『録画用外付けHDDについて』のクチコミ掲示板

2013年 4月26日 発売

スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]

「マイホーム」機能を備えた3波ダブルチューナー搭載のデジタルハイビジョンテレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ : エッジ型 スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月26日

  • スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]

『録画用外付けHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

録画用外付けHDDについて

2014/04/17 23:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]

スレ主 ..comさん
クチコミ投稿数:12件

パナソニックビエラTH-55DT60用の外付けHDDについて質問させて頂きます。
量販店で売っているHDDにはビエラ用と記載のあるものがほとんどなく、ホームページで確認しても奨励品は数種類しか載っていません。その他のものは使用できないのでしょうか?できれば置く場所をとらないポータブルタイプのHDDがほしいのですが、動作しないのでしょうか。実際使用している方がいらっしゃたら教えて下さい。お願いします。

書込番号:17424163

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/04/18 01:23(1年以上前)

>その他のものは使用できないのでしょうか?
「VIERA/DIGA推奨品」の製品が「テレビ/レコーダ−専用」なのですか?
 <製品の「仕様」などに「対応OS」などの情報が有ると思いますが...

「特別な製品」で、「パナの製品にしか使えない」なら、
「VIERAやDIGAは、PCとは違う」と考える必要が有ると思いますm(_ _)m
 <もしかして「PC」が汎用的過ぎて、「何でも繋げられる」と思っています?(^_^;

また、「推奨品で有る必要性」がどこに有るのかを知る必要も有ると思いますm(_ _)m
 <他の一般的な「USB-HDD」との違いが判れば、「TH-L55DT60」に必要かどうかが判るはず...
  東芝の「REGZA」は、「一般的なUSB2.0のUSB-HDDで2番組同時録画+録画済み番組の再生」が出来ていますm(_ _)m

「推奨品以外のUSB-HDD」を使うかどうかについては「自己責任」であり、
他人が「使える・使っている」としても、..comさんが購入した製品が同様に使えるとは限りませんm(_ _)m

個人的には「1番組しか録画出来ないテレビに、高スペックのUSB-HDDが必要なのか?」という気もします(^_^;


>できれば置く場所をとらないポータブルタイプのHDDがほしいのですが、動作しないのでしょうか。
については、「(消費)電力」の問題が絡むので、「何でも良い」と思わない事ですm(_ _)m
 <「接続(認識)」は出来ても「録画」が出来ない場合も..._| ̄|○

そもそも「置く場所を取らない」とのことですが、
「55型のテレビを置けるスペース」が有るのに、「USB-HDDを置くスペースが無い」というのは..._| ̄|○
 <「壁掛け」で設置しているのでしょうか?


>実際使用している方がいらっしゃたら教えて下さい。
まずは「過去ログ」を検索して下さい。
他のモデルについても同様に調べると情報は出てくると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2041/ItemCD=204130/MakerCD=65/
ココで検索すると、結局「全てのメーカー」が対象になるので、
「検索結果」の製品欄が「VIERA」であるクチコミを吟味する必要が有ります(^_^;


http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:17424528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/04/18 08:24(1年以上前)

私はLGのテレビにバファローの外付けHDDを繋いで録画しています。

再生させると音声の同期ずれが起きます、いわゆる口パクです。
テレビが悪いのかHDDが悪いのか。
両メーカーともに対応が推奨されている製品です。

結果はHDDを品番は同じですが新しいのに交換してもらって解決です。
これが対応推奨品でなかったらすんなり交換となったでしょうか。

書込番号:17424936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/04/18 08:40(1年以上前)

推奨品の場合なら文句が言いやすいって所ですかね。

http://logitec.co.jp/hdd-tv/1.html?tc=viera&tn=DT60%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&pn=&ft%5B%5D=%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC#
いずれにせよ自己責任での使用になりますが。

書込番号:17424976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/04/18 09:01(1年以上前)

やはり一番無難なのはTVメーカーが推奨している
HDDですね。

あくまでも可能性の話ですが、3.5インチの外付け
USB-HDDでTV録画対応をうたっているモデルなら
推奨品でなくとも認識稼動はすると思います。
欲張ってTVの認識許容量以上のHDDを繋いだり
しなければ…の話です。
もう1つ2.5インチポータブルHDDの接続ですが
ポータブルHDDの場合USBからの電源供給に
頼るので、TVからの電力が足りないと稼動しません
。PCでは一定量の電力がUSBから供給されるはず
ですがTVにはそんな定説は通用しないので、
「このTVに2.5インチHDDを繋げたが稼動しない」
という事もありえます。
そういう時はACアダプターを繋げてHDDに電力供給
を行う事になります。

それなら初めから3.5インチサイズの推奨HDDを
繋いで置けばいいという話になりますよね。

書込番号:17425029 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/04/18 10:45(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000643719/spec/#newprd
今、注目してるのがこれ、近日発売のケース。
テレビの動作確認がとれているPCケースと市販HDDでいけると思う。

書込番号:17425253

ナイスクチコミ!0


スレ主 ..comさん
クチコミ投稿数:12件

2014/04/19 13:17(1年以上前)

返信くださったみなさんありがとうございました。
一度検討してみます。

書込番号:17428513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月26日

スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング