『この機種を買いたいのだけど…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.5型(インチ) CPU:Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.49kg dynabook R822 R822/T8HS PR822T8HNMSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R822 R822/T8HS PR822T8HNMSの価格比較
  • dynabook R822 R822/T8HS PR822T8HNMSのスペック・仕様
  • dynabook R822 R822/T8HS PR822T8HNMSのレビュー
  • dynabook R822 R822/T8HS PR822T8HNMSのクチコミ
  • dynabook R822 R822/T8HS PR822T8HNMSの画像・動画
  • dynabook R822 R822/T8HS PR822T8HNMSのピックアップリスト
  • dynabook R822 R822/T8HS PR822T8HNMSのオークション

dynabook R822 R822/T8HS PR822T8HNMS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月15日

  • dynabook R822 R822/T8HS PR822T8HNMSの価格比較
  • dynabook R822 R822/T8HS PR822T8HNMSのスペック・仕様
  • dynabook R822 R822/T8HS PR822T8HNMSのレビュー
  • dynabook R822 R822/T8HS PR822T8HNMSのクチコミ
  • dynabook R822 R822/T8HS PR822T8HNMSの画像・動画
  • dynabook R822 R822/T8HS PR822T8HNMSのピックアップリスト
  • dynabook R822 R822/T8HS PR822T8HNMSのオークション

『この機種を買いたいのだけど…』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R822 R822/T8HS PR822T8HNMS」のクチコミ掲示板に
dynabook R822 R822/T8HS PR822T8HNMSを新規書き込みdynabook R822 R822/T8HS PR822T8HNMSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この機種を買いたいのだけど…

2013/10/11 20:28(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R822 R822/T8HS PR822T8HNMS

クチコミ投稿数:24件

一応パソコンで一通りの事はできるのですが、詳しい事まではわからないくらいの初心者?です。
自分の理想は、昼間は自宅一階で仕事をし普通にOfficeやメールができ、夜は二階でアプリやネットをゴロゴロしながらやりたいし、ちょっとカフェでも仕事出来るかな?って思い、ノートとタブレット両方使えるこの機種がいいと思っていたのですが、まず近所で実際この機種が展示してあるところがなく、メーカーに問い合わせても把握してないとのこと。
都内の大きな電気屋さんに行くしかないのですが、その時メーカーサポートの方がこの機種は高価な物なので、一般の方はあまり買われないと思いますよ、だからあまりデモ機も置いてないのでは?と言ってました。
私はそんなに高価な方だと思ってなくてびっくりし、逆にそんなすごい機種を私が使いこなせるのか?と思っております。
初心者はもっと安い物にした方がいいのでしょうか?
私のような初心者が使うべき機種ってどういう物がいいでしょうか?

書込番号:16693584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/10/11 20:56(1年以上前)

今時のPCは、よほどの安物でなければ、普通に使うだけなら、性能的にはどんなものでも同じです。そもそもWindowsですから、どれでも使い勝手は同じです。この機種もずばぬけて高機能・高性能というわけではないです。
Office付きのスタンダード型ノートPCだと、15インチクラスの国内メーカーで7〜8万とかですし、海外メーカーならさらに安くなります。他方、タブレットとしてネットサーフィンするだけなら、3〜4万で10インチのタブレットが買えます。

この機種は、普通のビジネスPCとして使うには、画面が小さめですし、タブレットとしては重いです。そういう意味では、中途半端になっています。逆に言えば、画面の大きさにはこだわらないし、どうしてもWindowsの走るタブレットがほしい。またキーボードも使えて、持ち運びができる軽いノートPCでもあってほしい。とにかく1台で全部まかないたい、という使いかたをするなら、悪くない選択です。

書込番号:16693748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/10/11 21:01(1年以上前)

別に問題ないかな?
郊外の大きめの量販店に置いてそうだけど…

東芝は電話サポートが事実してるし、購入後に加入できる延長保証サービスもあり。
下記リンクを参照のこと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16007912/#16008420

書込番号:16693775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:56件

2013/10/11 21:15(1年以上前)

そもそも初心者向けパソコンと言うものは存在しません。

スペックで選ぶ場合は、やりたい事が出来るか、出来ないか?で選定します。
一般的にメール、インターネット、Officeがメインの場合は、欲に言う2コア、(Celeron Dual-Core、i3)で十分事足ります。
一方、ゲームなどに代表される、画像処理が必要の場合は、上をみたらキリがありません。

ただ、海外メーカーに比べて、国内メーカー品の方が、付属ソフトも多くマニュアルの量やサポート面を考慮すると、初心者向きと言えるでしょう。

この機種に関して懸念されるのは、スペック面(処理能力)と言うよりは、構造面にあると思います。
パソコンとしての用途は軽量・コンパクトで申し分ないのですが・・・
タブレットの観点で見ると、少々重いと思います。(ipadは半分以下の重さです。)
そう言った意味では、パソコンはパソコン、タブレットはタブレットで使用している方が大勢だと思います。

とまああ、グダグダとなりましたが、あくまでも一意見という事で参考程度にして下さい。

書込番号:16693845

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2013/10/11 21:16(1年以上前)

ノートPCそしてタブレットに変形する2-in-1モデルは、Windows8の登場に伴い、昨年の秋に発表されました。
やはり、メーカーで価格設定しているのは10万円以上が多く、10万円以下を切るモデルは外資メーカーにありますがMS Officeは搭載されていません。
私はこのモデルの実機を店頭で触ったのですが、タブレットに変換する機構に癖があり、高解像度ではないですが、10万円を切っているので、買いかもしれません。

書込番号:16693853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/10/11 21:33(1年以上前)

東芝は好きです。
VAIOもいいかなーと思いましたが、皆さんの書き込みでサポートが…と思い、やはり初心者で貧乏人はソニーから買うのが怖いです…
参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:16693937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/11 21:55(1年以上前)

http://buy.livedoor.biz/archives/51396824.html

これは相当高級機だが、今なら値段は59800円で中級機の値段で買えるよ。

サポートはASUSだから、オイラ分からないけど...ソニーで懲りてユーザサポートは極力使わない事にしてるから。

書込番号:16694068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/10/11 21:56(1年以上前)

上の投稿は、アジシオコーラさんへの返信でした。すみません。

P577Ph2m さん
おっしゃる通り、全てをひとつのパソコンでやりたいのです。手軽に家のあちこちに持って行って使いたいのです。
10万くらいなら、安いかな〜と思いました。

チョット小太郎 さん
手持ちのノートパソコンが壊れまして、それで全てをやっていましたが、数年前の物なので重くてしんどい。デスクトップを買って、タブレットもと考えましたが、そこまでタブレット使わないんじゃないか?と…ノートパソコンとしては申し分ないスペックと言っていただけたので安心しました。
ありがとうございます。

キハ65 さん
機構に癖があるってどんな感じでしょうか?
初心者は外資メーカーは怖くて手が出ませんね。
デスクトップとタブレットを両方買うより、安いんじゃないか?と思っております。

でも、VAIOのTap20も、実機触りましたが、面白そうでした。でもやっぱり重いしソニーだし…
本機の方が使える幅が広くなるかもしれないですね。
ありがとうございます。

書込番号:16694072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/10/11 21:59(1年以上前)

大手量販店で店頭に無かったので店員に聞いたら「普通のノートPCのように液晶をムリヤリ手前に閉じようとする客がいるので展示してない」とのこと。
ノートとタブレットのいいとこ取りをしたんだろうけど悪いところもしっかり残っていて、
・性能的には中級のノートPC、値段は高級機なみ
・PCとしては画面とキーボードが小さい
・キーボードが外れないからタブレットとしては重すぎる(約1.5kg)
・光学ドライブが無く128GBのSSDだけだから大量データは保管できず、無線LAN経由の外部ストレージなり母艦PCが必要
・バッテリ駆動は公称6時間

書込番号:16694093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/10/11 21:59(1年以上前)

クアドトリチケール さん
ありがとうございます。
でもやっぱり海外ものは怖いです。
今までNEC使ってましたが、結構サポートに電話して教えてもらいました。
だからやっぱり日本のが安心なんです。

書込番号:16694098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/10/11 22:07(1年以上前)

Hippo-crates さん
性能は中級ノートパソコンって、上級とどういうところが違いますか?
私は上級者ではないので、すごいものを買っても使いこなせないかもです(汗)
外部ストレージってなんですか?
母艦はないです。
大量データって動画や音楽のことですか?
外付けHDDで対応できるものではないのですか?
質問攻めですみません。

書込番号:16694137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:56件

2013/10/11 22:35(1年以上前)

タブレット性を重視しないのであれば、下記品がお勧め。
http://kakaku.com/item/K0000465777/
慣れ親しんだNEC!
画面も大きく15インチ!
SSD容量も倍の256G!
CPUも上位のi7!
(i3⇒i5⇒i7になるほど単に処理速度が早くなるというだけです。まぁ早いに越したことないよね!)
で、いながら重さも値段もあまり変わらない!
※外付けハードディスクはもちろんOK、USB3.0が付いているので転送速度も早〜い。
あ、そうそう、両方共DVDドライブが付いていないので、外付けの場合は・・・
http://kakaku.com/item/K0000236168/
が必要だよ。

