『IIJmioのsim挿入状態でのau Wi-Fi SPOT接続エラーの件 その後』のクチコミ掲示板

2013年 2月 9日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

SIMロックフリーを採用した7型タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fi+セルラーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 9日

  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

『IIJmioのsim挿入状態でのau Wi-Fi SPOT接続エラーの件 その後』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

スレ主 okadayさん
クチコミ投稿数:24件

表記状態で、当該SPOTに接続したいが、出来ない旨、以前申し上げました。
その件解決を図るべく、電気通信消費者センター(総務省)に、申し立て致しましたので、ご報告しておきます。
担当者が仰るに、
現時点では仕様は通信会社の判断に委ねられています。シムフリーについてはガイドラインはあるが、法的強制力は無い。個別対応はできないが、意見として上申し、会社には伝える。
との回答を頂きました。

つまり、ユーザーの意見、要望が増えれば、会社を動かす原動力となるのではないでしょうか。

書込番号:15887195

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2013/03/13 18:57(1年以上前)

スレ主さんは、誰の何に対して、申し立てをしたの?
au?
iij?
Nexus?

au Wi-Fi SPOTは、SIMがある端末をタブレットと見なさないので、au以外のsimの端末は接続できません。

auのサイトにも
>auスマートフォン/タブレット (3G/4G LTE対応) に加え、パソコンやWi-Fi専用タブレットなどもう1台無料でご利用いただけます。
とあるように、
auのsimの端末か、wifi専用タブレットだけがつながるのです。

誤解なきように。

書込番号:15887610

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2013/03/13 19:42(1年以上前)

契約条件に合致してないから使えないだけでしょ?
何を問題としているのか全くもって理解できない。

契約の概念わかってますか?

書込番号:15887762

ナイスクチコミ!3


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度4

2013/03/13 21:09(1年以上前)

私は、okadayさんを指示する。多分 このスレまた凄く長くなるだろうな。

契約というのは会社側が決めることで、その契約に同意しているから使用が認められるんでしょ。

しかしながら、利用者が不便だ、おかしいと感じるならばそうした行動を起こすこともありだと思うよ。

契約というのは当然会社側に有利にできている。ただ利用者がいなければ会社は成り立たない。お金を支払う利用者が案件に対して直接会社に申し立てをしても受け入れられない場合には、監督官庁に申し立てをすることは普通の段取りだろう。

契約に従って使用するのは当然たが、契約内容を利用者側から変えたいと申し立てることに何の問題があるのか。

少数意見に賛同する人が増え、やがて企業や自治体、はては国まで動かすケースはいくらでもあるよ。ただ契約契約といって何もしない人よりも、よほど尊敬するね。契約や規則というものは絶対的なものではなく、その時々で変化しうるものだという認識を持てないから、応用の聞かない若者が増えている..ような気がする。

後はマスコミに取り上げてもらって世論を作ること。これは大きな影響がある(旧当事者)。

書込番号:15888121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2013/03/13 21:20(1年以上前)

支持するも何も別にwifiなんて独占事業ではないのだから
素直に使えるところを契約すれば良い
会社側に有利な契約であれば
こっちが有利だと思う契約を提示する会社と契約すれば良い

書込番号:15888176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度4

2013/03/14 00:55(1年以上前)

やったことないから分かりませんが、3Gをオフ(機内モードとか)にしても繋がらないんですか?

書込番号:15889300

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2013/03/14 09:34(1年以上前)

auがつながると謳っているにも関わらずつながらないのならそこに問題があると思いますが、auがつながらないと言っているものが実際につながらないことには問題が無いでしょう。少なくともauに非難されるべき落ち度は無いと思います。

書込番号:15890022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度4

2013/03/14 11:33(1年以上前)

>クレソンでおま!さん
au以外のSIMが刺さっている端末では接続できません
利用規約にもはっきり書いてあるし、au的には「他社製SIM使って通信してるんだったら、そっちのwifiスポット使ってくれ」って事なんでしょう

書込番号:15890343

ナイスクチコミ!2


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度4

2013/03/14 18:54(1年以上前)

別に幼児みたいにだだをこねている訳ではなく、auに使えるようにして欲しいと消費者の立場から交渉していることにとやかく言う必要はない。契約に従いたい人はいいなりになっていれば良いだけの話。もちろん他キャリアに逃げるのも楽でいいね。

書込番号:15891625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2013/03/14 19:07(1年以上前)

正確には、auのsimであっても契約内容によっては繋がりません、です。

以前、au Wi-Fi SPOTの説明は、単に「加えてタブレットやPCも...」程度の表現でした。
なので、当時0円運用していたauのIS01を繋げようと試みたら駄目でした。
auショップに行っても「繋がるハズ」
157に問い合わせても「繋がるハズ」
と堂々巡りでしたが、最終的に157から「simが刺さっている場合はタブレットと見なさない」という回答がありました。

その時に「貴社のHPの表記は紛らわしい」と苦情を申し立てておきましたが、今では「Wi-Fi専用の」という文言が加わっていたので、私以外からも苦情が寄せられたのでしょう。

別にスレ主が幼稚だとは言いませんが、
最初から「Wi-Fi専用タブレットに限り」としているんだから、auが文句言われる筋合いはないね。
役所も大変だね。

書込番号:15891686

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 9日

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]をお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング