『お部屋ジャンプリンクについて。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32C6 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のオークション

『お部屋ジャンプリンクについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32C6 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32C6 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32C6 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

お部屋ジャンプリンクについて。

2013/08/05 16:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32C6 [32インチ]

スレ主 シュウ9さん
クチコミ投稿数:35件

自室用に32型液晶テレビの購入を検討しており、リビングにある録画機がDIGAでお部屋ジャンプリンクのサーバー側機能に対応しているため、この機種がクライアント側としてお部屋ジャンプリンクに対応していれば購入を決定したいと考えています。

http://panasonic.jp/viera/lineup/index2.html
http://panasonic.jp/support/r_jump/index.html#a01

ただ上記の上側のアドレスより、お部屋ジャンプリンク(有線LAN対応)にチェックを入れるとC6シリーズはグレーアウトせずに残るのですが、C6シリーズの個別ページにはお部屋ジャンプリンクに関する記述が見当たりません。
また上記の下側のアドレスより、クライアント側の対応機種としてC6シリーズは記載されておらず、購入をためらっています。
X6シリーズは無線LANを利用したクライアント側での利用ができるようですが、別の目的で自室には有線LANケーブルを引き込んでいますので、C6シリーズが有線LANでのお部屋ジャンプリンク対応であれば、価格の問題も含めてC6シリーズにしたいと考えています。

ご回答をよろしくお願いします。

書込番号:16439330

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/08/05 16:34(1年以上前)

C60/6はお部屋ジャンプリンク非対応です。リンク先についてはパナのミスの可能性が高いですね。

書込番号:16439368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20454件Goodアンサー獲得:3423件

2013/08/05 16:34(1年以上前)

対応してたら、個別の製品ページでも絶対記載があるはずです。
TH-L32C50とかTH-L32X6なら値段も大差ないのでダメなんでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000423730/
http://kakaku.com/item/K0000468346/

書込番号:16439371

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/08/05 16:44(1年以上前)

C6シリーズ は、部屋ジャンプリンク に対応していませんので、ご希望の事はできません。
http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-1.html#table0

ここに、各社の対応情報があります。
「C」欄に○が付いているテレビを購入されると、ご希望の事が可能です。

>X6シリーズは無線LANを利用したクライアント側での利用ができるようですが

有線LAN端子があります。
無線LANを使用せずに有線LAN接続でのでお部屋ジャンプリンクが可能です。
https://eww.pavc.panasonic.co.jp/support/jp/av_lan/practice/equipment/func_bzt710_r_jump_x6.html#!/page-1

BZT710とX6 の接続、設定方法です。

#無線LAN内蔵のDIGAを有線LAN接続して使ってます。

書込番号:16439392

ナイスクチコミ!0


スレ主 シュウ9さん
クチコミ投稿数:35件

2013/08/05 17:20(1年以上前)

皆さん、お早いご回答ありがとうございます。
C6シリーズは非対応でしたか……残念です。
C50シリーズは質問レスにある上側のリンク先より、19型しか存在しないものだと勘違いしておりました。
またX6シリーズは、価格.com内ですと3000円程度の差ですが、同一店舗で比較すると(例えばヨドバシドットコム)8000円ほど違いましたので、学生ということもありC6シリーズが対応していればそちらに決めようという意図でした。
同一店舗で比較というのは、最終的に店舗に足を運んで購入することを検討しているからです。

そして最大の勘違いは、他社製テレビでもお部屋ジャンプリンクに該当する機能(DTCP-IP通信……というよりもお部屋ジャンプリンクがDTCP-IP通信を利用したものですね)があり、録画した映像を再生することができるということです。
これは本当に見落としでした。
現状でPanasonic製にこだわっていた理由はお部屋ジャンプリンク機能だけでしたので、メーカーからの見直しになりそうです。

ところでサーバー側機器によるとは思いますが、おそらくPanasonic製どうしの通信でしか利用できない機能があると思われますが、それはどんなものがありますでしょうか。
あるいは他社製の対応テレビで受信する際に、どのメーカーでも最低限できることはどの範囲でしょうか。

書込番号:16439484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/08/05 17:29(1年以上前)

VIERA(クライアント)とDIGA(サーバー)の組み合わせならDIGAと同じUIで操作できます。チャプタースキップとレジュームも効きます。全てのVIERAとDIGAで同様かはわかりませんが。

他社TVだと録画番組がズラーっと並んだり、DIGAでまとめた番組はまとめ表示してくれたり様々です。チャプタースキップやレジュームはムリでしょう。

書込番号:16439509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20454件Goodアンサー獲得:3423件

2013/08/05 17:34(1年以上前)

まずはお使いのDIGAの型式を明かされた方が良いでしょう。
DIGAの世代によって同じDLNAでも出来る事が違ってくるので。

まあ他社製で出来るのは、最低限、番組再生と早送り・戻し、XX秒スキップくらいだと思います。
録画番組の一覧表示方法は違ってきます。
チャプタースキップ、音声付早送りは無理だと思います。
ただ同じPanaでも世代によってはここは出来なかったりします。