書込番号:16694277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/10/11 22:37(1年以上前)

>今までNEC使ってましたが、結構サポートに電話して教えてもらいました。
富士通&NECが信頼性が高くコスパも良いですよ、
バナは持ち運び用としてはありだけど価格が高い、
東芝は中国製で最近は故障も多い、

私は過去ゲートウェイ、BTO製品、富士通&ソニーのパソコンを使ってきましたが、BTO製品が2年で故障、ほかは問題なく使えてきました。なのでサポートはあまり解りません。

一度ソニーのノートがリコールとなりましたが、自分でできない人はソニーがやってくれるという事でした、私は自分でアップデートしたので問題はなかったです。

ご参考までに

書込番号:16694286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/10/11 23:27(1年以上前)

チョット小太郎 さん
ありがとうございます。
やっぱりタッチパネルがいいんです(泣)
DVDはあまり私はパソコンで見たりしませんが、やはり必要なんでしょうか?

1981sinichirou さん
ありがとうございます。
以前はNECでしたが、今回カタログ見て何もときめかなかったのです。
東芝はダメなんですね…

書込番号:16694572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:56件

2013/10/11 23:46(1年以上前)

う〜ん、そっか。
タッチパネル搭載で国内メーカー、SONYはチョット・・・

この機種でほぼ決まりだね!

DVDは何かソフトをインストールする時位かな?
ただ昨今メーカーホームページよりダウンロードが主流になりつつ有るので、いらないと言えばいらないかも。
必要になったら買えばいいと思います。

いいお買い物が出来ますように!

書込番号:16694674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/10/12 00:03(1年以上前)

>東芝はダメなんですね…
いいえ、そんなことはありません。
初心者なればこそのサポートも及第点(上位のパナソニックやエプソンダイレクトには及びませんが)
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20120925/1064502/
電話サポートが無期限無料なのもポイントです。

なお「故障が…」とのたまう人物の過去のクチコミを見ると…

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003505/SortID=15187942
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16589734
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200716852/SortID=15345653
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014265/SortID=10095225
東芝(に限らずライバル社)の誹謗中傷に関しては工作員がうろついているようです、気をつけましょう。
http://matome.naver.jp/odai/213257376112572601
http://blogos.com/article/4191/

書込番号:16694778

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2013/10/12 00:23(1年以上前)

チョット小太郎 さん
お優しいお言葉ありがとうございます!
ソニーのtap20も魅力なんですよね〜
よーく吟味しようと思います!

炎えろ金欠 さん
ありがとうございます。
なるほど〜‼︎
ライバル会社の存在がありましたか!
そんな汚い手を使わないで、真っ向勝負してもらいたいですね。
私も冷静な判断をして決めようと思います。

書込番号:16694868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/10/12 00:36(1年以上前)

>東芝(に限らずライバル社)の誹謗中傷に関しては工作員がうろついているようです
いやいやよく言いますねw 工作員は自分じゃないのか? 仕事をもらっているようだしね

ここでは東芝の工作員が目立ってますよ。過去の記事を見れば解るし、
故障や不具合の情報は  故障 基板 基盤 異音 起動  などで検索すればよく解りますよ。
ついでに パソコン 工作員 も検索してみましょう。

あと パソコン 生産国 で検索すれば解りますよ。

書込番号:16694927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/10/12 10:57(1年以上前)

1981sinichirou さん
貴重なご意見ありがとうございます。
工作員が本当にいるかどうかは私にはわかりません。でも、もし私がソニーや東芝ならそんな事をして何の利益を産むのかわからないし、本当にそんな事に時間とお金を費やしている会社なら、これから先日本でも世界でも通用しなくなるでしょうね。
私のような初心者が1番怖いのは、ただのクレーマーです。どんな会社でも初期不良だってありますし、機械の当たりハズレもあると思うし、それを理解出来ずただ自分にとって不都合だというだけで、その会社全部を否定するようなことを言う方は、まったく大人気ないし、こちらが本来聞きたかった事とは的がハズレた答えをするのはどうかと思いますね。
様々な会社があって、様々な製品があって、様々な人がいて、様々な用途があり、どれが一番自分に合っていて欲しかったものなのか、「買ってよかった」と思えるようにみんなで知恵や情報を分け合うのがこのサイトのコンセプトですから、愚痴や不満を言ったり、他社を蹴落としたりする発言はしないで欲しいと私は思います。
皆さんでいい買い物が出来るといいですね。

書込番号:16696176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2013/10/12 16:14(1年以上前)

なんだか相談者のスレ主さん無視の方向に、見かねる話が進行している様ですね。
製品に対して良い点と悪い点の双方を、偏りなく提示できる人の書き込みをスレ主さんは信じた方がいいでしょう。


私は東芝のノートPC(ラップトップPC)に対して、苦言もしますし対応策も提示しています。
このR822についてですが、使ってみた感想は正直言って『楽しみが無い』商品だと思います。


個人でPC(ノートPC含む)をスペックアップ等のカスタマイズ出来無い製品に対して、単に興味無いだけかも知れませんが、拡張性も乏しくタブレットよりも重く感じるR822は、上っ面だけの製品扱いですね。
閉じる時のヒンジの頼りなさと、無駄な滑り止めのラバーを使用しており、女性が持ち歩くには若干重い様に感じました。(腱鞘炎になるかもw)
これを購入するくらいだったら、無難なタブレットを購入した方がいいでしょうね。


この商品はコンセプトとして若干古いのですが、ヨドバシ(可能性大)とKs(各店舗の店長次第)の双方でデモ機として展示していたのを見た事があります。
ヨドバシ・ビックカメラ・Ks辺りに一度足を運んでみては?

書込番号:16697185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/10/12 16:41(1年以上前)

ガリ狩り君 さん
ありがとうございます。
私はスペックアップ、カスタマイズなんて全然出来ません。
だからこそ、買うときに迷うのです。
もちろん何台も持つことも出来ませんし、デスクトップとタブレットを両方使いこなすことも逆に猫に小判かと(汗)

私は外に持ち歩くことはなく、家の中で一階と二階を移動するくらいですから、今まで使っていたノートより軽ければいいです。
昨日近所のKs行きましたが、ありませんでした(涙)
ノジマとか大きめなヤマダに行ってみたいと思います。

書込番号:16697249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2013/10/12 17:28(1年以上前)

正直なところ、こちらの機種はあまり売れいていないと思います。
なんやかんや言っても、VAIO 、Let's NOTE の方が人気があるので…。
但し、使用用途からするとベストの選択だと思います。

量販店で実際に触ってから決めた方が確実ですね。

書込番号:16697415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/10/12 19:13(1年以上前)

naranoocchan さん
ありがとうございます。

タブレット+デスクトップの案も考えましたが、両方そこそのを買うと15万くらいになりますよね。
それを考えるとやはりこの機種でいいかなーとも思います。
実際に触ってまた悩むと思います。

書込番号:16697770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/10/13 14:39(1年以上前)

ようやく実機を見つけて、実際触ってみました。感想は…
裏側がダサい!!!
色や質感はすごく良かったのですが、パソコン操作時の画面裏がスライド部品のプラスチックが丸見えで、カッコ悪い…
ソニーのはちゃんとそこを考えてあるけど、画面の角度が変えられない。
やはりこの形のデザインはコレが限界なんでしょかね?残念です。

それとヤマダで気になってたtap20 svj20238cjwが126800円で、EveryPad 59374176
(定価21800円)を無料で付けてくれるそうなんですが、皆さんどう思います?
これなら、ある程度のスペックとタブレットを両方手に入れることが出来ますが、Amazonでもパソコンは107000円くらいです。
そちらで買って別にタブレットを買った方がいいと思いますか?

すみません、機種が全然違うのですが、皆さんのご意見お聞かせください。

書込番号:16701015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2013/10/13 15:37(1年以上前)

オンラインショップの方が安ければ、量販店に赴き購入する事は無いですが、自分で修理手配等のヤリクリ出来ない人は量販店で購入した方がいいでしょう。

個人的にソニー製品は、世界初のポータブルCDプレーヤー(CDウォークマン)販売開始以降のバラつき有る品質管理なので個人的に避けているのですが、『おみくじにチャレンジする勇気があればどうぞ』としか言えませんね。



書込番号:16701183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2013/10/13 19:25(1年以上前)

SVJ20238CJW は家で使って、EveryPad 59374176 は外出先で使うことで、ことたりるのであれば、良いと思います。
また、購入は量販店で購入した方が無難だと思います。

書込番号:16701965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/10/13 19:35(1年以上前)

ガリ狩り君 さん
naranoocchan さん
ありがとうございます。
ソニーは私もちょっと抵抗がありますが、
動かそうと思えば手軽に動かせる感じが良かったのです。
中身は中途半端ですけどね。
この機種は見送ることにしました。


たくさんご回答くださった皆様、本当にありがとうございます。
また別の機種で質問させていただくと思います。その時はまたよろしくお願いします。

書込番号:16702012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R822 R822/T8HS PR822T8HNMS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R822 R822/T8HS PR822T8HNMS
東芝

dynabook R822 R822/T8HS PR822T8HNMS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月15日

dynabook R822 R822/T8HS PR822T8HNMSをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング