『iPhoneとUSBメモリーによる音楽・動画再生で必要なケーブルは?』のクチコミ掲示板

2013年 3月上旬 発売

FH-780DVD

カーオーディオ「カロッツェリア」の2013年モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:モニター一体型 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD 最大出力:50Wx4 FH-780DVDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-780DVDの価格比較
  • FH-780DVDのスペック・仕様
  • FH-780DVDのレビュー
  • FH-780DVDのクチコミ
  • FH-780DVDの画像・動画
  • FH-780DVDのピックアップリスト
  • FH-780DVDのオークション

FH-780DVDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月上旬

  • FH-780DVDの価格比較
  • FH-780DVDのスペック・仕様
  • FH-780DVDのレビュー
  • FH-780DVDのクチコミ
  • FH-780DVDの画像・動画
  • FH-780DVDのピックアップリスト
  • FH-780DVDのオークション

『iPhoneとUSBメモリーによる音楽・動画再生で必要なケーブルは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-780DVD」のクチコミ掲示板に
FH-780DVDを新規書き込みFH-780DVDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カーオーディオ > パイオニア > FH-780DVD

スレ主 JUNMANさん
クチコミ投稿数:10件

はじめまして。
この度車買い換えで、ナビは不要だけどバックモニターとしても利用できるFH-780DVDを購入しようかと検討しているものです。

質問ですが、題名通り現在iPodの代わりとして利用しているiPhone4と、その他入りきらない音楽・映像データをUSBメモリーから視聴出来ればと思っているのですが、必要なケーブルを自分なりに拾い出してみたのですが、これで良いのかよく分からないので教えて頂ければと思っています。

■iPhone4との接続(FH-780DVDからも操作可能)
CD-IUV51M(iPhone/iPod用USB変換ケーブル)

■iPhone5Sとの接続(AUXでの接続でiPhone5Sから操作)
CD-VRM200(AV入力用変換ケーブル)
※コンポジットAV端子とPhone5Sを接続するための中継器として「サンコ- HDMIをコンポジットへ変換​するアダプタ HDMRCA22」を購入予定

■USBメモリーとの接続
CD-U51E(USB延長ケーブル)
↑↑↑
iPhone4との接続で、USBポートが埋まってしまうのを防ぐ為、パイオニア純正のUSB延長ケーブル「CD-U51E」を購入して、グローブボックスに出そうと思っていますが、USB延長ケーブルがもしも、市販のUSBハブで代用できるようであれば・・・と思っていますが、どうでしょうか?

市販のUSBハブを代用できればと思った目的は、iPhone4との接続で利用する「CD-IUV51M」のUSBをUSBハブに接続しつつ、市販のUSBハブで空いているUSBポートに、さらにUSBメモリーを接続する事ができるのでは???・・・と思ったからです。
USBハブにより2つのデバイス(iPhone4とUSBメモリー)が接続された状態で、FH-780DVDがデバイスを認識してくれればOK!・・・といった感じですが、そのような接続は可能でしょうか?

■バックモニター用カメラとの接続
CD-VRM150(映像入力用変換ケーブル)

■その他
KK-H201ST(ホンダ車用ステアリングリモコンアダプタ)


以上のような構成ですが、このような接続を試みている方がいらっしゃいましたら可能かどうか是非教えて下さいm(_ _)m

書込番号:16958962

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/12/15 18:03(1年以上前)

https://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_select.php?p_nm=FH-780DVD&chr=&page=1 FH-780DVD取説

>■iPhone5Sとの接続(AUXでの接続でiPhone5Sから操作)

AUXとは別にRCA端子の外部入力が有りますのでCD-VRM200は不要です(市販のAV延長ケーブルを取付して出したい場所に出した方が良い)
またHDMI>AV変換の機器は画質が今一との情報もあります

>USB延長ケーブルがもしも、市販のUSBハブで代用できるようであれば・・・と思っていますが、どうでしょうか?

USBハブは使用できませんと取説に書いてあるので無理でしょう

>■バックモニター用カメラとの接続 CD-VRM150(映像入力用変換ケーブル)

これもバックカメラ入力はRCA端子なので不要です
ホンダのナビパケ用のカメラを使用予定ならばRCA端子に変換するアダブターが必要です
http://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/rca.pdf

書込番号:16959920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JUNMANさん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/16 13:30(1年以上前)

北に住んでいますさん、非常に丁寧なご回答を下さり大変ありがとうございます。

早速貼って頂いたリンクを確認し、また、ご回答下さった事を確認し、ようやくできる事できない事が分かりました!

USBハブは使えない・・・という残念な情報ではありましたが、iPhone4とUSBメモリーをその都度差し替えて使うようにしてみます。
・・・と言う訳で、ひとまずですが、iPhone4とUSBメモリーの接続の為に、iPhone/iPod用USB変換ケーブルの【CD-IUV51M】を購入ですね。


そして、iPhone5Sとの接続ですが・・・

>またHDMI>AV変換の機器は画質が今一との情報もあります

・・・との情報、確かにありました。。。
元々、接続する為のケーブルがごちゃごちゃになりそうで面倒だなぁ・・・と思っていた上に、ここまでして映像が劣化するのは嫌だなぁ・・・と思ったので、この接続方法はやめにします。

・・・と言う訳でこんなのはどうでしょう?

Apple純正の「Lightning - 30ピンアダプタ」を【CD-IUV51M】の30ピンに接続して、iPhone5Sを直接アナログ化させて利用する・・・と言う感じですが、色々調べたところ、家庭用オーディオ等では利用できているようなので、カーオーディオ(CD-IUV51Mケーブル)でもできるのかなぁ?・・・と思ったのですが、もしもご存知であれば教えて下さいm(_ _)m

ただこのパターンだと、やはりその都度各デバイス(iPhone4、USBメモリー、iPhone5S)を差し替えて利用するようになってしまうのですが・・・。


最後に、バックモニターですが、なるほど、このような製品が各メーカー車種別で発売されているんですね。
この場合、もしかしたら購入するディーラーさんの方が詳しいかもしれないので、またディーラーさんにこちらの情報を元に相談してみます。

詳しい情報有り難うございました。

書込番号:16962929

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUNMANさん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/26 16:17(1年以上前)

納車時にFH-780DVDを装着させていただきました☆
回答をいただいた事で、iPhone4SやUSBメモリーでの動画・音声再生が可能であること、AVケーブルでの接続も一応できるようにAV延長ケーブルを購入し装着しています。
今の所、付属のUSB延長ケーブルによるUSBメモリー再生をしておりますが、タチイパネルもほど良い反応速度で良い感じですし非常に音質も良く快適です^^

ナビ不要であればFH-780DVDはコスト面から見ても非常に優秀だなぁ・・・と思いました☆
購入して本当に良かったです♪

回答下さり本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17001065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-780DVD
パイオニア

FH-780DVD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月上旬

FH-780DVDをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング