『FMチューナーの感度』のクチコミ掲示板

2013年 3月上旬 発売

FH-780DVD

カーオーディオ「カロッツェリア」の2013年モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:モニター一体型 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD 最大出力:50Wx4 FH-780DVDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-780DVDの価格比較
  • FH-780DVDのスペック・仕様
  • FH-780DVDのレビュー
  • FH-780DVDのクチコミ
  • FH-780DVDの画像・動画
  • FH-780DVDのピックアップリスト
  • FH-780DVDのオークション

FH-780DVDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月上旬

  • FH-780DVDの価格比較
  • FH-780DVDのスペック・仕様
  • FH-780DVDのレビュー
  • FH-780DVDのクチコミ
  • FH-780DVDの画像・動画
  • FH-780DVDのピックアップリスト
  • FH-780DVDのオークション

『FMチューナーの感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-780DVD」のクチコミ掲示板に
FH-780DVDを新規書き込みFH-780DVDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

FMチューナーの感度

2013/04/15 00:43(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > FH-780DVD

クチコミ投稿数:5件

新車にFH-780DVDを搭載しました。
通常はiPodで問題なく使用していて、満足しているのですが、
ただ、FMの入りが悪いような気がします。
前車の純正オーディオでは全く問題なく受信していた局が、
明らかにノイズがひどくなっています。
FH-780DVDを使っているみなさん、このようなこと、ありませんか?

書込番号:16017705

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/04/15 06:41(1年以上前)

アンテナコントロール線(青白)を接続していないのでは? これを接続しないと感度が悪い様です。

書込番号:16018105

ナイスクチコミ!2


yanasanさん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/15 06:59(1年以上前)

私もFMチューナーの感度がノイズだらけ聴くに耐えられないくらい悪いです。
選局出来るFM局も3局ぐらいしかありません。
AM局は全く受信しません。

FH-780DVDを取り付ける前は昨年末に発売されたパイオニアMVH-580を取り付けておりましたがFM局もAM局も極端なノイズなく正常に受信して聴くことが出来ました。

おかしいと思い
FH-780DVDのアンテナコントロール端子もアクセサリー電源に接続しましたがノイズは改善されませんでした。
FH-780DVDはどこかでノイズを拾ってしまうのかも知れません。

仕方がなくパイオニアのサポートに電話してお伺いしたのですが
FH-780DVDもMVH-580も共に普及機でチューナーに関しても同等の部品を使っているとの事でした。
パイオニアのサポート方に相談して初期不良の疑いもあるとのこと事でしたので通販の販売店に連絡して新しいFH-780DVDと交換して頂きました。

しかし新しいFH-780DVDを取りつけてもノイズは改善されず私も困っております。
また、初期不良で交換するわけにも悩んでおりました。

パイオニアのサポートの方はFH-780DVDもMVH-580もFM音源やUSB音源も同等部品を使用してると仰っていましたが疑問が残ります。
私にはFH-780DVDよりMVH-580の方がFM音源もUSB音源も音質は良く感じられました。
カタログ表記までは詳細に確認してませんがあくまでも自分の感想です。

不具合の解決策ではありませんが
結局ヘッドユニットFH-780DVDとラジオが正常に受信できるMVH-580の両方を取りつけようと思っています。
お役に立てなくて申し訳ないです。

受信感度どうにかならないのでしょうかね?

書込番号:16018128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2013/04/15 09:28(1年以上前)

>AM局は全く受信しません。

そのような場合は、一番アンテナリモートが怪しい。
もしくは車両側のブースターをショートさせて壊したとか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100610162/SortID=4057274/#tab

書込番号:16018460

ナイスクチコミ!2


yanasanさん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/15 13:45(1年以上前)

茶風呂Jrさま、お返事ありがとうございます。

今朝、ラジオの受信を再確認致しましたらどういう訳か?原因は分かりませんがFM局NACK5、FM東京、NHK-FM、等ノイズなく受信出来ました。

前もってアンテナプラグの配線はノイズが乗りやすいので他の配線とは出来るだけ離して接続もしてました。

販売店にて初期不良交換時にも実際にかなりのノイズの乗った音声を実際に聴いて頂いての交換と相成りましたが交換後もノイズが乗っていましたが不思議と自然と直ってしまいました。


ただ、AM局も再度確認しましたら文化放送、NHK第一、第二放送は感度は非常に悪くノイズが乗りますが受信出来ました。

私は東京近郊のさいたま市に住んでおりますがAM3局だけって少なく感じます。
でも、 AM局は殆ど聴きませんから問題ないです。

それと私はマイナーチェンジ前の前期型のW169という車にパイオニアの子会社の ジャストフィット社製のオーディオ取付キットKJ-G98DEを使用してFH-780DVDを取り付けました。

ただマイナーチェンジ後の、後期型のW169は車両側のアンテナの仕様が変更された為KJ-G98DEでの取付は不可となります。ラジオが受信できないとの記述も目にいたしました。

マイナーチェンジ後の取り付けキットの KJ-G99DEは前期型後期型共に対応しています。

KJ-G98DEと KJ-G99DEの違いは私には分かりません。
私の車は前期型なので KJ-G98DEの取り付けキットで間違いありません。

皆さんにご教授願い色々調べましたら無名のメーカーですがW169アンテナ変換アダ プター(FAKRA→JASO)ブースター電源付きなる商品も存在し
車両側のラジオアンテナを社外品機種のオーデ ィオやナビに差し込みできるようにする アンテナ変換アダプターらしいです。

そのアンテナ変換アダプターが私の前期型に対応するか否かは分かりません。

スレ主さん、water_quenchさんの板をお借りして誠に恐縮です。
water_quenchさん、 北に住んでいますさん、 茶風呂Jr.さんありがとうございます。

私には分かりませんが
スレ主さんのwater_quenchさんの受信状態も早く良くなるといいですね。

私のラジオに関しての受信はこれで終了させて頂きます。

FH-780DVD、MVH-580共にコストパフォーマンスに優れた良い製品です。
手持ちのアンプ内臓サブウーハーも両機で自動切替で接続します。
ちょっと配線が面倒で大変ですが両方とも頑張って取り付けたいと思います。

皆様、本当にありがとうございます。



書込番号:16019060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/04/25 22:24(1年以上前)

なんだか話が難しくなってしまいましたが、当面、様子を見ることにします。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:16059172

ナイスクチコミ!0


竹まつさん
クチコミ投稿数:1件

2014/04/28 22:12(1年以上前)

先日、2007年式トゥーランに、FH-780DVDをつけましたが、FMの入りが悪く、AMは全く入りませんでした。お店の人に調べてもらった結果、接続する線とFH780DVDとの相性が悪いらしく、ひとつ前のゴルフのものをつかってみたところ、すべて問題なく入るようになりました。

書込番号:17459560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-780DVD
パイオニア

FH-780DVD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月上旬

FH-780DVDをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング