CanoScan 9000F Mark II CS9000FMK2
9600dpiのフィルムスキャンに対応したフラットベッドスキャナーのフラッグシップモデル
CanoScan 9000F Mark II CS9000FMK2CANON
最安価格(税込):¥48,000
(前週比:-1,800円↓
)
発売日:2013年 3月14日
スキャナ > CANON > CanoScan 9000F Mark II CS9000FMK2
9年ほど使った8800Fがついに動かなくなってしまいました。
本や雑誌を裁断をせずに300dpiカラーにて大量スキャンに使っています。OCR機能を使わずに、PDFに変換して保存しています。(非接触型のSV600は、ブックプレッサーを購入しないとダメそうなので、検討していません)。あとフィルム読み取りなどもやりません。
いろいろ調べてみた結果、スキャンスピードで(A4カラー:300dpi)現行発売機種だと、この2つが候補になりました。あとは「使いやすさ」を考慮するぐらいでしょうか。
9000FとGT-X830、どちらがオススメでしょうか?
また他に、オススメ機種など、ありましたら教えていただけらたありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:19996190
2点
300dpiでの読み取りならどちらでも構わないでしょう。
使い慣れたエプソンのスキャナ(GT-X830)でもA4カラーで300dpi/1枚は6秒です。
これ以上早くてもトータルの時間は変わらないのではないでしょうか。
エプソンの方が慣れているのでソフトなども使いやすいのでは?
書込番号:19996201
![]()
0点
使い慣れたCANONの方が感覚変わらずに使えて善いんじゃない(^^)/
書込番号:19996202
2点
壊れた8800FってCANONじゃないの|д゚)
書込番号:19996205
1点
すみません、説明不足でした。今まで、使っていたのは、「キャノンの8800F」です。
書込番号:19996210
0点
結局、ご指摘の通り「使っていたキャノンの方が、ソフトの感じが似てそうでいいかな」という理由で、9000Fの方を買ってきました。店頭での値段も、こっちの方が5千円以上違いましたし。
読み取り速度自体は、ほとんど変わらない感じですが、PDF化する時の処理速度が全然速いように思います。その辺は、9年前に比べると進化してたようですね。ソフトも少し変わっていますが、ほぼ似てた感じでした。
(個人的には、スキャン速度が、もう少し速くなってくれていれば良かったんですが、スキャナ部門でのハード自体が、進化が止まっているようで残念ではあります)
ということで、ほぼ今までと変わりなく使っていけそうです。あとは、この機種も、9年ぐらい持ってくれるといいんですが。
ありがとうございました。
書込番号:19996645
0点
ふーん使い馴れたCANON買うのにCANON勧めてる方よりEPSON勧めてる方がgood answerなんだ(⌒‐⌒)
書込番号:19996695 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > CanoScan 9000F Mark II CS9000FMK2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/03/07 14:47:48 | |
| 6 | 2019/08/19 6:48:33 | |
| 0 | 2018/04/18 20:49:44 | |
| 1 | 2017/07/09 0:00:13 | |
| 8 | 2017/01/11 6:10:58 | |
| 3 | 2016/07/16 21:52:22 | |
| 4 | 2016/07/12 23:13:49 | |
| 7 | 2016/06/29 19:38:36 | |
| 3 | 2016/06/10 23:07:59 | |
| 4 | 2015/08/14 23:44:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





