『他社製バックカメラの取り付け時不具合について』のクチコミ掲示板

2013年 3月上旬 発売

FH-780DVD

カーオーディオ「カロッツェリア」の2013年モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:モニター一体型 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD 最大出力:50Wx4 FH-780DVDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-780DVDの価格比較
  • FH-780DVDのスペック・仕様
  • FH-780DVDのレビュー
  • FH-780DVDのクチコミ
  • FH-780DVDの画像・動画
  • FH-780DVDのピックアップリスト
  • FH-780DVDのオークション

FH-780DVDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月上旬

  • FH-780DVDの価格比較
  • FH-780DVDのスペック・仕様
  • FH-780DVDのレビュー
  • FH-780DVDのクチコミ
  • FH-780DVDの画像・動画
  • FH-780DVDのピックアップリスト
  • FH-780DVDのオークション

『他社製バックカメラの取り付け時不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-780DVD」のクチコミ掲示板に
FH-780DVDを新規書き込みFH-780DVDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カーオーディオ > パイオニア > FH-780DVD

スレ主 gonta211vさん
クチコミ投稿数:14件

先日、FH-780DVDを購入しさっそく取り付けしました。
取り付け作業は特に問題なかったのですがバックカメラが使えません。

これまで使用していた中華製2DIN DVDプレーヤーと韓国製M-tech バックカメラの組み合わせでは、2年半正常に作動していたので配線は問題ないと思うのですが、ダメでした。

状態としては、
・カメラの電源はバックランプから取っている
・780本体のパーキングはアース、バック信号用の配線は車両のバック信号配線に割り込ませている
・780本体のカメラ設定はHigh
・バックギアにいれても画面に変化なし
・最初に取り付けた時には常時バックモニター?できるモードでカメラの画像が映っていた(バックギア入れているときだけ)。今はなぜか映らない。

何か、忘れていることがあるのかもしれません。
アドバイスを頂きたく。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17269480

ナイスクチコミ!0


返信する
ksh-masaさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/06 00:25(1年以上前)

カメラ極性設定をLowにしてみは?
取説32Pに書いてあります。

書込番号:17269896

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gonta211vさん
クチコミ投稿数:14件

2014/03/06 08:05(1年以上前)

>>ksh-masaさん
今朝、バックランプのヒューズ切れを発見し、交換後、リアビューモードかつHigh設定で写りましたが、やはり自動切換えにはなりません。
FH-780DVD側のバックランプ信号をオーディオ裏から車体のヒューズBOXの隣のBOXに変更しましたが、バックギアにいれても画面は変化なしといった状況です。

電圧が関係していたりするのでしょうか。テスターがないのが痛い。。。

書込番号:17270435

ナイスクチコミ!1


ksh-masaさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/06 23:04(1年以上前)

>バックランプのヒューズ切れを発見し
これがFH-780DVD 取り付け後なら もう一度、配線等をご確認された方がよいとおもいます。
何処かでショートしている可能性があります

配線等に問題が無ければ、バック信号が一番怪しいですかね

書込番号:17273281

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gonta211vさん
クチコミ投稿数:14件

2014/03/08 19:47(1年以上前)

全配線の見直し、ヒューズの確認を実施し、オーディオ本体をリセット後にバックギアに入れたら正常に動作しました。

書込番号:17280164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-780DVD
パイオニア

FH-780DVD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月上旬

FH-780DVDをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング