求める事はないとおもいますが、皆さんのお話をお聞きして、今回はWi-Fiモデルを購入しようと思います。

>3.格安SIMを検討して通信費を節約したいなら又、話は別ですが。
→格安SIMについての知識(メリット、デメリット)自体がない素人ですのでWiMAXで満足していますが、どうせならNexus7の3Gモデルだけで完結できるのであれば、カバンの中がスッキリするかな、と考えた次第です。

何れにしても、
・3Gモデルでも、SIM無しでモバイルルーターを使ったWi-Fi接続可能。
・でも、現在のモバイルルーターでの通信環境が安定していれば、Wi-Fiモデルで良いのではないか。
という皆様のご助言に従おうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15850929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/03/05 13:04(1年以上前)

私は
・屋外では格安SIMでのモバイル通信
・室内ではWiFi
です。購入当時、Nexus7の3Gモデルがまだ無かったので他機種ですが。

モバイル通信対応モデルを選んだ理由は、ほとんどスレ主さんと同じです。
・どこでも繋がる環境
・ルーターは邪魔
・通信費を安く
です。

格安SIMはIIJmioの月々945円プランです。
(公称MAX128kbps)
動画を見なければ
遅くてストレスが溜まることはないです。(山手線等の都区内使用)

格安SIMは他にもたくさんありますので、
もし、そうするのであれば下記をご参考に。
http://ma-bank.net/word/92/

書込番号:15851662

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度4

2013/03/05 13:31(1年以上前)

1985bkoさん

正に、私と同意見の方、ルーターを持ち歩くのが面倒、がいらっしゃり安心しました。

SIM素人にも興味深いサイトもご紹介頂き、ありがとうございます。
早速拝見させていただきます。

書込番号:15851748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/06 07:48(1年以上前)

SIMモデルの方をお勧めしたい。
32GのWifiモデルとの価格差も少ないし。

SIMフリーなんで、好きな時にSIMカードを刺して使うこともできるし。海外旅行で現地の安いプリペイドSIMも使えるよ。
もちろん、SIMカードを抜いた状態でもWifiモデルと一緒だし、デメリットはない。

書込番号:15855356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度4

2013/03/07 08:36(1年以上前)

満点の星さん

ご助言ありがとうございます。
昨日、会社帰りにBigカメラに寄ってきたのですが、SIMフリーモデルが29,800円、Wi-Fi32GBモデルが24,800円でした。ポイントは1%でしたので、この掲示板に書き込みのある10%にはならないのか?と聞くと、『店舗と時期により違うので、今は出来ない』という、10%の店舗の存在は認識しているようでしたが、曖昧な回答でしたので買わずに帰ってきました。
ご助言通り、5000円程度の差ですので、1985bkoさんにご教示頂いた格安SIMサイトを勉強する意味で、今後の拡張性を考えてSIMモデルを近々都内に探しに行こうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15859678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/07 10:45(1年以上前)

つい最近、私はビックカメラ横浜西口店で買ったけど、ヨドバシカメラ10%ポイントついているよといったら、
10ポイントになったよ。

書込番号:15859992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度4

2013/03/08 13:42(1年以上前)

満点の星さん

度々のご助言、ありがとうございます。
早速、再度交渉しに行ってきます。

書込番号:15864653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okadayさん
クチコミ投稿数:24件

2013/03/08 15:14(1年以上前)

Iijmioのsimは、au wifi接続ツールでエラーを生じます。
au wifispot と、上記simを併用出来ませんので、ご注意を。Sim無しの場合は正常動作します。
Iijいわく、該社simはwifiへの制限を与えていないとのこと。
auいわく、当該ツールは、wifi専用モデルしか使えないとのこと。こんなツールの仕様、法的に問題ないのかしら。

書込番号:15864887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度4

2013/03/08 16:01(1年以上前)

Okadayさん

ご使用されている方ならではの情報、大変参考になります。
今後のキャリア選択の際には気を付けます。

ほんとに、使用者が制約を受けるのはおかしなお話ですのよね。
Nexus7はGoogleが積極的にTVCMし始めましたので、家電や携帯と同じ感覚で、主婦や私のような素人が手にする事が増えると思います。
Okadayさんが仰るように、通信事業者側にもサービス契約締結時に、きちんとした免責文言(SIMフリーモデルには使えない等)が必要になるかもしれませんね。auの場合、海外では有料なんですから、、、

書込番号:15865017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okadayさん
クチコミ投稿数:24件

2013/03/08 16:33(1年以上前)

そうですよね。auには、同じ使用料を払っているのに、他社simを併用しているユーザーに対し、サービス面で制限を加えているのが、実態です。
これって、露骨な他社排除かと思いませんか。
公平なサービスを望みますね。
auさんの良識に期待して、仕様改善されるのを待ちます。

書込番号:15865109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度4

2013/03/08 16:49(1年以上前)

au的にその場合に公平にするのならば、同社SIMが刺さった端末以外のwifi接続を拒否する、だと思いますが
この場合3gの付いていない通常Nexus7も接続不能となりますね

利用規約の所にauスマホ+wifi専用機orPCを1台まで追加可能とありますね

書込番号:15865149

ナイスクチコミ!0


okadayさん
クチコミ投稿数:24件

2013/03/08 18:34(1年以上前)

そのとおりですね。
もうすこし様子をみて、改善が見られないなら、しかるべき機関に相談してみます。
この場でのさらなる議論は、一旦打ち切らせて頂きます。

書込番号:15865516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度4

2013/03/09 18:51(1年以上前)

皆様、いろいろとご教示いただき有り難うございました。
本日無事に、ビッグカメラで29800円のポイント10%(正確には3年保証を付けて5%)で3Gモデルを購入してきました。
近くのヤマダ電機で、同価格で他社カード払いでも10%(実質ヤマダポイント10%+カード会社ポイント1%)という条件も出たのですが、延長保証不可だったので、ビッグカメラで購入しました。

有り難うございました。

書込番号:15870124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 9日

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]をお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング