CanoScan 9000F Mark II CS9000FMK2
9600dpiのフィルムスキャンに対応したフラットベッドスキャナーのフラッグシップモデル
CanoScan 9000F Mark II CS9000FMK2CANON
最安価格(税込):¥49,302
(前週比:-498円↓
)
発売日:2013年 3月14日
スキャナ > CANON > CanoScan 9000F Mark II CS9000FMK2
カラー写真のスキャンを高画質で可能なスキャナーを探しています。
このモデルが光学解像度が高いようなのですが
白黒でしか読み取りできないのでしょうか?
フィルム専用のスキャナーなのでしょうか?
書込番号:22863656
1点
カラーですよ。
フィルムスキャン「にも」使えるという機種です。
スキャン対象は、プリントした写真ですか?。
であれば、普通のスキャナで十分です。
用途にもよりますが、300dpi〜600dpiもあれば十分で、それ以上、解像度を上げても、データサイズが増えるだけで画質は変わりません。
書込番号:22863664
1点
>>白黒でしか読み取りできないのでしょうか?
カラーは勿論読み取り出来ます。
>>フィルム専用のスキャナーなのでしょうか?
最大A4サイズの原稿を読み込むことが出来るフラットベッドスキャナーです。
フィルムをスキャナーする時は、専用のフィルムガイドを使ってスキャナーします。
書込番号:22863667
1点
>キハ65さん
>P577Ph2mさん
ご回答ありがとうございます。
カラーの場合も4800 dpiなのでしょうか?
600より綺麗にスキャンできるスキャナーをさがしています。
書込番号:22863684
0点
>>カラーの場合も4800 dpiなのでしょうか?
スペック表を見ると、
>フィルムスキャニング仕様
>光学解像度(主走査×副走査)※2 9600×9600dpi
https://cweb.canon.jp/canoscan/lineup/9000fmk2/spec.html
カラーと白黒は関係有りません。
書込番号:22863703
1点
>ぽぉんたぁさん
これまでは何を使用してスキャンしていたのだろうか。
そのスキャン画像は、どのような点で低画質だったのだろうか。
スキャン画像は、ぽぉんたぁさん御自身が鑑賞して楽しむのだろうか。それとも、ぽぉんたぁさん御自身は鑑賞せず、ネット上で公開して他人に見てもらうのだろうか。
ぽぉんたぁさん御自身が鑑賞する場合、スキャン画像を表示するディスプレイのメーカー及び型番は何だろうか。そのディスプレイをどのように画質調整しているのだろうか。
書込番号:22863782
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > CanoScan 9000F Mark II CS9000FMK2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/03/07 14:47:48 | |
| 6 | 2019/08/19 6:48:33 | |
| 0 | 2018/04/18 20:49:44 | |
| 1 | 2017/07/09 0:00:13 | |
| 8 | 2017/01/11 6:10:58 | |
| 3 | 2016/07/16 21:52:22 | |
| 4 | 2016/07/12 23:13:49 | |
| 7 | 2016/06/29 19:38:36 | |
| 3 | 2016/06/10 23:07:59 | |
| 4 | 2015/08/14 23:44:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





