みなさま、ナビとオーディオについて、いろいろアドバイスありがとうございます!!
絶対に必要…CD、バックカメラ接続可、スペアリングコントロール接続可、
あったらいいな…Bluetooth、スマホとの連携、ナビ、テレビ
いまのところ、パイオニアのFH-780DVD、SPH-DA99、eonoのGE011しかないのかなと思っていますがどうでしょうか?
予算は5〜6万以内です(-_-;)
書込番号:17777922
0点
取付はどうされる予定ですか??
自分でされるならその予算をフルに機器につぎ込めますが、別で取付をお願いするなら工賃も発生しますので
機器に使える金額が減ります。
ご自分で取付されるなら
ちょっと予算オーバーしますが、AVIC-MR06あたりでしょうか。これにバックカメラで予算オーバーですが(汗)
取付をお願いするなら、FH-787DVDにバックカメラでしょうけど、この機種ってステアリングスイッチに対応
してました??取説確認したんですが、記載がないので・・・
書込番号:17778082
![]()
1点
FH-780DVDは良いですよ。
しかし、テレビとナビは付いて無いですね。
バックカメラはホンダ純正のでしょうか?
ステアリングリモコンとカメラのアダプターで1万5千円程度予算追加です。(パイオニアとホンダはカメラの相性が悪い場合があり(すごく暗いとか)追加ユニットが必要の場合あり)
社外のカメラならeonon(中華の)なら2千円位でアマゾンとかで買えます。(工賃はかかりますがアダプタ不要です。)
CD、バックカメラ接続可、スペアリングコントロール接続可、Bluetooth、スマホとの連携、ナビ、テレビでしたら、
テレビがワンセグになりますが、DVD対応のクラリオンのNX513はいかがでしょうか?4万位。
http://kakaku.com/item/K0000553179/
NX514が出て型落ちで安いです。最新でないので地図が少し古いですが、バックカメラ&工賃別で5万以内でいけそうです。
FH-780DVDとトータル価格ではだいぶ差が少なくなりそうです。(テレビアンテナ取付が気になりますが。)音は FH-780DVDが良いでしょう。
SPH-DA99が画面が7インチなのでDVD見るなら良いです。
純正オプションナビもモデルチェンジの時期なので、ディーラーにお買い特品があるかも。
書込番号:17778320
![]()
1点
追加です。
クラリオンのNX513の場合もステアリングリモコンアダプターが必要のようです。
ガレイラオンラインショップ 6372円
http://galleyrashop.jp/SHOP/GAP-HCCT12.html
5万円以内キツイです。
書込番号:17778443
![]()
1点
たかしくんですさん
780は、ステアリングリモコンに対応しているそうです♪
書込番号:17780237
0点
すすすゆうさん
ありがとうございます!!
バックカメラとステアリングリモコンは純正のナビパケのものです。
ショップで見てきました♪
99は、スマホがなければ意味がないと言う、ナビやオーディオとは少し違ったもののようでした。
780は、ちょっと派手すぎる気もしましたが、2万7千と格安なのが魅力でした。
513は、工賃込みで5万5千で、いろいろついていてお得感ありですね。
書込番号:17780270
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > FH-780DVD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/10/07 11:42:30 | |
| 16 | 2023/01/23 16:48:14 | |
| 17 | 2023/01/22 19:46:49 | |
| 3 | 2019/07/14 20:28:54 | |
| 1 | 2018/05/07 21:26:22 | |
| 2 | 2017/04/10 21:40:29 | |
| 0 | 2016/11/11 10:00:48 | |
| 3 | 2016/10/14 21:36:06 | |
| 6 | 2015/06/04 9:05:59 | |
| 4 | 2015/04/25 22:08:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)








