『リモコンで使用及び購入可能なものはありますか。』のクチコミ掲示板

2013年 3月上旬 発売

FH-780DVD

カーオーディオ「カロッツェリア」の2013年モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:モニター一体型 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD 最大出力:50Wx4 FH-780DVDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-780DVDの価格比較
  • FH-780DVDのスペック・仕様
  • FH-780DVDのレビュー
  • FH-780DVDのクチコミ
  • FH-780DVDの画像・動画
  • FH-780DVDのピックアップリスト
  • FH-780DVDのオークション

FH-780DVDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月上旬

  • FH-780DVDの価格比較
  • FH-780DVDのスペック・仕様
  • FH-780DVDのレビュー
  • FH-780DVDのクチコミ
  • FH-780DVDの画像・動画
  • FH-780DVDのピックアップリスト
  • FH-780DVDのオークション

『リモコンで使用及び購入可能なものはありますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-780DVD」のクチコミ掲示板に
FH-780DVDを新規書き込みFH-780DVDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーオーディオ > パイオニア > FH-780DVD

クチコミ投稿数:6件

SONYロータリーコマンダーは廃盤の為、
中古品が定価の倍近い価格で取引され、
ヤフオク等でも落札が現在困難な状況です。

正規店で購入出来るFH-780DVDで使用可能な
リモコンはありますか。
タッチパネルは指紋がかなり目立つし、
本体左側のボタンは小さくて操作がしづらいので・・・。
車はダイハツのミライースです。

書込番号:16417057

ナイスクチコミ!0


返信する
enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2013/07/30 06:24(1年以上前)

リモコンの設定には2つのパターンがあります。
・車メーカー純正のステアリングリモコンに対応する接続コードがあればOK
・オーディオ本体にオプションのリモコンがある(大半は赤外線タイプ)

この機種は前者に対応ですので御自分の車種が使えるかどうかをみてください。
なおソニーのような社外品については本体に赤外線の受光部がないと使えないでしょうね。
この機種はオプション設定がないため受光部そのものがありません 残念ですが。


書込番号:16417787

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/07/30 06:44(1年以上前)

>正規店で購入出来るFH-780DVDで使用可能なリモコンはありますか。

残念ですがありません
この機種は赤外線リモコンに対応していないので受信部もありません

電気に詳しい人ならステアリングオーディオスイッチの配線を使ってリモコンを自作可能かも知れません

どうしてもリモコンを使いたいのであれば、自作をするかリモコンに対応しているナビ等に変更する以外にないでしょう
http://panasonic.jp/car/navi/products/H510/H510WD/
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/navi/avn-vclass02/index.html  例品

書込番号:16417820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/07/30 12:06(1年以上前)

北に住んでいますさん

取付は自分で行えたのですが、電気に詳しくないので自作は無理かと・・・。

あとFH-780DVDを既に購入・取付済みの為、他のナビ等に変更は出来ないのです。

ですが、詳しい情報と返信をありがとうございます。

書込番号:16418500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/07/30 12:09(1年以上前)

enskiさん
返信ありがとうございます。

「・車メーカー純正のステアリングリモコンに対応する接続コードがあればOK」

上記、ディーラーに問合せてみます。

情報ありがとうございました。

書込番号:16418504

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/07/30 21:28(1年以上前)

もう購入・取付後でしたか、それではどうにもなりませんね


>「・車メーカー純正のステアリングリモコンに対応する接続コードがあればOK」
>上記、ディーラーに問合せてみます。

残念ですがミライースにはステアリングオーディオスイッチが付きません、イースと云うよりも現行ダイハツ車には付いていませんね
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/steering_remotecontrol/  ダイハツ車2車種しか載っていないです。

書込番号:16419912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/07/30 21:59(1年以上前)

北に住んでいますさん

そうなんです。カロのHP確認しました。
ミライースはステアリングオーディオスイッチ付かないんですね。

本体と取付キットをネット購入し、取付方法をネット検索する中で、
既に生産完了しているSONYロータリーコマンダーの存在を知り、
便利さが絶賛されていたので、欲しくなってしまった次第です。

ネットオークション(海外も視野に入れ)にて、
もう少し粘って、「RM-X2S」か「RM-X4S」を探してみます。

情報の返信をありがとうございました。




書込番号:16420062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-780DVD
パイオニア

FH-780DVD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月上旬

FH-780DVDをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング