ESET ファミリー セキュリティ 3年版 10万本限定キヤノンITソリューションズ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 7日
セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > ESET ファミリー セキュリティ 3年版 10万本限定
ネットワークドライブ内にウイルス発見で隔離も駆除もできない!
サポートにきいたら5日かかってこの返答
他のウイルスソフトもこんな感じですか??
ちょっとショック。。。こんな程度のソフトとは
-------------------------------------------------------------
恐縮ではございますが、ネットワークドライブでの
コンピュータの検査はサポート対象外となります。
折角のお問い合わせにも関わらず、申し訳ございません。
ウイルス検出しているファイルが不要なものである場合は、
手動にて、削除しゴミ箱を空にして頂きます様お願いいたします。
または、参照先のネットワークドライブを保有しているパソコンより、
コンピュータの検査を実施して頂く等をご検討頂きます様お願いいたします。
なお、ネットワークドライブに対するコンピュータ検査はサポート外ですが、
ネットワークドライブ上のファイルにアクセスした際に
リアルタイムファイスシステム保護にて、ウイルスの侵入をブロックいたしますので、
ご安心下さい。
-----------------------------------------------------------------------
書込番号:16939746
0点
GSR-GSRさん こんにちは。 変だな?と思って調べました。
ネットワークドライブの除外設定について
http://canon-its.jp/supp/eset/etpc40015.html
他社の製品には設定すると見張ってくれますね。
ネットワークドライブ内のウイルス対策 ( google )
https://www.google.co.jp/#q=%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E5%86%85%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E5%AF%BE%E7%AD%96&undefined=undefined
トレンドマイクロ Q&Aページ
http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1098052.aspx
例:トレンドマイクロ ネットワークドライブのウイルス検索
http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1305424.aspx
書込番号:16939868
0点
BRDさんありがとうございます。
ネットワークドライブの設定は、
除外はしないでチェック入れて検査すればいいと思うのですが?!
(もしかして違いますか?!)
設定は問題ないのですが、
ネットワークドライブも検査しウイルス発見してくれます。
でも隔離も駆除もできないので。。。
ネットワークだからなんて理由で?!ありえないと思いました。
書込番号:16940206
0点
ネットワークドライブを持ってない/使ったことが無くてよく分かりません。
書込番号:16940304
0点
私もネットワークドライブ使ったこと無い人なので
レス控えてましたが、
スレ主さんの意見を読んで疑問が。
スレ主さんの状況はご自身所有の複数PCがあっての話だから納得行かないのでしょうが、
そもそもネットワークドライブって自分の金で買ったPCだけじゃなくて世界中に設定出来る
モンじゃないかと。
個人的な所有品以外のドライブで実距離や数が様々なドライブを勝手に検査してウィルス駆除して、
ってアンチウィルスソフトの会社さん
商売上がったりになりませんかね?
更に言えば他人のPCについてるドライブを検査してってライセンスの意味が無くなりゃしないかな?と。
ソフトひとつ買って他のPCのドライブは全部
ネットワークドライブ指定、さぁ此でセキュリティばっちり!
多分ソフト屋さんが卸してくれない話では?
と思いました。
書込番号:16941444 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
なるほど、
そういうことなんですか?!
私が言うネットワークドライブは家の中にある、
Lan接続のhddでwifiで家庭内のみで使用しています。
他にfirewireの外付けhddがあります。
Lan接続のhddも単に外付けhddと自分の中で解釈してました。
そういわれればそうかもと、確かに外からも接続できるように設定できるはずだし、他のpcからもアクセスできるし。
なんか納得できました。
Lanじゃなくてusb.firewire接続なら駆除出来たんですねきっと?!
試してないのでわからないけど。。。
ご指摘ありがとうございました。
なんとなく納得できました。
書込番号:16943727
0点
ん~でもそうなると安かろう悪かろうってソフトですね。
ホームネットワークドライブ対象外..
このソフトだと駆除できないのではやはりダメだ!
Esetはホームネットワークドライブを無視することになる。
今どき家庭内のみで共有ドライブ使っている人多いと思います。
ちゃんとその辺確認していなかったのは私の注意不足でした。
別のネットワークドライブも対応してくれソフトに変えます。
書込番号:16943873
0点
GSR-GSRさん よくわからないけれど 除外しない にすれば検査してくれるのでは?
http://canon-its.jp/supp/eset/images/etpc40015_03.gif
4の ネットワークドライブk にチェックを付けると、リアルタイムファイルシステムの保護を開始するZ
で保護するのかも?
書込番号:16944085
0点
検査はしてくれます。
保護もしてくれます。
隔離駆除がダメなんです。
結局ウイルスはソフトで駆除できないから、
ゴミ箱→削除
これしか方法ないです。
この方法だとデータは見えなくなってるだけで、ウイルスが記録されていた箇所に
別データでも上書きしないと実際は消せてないことになります。
でもそんなことできないので。現実的ではない!
書込番号:16945803
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キヤノンITソリューションズ > ESET ファミリー セキュリティ 3年版 10万本限定」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/05/19 10:01:19 | |
| 0 | 2014/03/31 14:40:27 | |
| 3 | 2014/01/08 19:59:47 | |
| 11 | 2014/01/14 12:56:56 | |
| 6 | 2013/12/22 5:48:04 | |
| 4 | 2014/01/03 21:11:34 | |
| 1 | 2013/12/16 18:06:35 | |
| 16 | 2013/12/31 3:50:46 | |
| 9 | 2013/12/12 1:27:21 | |
| 6 | 2013/12/17 2:33:32 |
「キヤノンITソリューションズ > ESET ファミリー セキュリティ 3年版 10万本限定」のクチコミを見る(全 233件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)