書込番号:16439526

ナイスクチコミ!0


スレ主 シュウ9さん
クチコミ投稿数:35件

2013/08/06 03:15(1年以上前)

立て込んでいたため返信が遅れてしまい申し訳ありません。
DIGAの型番を自宅に帰って調べたところ、「DMR-BW690」でした。

また別メーカー製での受信再生でレジューム機能が使えないであろうというのはかなり痛いですね。
やはりUIの違いなども戸惑う原因になりそうですし、Panasonic製で絞り込もうと思います。
TH-L32C50は型落ちなのか、なかなか在庫数が少なそうですね。
帰宅途中にある家電量販店では在庫が無いようでした。

書込番号:16441249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20454件Goodアンサー獲得:3423件

2013/08/06 09:57(1年以上前)

DMR-BW690だと、我が家のDMR-BWT1100と同世代ですね。
この世代はパナ同士でもチャプタースキップは使えないようです。
個人的にはこれが結構ストレスになるので、そろそろ買い替えを考えてます。
あと下記制限があるので覚えておくと良いでしょう。

・2番組以上の同時録画中は、お部屋ジャンプリンクでの再生はできません。
・ブルーレイディスクを再生しているときは、お部屋ジャンプリンクでの再生はできません。
・「テレビでネット」などのネットワークを使っているときは、お部屋ジャンプリンクでの再生はできません。
・ダビング中や初期設定中は、お部屋ジャンプリンクでの再生はできません。
・放送転送は、録画中やダビング中にはできません。

書込番号:16441785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/08/06 11:16(1年以上前)

TVを買い替える事が主目的ならアレですが、TVは現状のママでOKならDLNAクライアント機能アリのBDプレーヤーを導入するとか?

書込番号:16441928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 シュウ9さん
クチコミ投稿数:35件

2013/08/06 11:25(1年以上前)

またしてもお早いご回答をありがとうございます。
チャプタースキップができないのは確かに煩わしさを感じるかもしれませんね。
ただ、サーバー側の買い替えまで私が負担というのは色々な意味で厳しいので、現状はお部屋ジャンプリンクができるということだけでも満足するしかないですね。

ちなみにサーバー側の仕様による能力の違いはあるようですが、クライアント側の違いによる能力の制限はありますか?
質問ばかりですみませんが、ご回答をお願いします。

書込番号:16441948

ナイスクチコミ!0


スレ主 シュウ9さん
クチコミ投稿数:35件

2013/08/06 11:29(1年以上前)

>>ずるずるむけポンさん
ご提案ありがとうございます。
しかし現状では自室にはテレビが無く新規導入ですので、残念ながら実現できません。

書込番号:16441954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/08/06 11:46(1年以上前)

DLNAクライアント機能アリのDIGA BZT9300からVIERA 55VT60をのぞくと録画順にズラーっと並ぶだけです。ジャンルもゴッチャです。

Panasonic同士でもサーバーとクライアントが入れ替わるとこんな感じです。

書込番号:16441988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/08/06 13:18(1年以上前)

>この世代はパナ同士でもチャプタースキップは使えないようです。

確認してみました。
サーバー:BWT1100
クライアント:BZT710
確かにチャプタースキップ出来ませんでした。
30秒スキップや10秒戻しや早送りは効きますので、これで対処するしかないですね。
レジュームは、バッチリ効きました。
お部屋ジャンプリンクでの再生は、BWT1100での再生、終了させたシーンから始まりました。

>・2番組以上の同時録画中は、お部屋ジャンプリンクでの再生はできません。

BWT1100では、1番組録画+お部屋ジャンプリンク視聴中に、もう1つの予約録画が始まる(待機)になるとお部屋ジャンプリンク視聴が中断されました。

>クライアント側の違いによる能力の制限はありますか?

・10秒戻し可否
・ずるずるむけポンさん が書かれているように、番組一覧の表示方法
・古いテレビの一部でDRモードのみ
・VR(XP,SP・・)モード視聴可否

書込番号:16442277

ナイスクチコミ!0


スレ主 シュウ9さん
クチコミ投稿数:35件

2013/08/06 17:06(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
レジュームは使えるということで、ひとまず安心しました。

録画番組が乱雑に表示されるというのは、クライアント機能搭載のDIGAからサーバー機能搭載のVIERAを、あるいはDIGAからDIGAを覗いた場合ですね。
それ以外の、古いテレビの一部でDRモードのみなどの項目も、同じような場合のことなんでしょうか。

今回はクライアント機能のみを搭載したVIERAを購入する予定ですので、あくまでサーバー機能を持った同じDIGAに対して、クライアント側のVIERAの性能の違いによってお部屋ジャンプリンクでできることに違いが出てくるのかということがお聞きしたかったのですがいかがでしょうか。

書込番号:16442770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32C6 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32C6 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32C6 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

VIERA TH-L32C6 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング