iPodを再生してて、突然止まってしまう事が結構頻繁にあり困っています。
ラジオにソース切り替え、iPodの切り替えの繰り返しで再生出来るようになるのですが不便で仕方ありません。
どなたか解決方法ご存じでしたらご教示願います。
書込番号:22762475
0点
ネットで検索はしてみましたでしょうか?
ざっと調べてみましたが頻繁ですと『スリープ状態になって止まる』とかの症状とか
音楽ファイルの破損なども考えられます。
i-podはtouchなのですか?この手の質問の時はできればバージョンなどを書くのは
今では当たり前です。詳細を分かる範囲で出しましょう。
また細かな観察(同じファイルで止まるのか、数分ぐらいごとに止まるのかなど)を
して気がついたことがあれば書いた方が良いでしょう。
まずは切り分け(問題の原因がDAP側かナビ側か)が必要なので今度止まった時の
DAP(デジタルオーディオプレイヤー)の状態も見てみてはどうでしょう?
書込番号:22762593
1点
>あきべぇ。さん
わたしもパイオニアの数年前のヘッドユニットでIPODが止まる現象がありました。
その後DEH970にしてからは不具合ありません。
解決にはならないかもしれませんが、ご参考情報です。
書込番号:22764467
1点
自己レスです。
回答を下さった皆様ありがとうございます。
質問を掲示したときは暑い日が続いていました。
ここ最近、梅雨空で寒いくらい日が続いていて、どういうわけかiPodが止まらずすこぶる調子いいのです。
推測ですが、おそらくiPodは高温に弱いのでしょう。iPodに限らず精密機器全般でしょうけど。
車内は暑い日はものすごく高温になり、なんらかの支障をきたしてるのではないかと。
結論。
iPodの周囲を、なるべく高温にならないようにグローブボックス内を工夫したいと思います。
問題は、どうやって高温を抑えるかで真夏はなかなか難しそうですが・・・。
書込番号:22797710
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > FH-780DVD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/10/07 11:42:30 | |
| 16 | 2023/01/23 16:48:14 | |
| 17 | 2023/01/22 19:46:49 | |
| 3 | 2019/07/14 20:28:54 | |
| 1 | 2018/05/07 21:26:22 | |
| 2 | 2017/04/10 21:40:29 | |
| 0 | 2016/11/11 10:00:48 | |
| 3 | 2016/10/14 21:36:06 | |
| 6 | 2015/06/04 9:05:59 | |
| 4 | 2015/04/25 22:08:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)








