『番組表を見た後に地上とBSが入れ替わる現象の直し方』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]のオークション

VIERA TH-L24C6 [24インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 8日

  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]のオークション

『番組表を見た後に地上とBSが入れ替わる現象の直し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L24C6 [24インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L24C6 [24インチ]を新規書き込みVIERA TH-L24C6 [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32C6 [32インチ]

スレ主 S//Sさん
クチコミ投稿数:8件

BSを視聴中に番組表ボタンを押します。
地上ボタンを押すと、小窓に出ている放送中の番組はBSのままですが、番組表は地上波の番組表が見られます。
番組表を終了して放送中の画面に戻ります。(変わらずBSのままです)
チャンネルを切り替えると(地上のボタンを押していないのに)BSのチャンネルではなく地上波のチャンネルに飛びます。
この現象を直したいです。

あと、録画番組のサムネが動画になり音声も出るのを切ることはできないのか。

書込番号:22413389

ナイスクチコミ!4


返信する
柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2019/01/23 10:54(1年以上前)

> S//Sさん

過去の質問を締めてください。そうしないとレスが付かなくなりますよ。

パナのリモコンは他社と違って「地上」を押すとチャンネルボタンが地デジに「BS」を押すとBSのチャンネルになります。
試しにテレビにリモコンを向けずに「地上」か「BS」のボタンを押してみてください。押した放送波になります。
これはパナの仕様です。

アレクサで音声操作する時に分かったのですが、チャンネルを「地上」「BS」を押してから登録しないと希望の局になりませんでした。

書込番号:22413475

ナイスクチコミ!5


スレ主 S//Sさん
クチコミ投稿数:8件

2019/01/23 13:08(1年以上前)

過去の質問にはまだ回答が得られません。
番組表でBSと地上波とどちらも見たい場合、リモコンボタンで地上/BSを押さないで見ることは不可能ですか?

書込番号:22413742

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2019/01/23 15:34(1年以上前)

>S//Sさん
こんにちは。

>>地上ボタンを押すと、小窓に出ている放送中の番組はBSのままですが、番組表は地上波の番組表が見られます。

この時点で、リモコン内部で「BS」→「地デジ」にステータスが切り替わりますので、次に例えば数字の「4」を押したときにリモコンから出るコードは「BS4」ではなく「地デジ4」のコードになります。
テレビでBS放送を見ているときに「地デジ」ボタンを押すと、テレビのチャンネルも地デジに切り替わりますが、番組表を出しているときは、番組表が切り替わるだけで、チャンネルは切り替わらないわけですね。
この時点で、まだBSチャンネルを見ているテレビ側と、これからは地デジのコードを送るぞと思っているリモコン側で齟齬が生じます。
リモコンは一方向デバイスであり、テレビの現在のステータス(放送視聴中か番組表表示中かなど)は知ることができませんので、ここで出てきた齟齬を解消することは原理的に困難ということになります。
つまり現象を治すことは不可能です。

>>過去の質問にはまだ回答が得られません。

回答が得られないものを解決済みにしないのは、質問者目線では筋が通っておりますが、回答者目線では単に礼儀知らずな人と映る場合もあろうかと思います。結果的にレスがつかなくなると自分に不利益だと思いますので、そのあたり考慮した方がいいかも知れません。口コミの回答者はお店の人ではなく一般人のボランティアです。

書込番号:22413970

ナイスクチコミ!1


スレ主 S//Sさん
クチコミ投稿数:8件

2019/01/24 17:31(1年以上前)

回答ありがとうございます。
理解しました。

上の人の言いたいことは、質問を締め切らないとgoodアンサーが選ばれないということを暗に言っているのでしょうか。
そういうシステムは納得できませんので、私は従いません。
理由として、例え回答があっても、どの回答が一番とか、全く役に立たない回答ばかりであるという可能性があるにもかかわらず、それを決めないと質問自体を締めきれないというシステムはおかしいと思うからです。
goodアンサーというものを選ぶのは、質問者の義務だと利用規約に記載してあるのなら、サイトのユーザーとして従うしかないでしょうが、そうではなく、暗黙のルールみたいなものだとしたら、無視してもいいですね。
goodアンサー欲しさに回答をしている人ばかりでもないでしょうから。
しかしもしこのような私の考え方に対して、回答がつかなくなるようであれば、私も利用しなくなるまでです。

書込番号:22416443

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2019/01/24 17:39(1年以上前)

勘違いされているようですが、goodアンサーなど選ばなくても解決済みにできますよ。役に立たない回答しかない時に、goodアンサーなど選ぶ必要あるわけありません。
ただ、解決済みにしましょうね、と言うのはここのBBSのガイドラインに書いてあるエチケットです。従わないならそれでもいいと思います。ただ、質問するならレスがついた方がいいのでは?と思ったので、お話ししたまでですので。

書込番号:22416457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32C6 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L24C6 [24インチ]
パナソニック

VIERA TH-L24C6 [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 8日

VIERA TH-L24C6 [24インチ]をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング