当方、本製品とiPodを繋いでランダム再生を満喫しています♪
が、曲によって音量のバラツキがあり、手動でボリューム調整せざるを得ず非常に面倒です(T_T)
iTunesとiPodで聴く分には、録音レベルが低い曲については音量調整で上げて同期しているので、違和感なくランダム再生で聴けるのです。
どうして、FH-780DVDに繋げて聴くと一定の音量にならないのでしょうか?
どなたか解決方法ご存じの方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借いたしたく存じます。
よろしくお願いいたします。
書込番号:18832286
0点
予め揃えてしまえば良いのでは?
http://blog.hogehoge.com/2014/01/MP3Gain-AACGain.html?m=1
書込番号:18832334 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
先述したとおり、ipod上では(iTunes音量調整で)音量揃えているのですがね。
書込番号:18832409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うん。
ですから音源自体揃えてしまえば良いのではと。
書込番号:18833042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヘッドユニット側で再生してるから調整が意味無いってことはない?
iPod側で再生してスピーカに出力するものなら調整も効くとは思うけど。
言われているように個別調整してるならMP3GAINとかで再調整しちゃえば。
書込番号:18833616
1点
返信くださったみなさん、ありがとうございます。
ご教示頂いたとおり、mp3gainとaccgainをインストールして音源を元からレベル統一してみました。
93dbがよいとのことでやってみましたが、やはりFH-780DVDで再生すると昔の古いCDは明らかに音量がワンステップ低いです(ToT)夜通しかかってゲイン統一したのですが、非常に残念です(>_<)
ひとつ気になっているのが、トリッピング欄が赤字でyesという曲がちらほらあったことですね。
あれを解消すれば完璧に音量が一定になるのかなぁ?
これは、やはりユニット(FH-780DVD)側の問題なのでしょうね。
諦めるしかないのでしょうか・・・。
書込番号:18834905
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > FH-780DVD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/10/07 11:42:30 | |
| 16 | 2023/01/23 16:48:14 | |
| 17 | 2023/01/22 19:46:49 | |
| 3 | 2019/07/14 20:28:54 | |
| 1 | 2018/05/07 21:26:22 | |
| 2 | 2017/04/10 21:40:29 | |
| 0 | 2016/11/11 10:00:48 | |
| 3 | 2016/10/14 21:36:06 | |
| 6 | 2015/06/04 9:05:59 | |
| 4 | 2015/04/25 22:08:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)








