『普通の冷蔵庫と比較』のクチコミ掲示板

2013年 4月上旬 発売

ビタミン&真空保存 真空チルドV R-S300DMV

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:3ドア ドアの開き方:右開き 幅:540mm ビタミン&真空保存 真空チルドV R-S300DMVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビタミン&真空保存 真空チルドV R-S300DMVの価格比較
  • ビタミン&真空保存 真空チルドV R-S300DMVのスペック・仕様
  • ビタミン&真空保存 真空チルドV R-S300DMVのレビュー
  • ビタミン&真空保存 真空チルドV R-S300DMVのクチコミ
  • ビタミン&真空保存 真空チルドV R-S300DMVの画像・動画
  • ビタミン&真空保存 真空チルドV R-S300DMVのピックアップリスト
  • ビタミン&真空保存 真空チルドV R-S300DMVのオークション

ビタミン&真空保存 真空チルドV R-S300DMV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • ビタミン&真空保存 真空チルドV R-S300DMVの価格比較
  • ビタミン&真空保存 真空チルドV R-S300DMVのスペック・仕様
  • ビタミン&真空保存 真空チルドV R-S300DMVのレビュー
  • ビタミン&真空保存 真空チルドV R-S300DMVのクチコミ
  • ビタミン&真空保存 真空チルドV R-S300DMVの画像・動画
  • ビタミン&真空保存 真空チルドV R-S300DMVのピックアップリスト
  • ビタミン&真空保存 真空チルドV R-S300DMVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > ビタミン&真空保存 真空チルドV R-S300DMV

『普通の冷蔵庫と比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビタミン&真空保存 真空チルドV R-S300DMV」のクチコミ掲示板に
ビタミン&真空保存 真空チルドV R-S300DMVを新規書き込みビタミン&真空保存 真空チルドV R-S300DMVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 普通の冷蔵庫と比較

2014/01/26 16:49(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > ビタミン&真空保存 真空チルドV R-S370DMV

クチコミ投稿数:80件

インバーター制御の冷蔵庫と普通の冷蔵庫と比較した場合に購入価格がいくらになったらお得ですか?

書込番号:17116131

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:9件 ビタミン&真空保存 真空チルドV R-S370DMVの満足度4

2014/01/27 11:49(1年以上前)

ド、ドンパさん

他社の同サイズでのインバーターの有る無しは判りませんが、このモデルは350L〜400L未満の中では一番省エネ率が高いです。
もし省エネの比較を重視するのであれば、今現在の価格でも特に高い、といった様には自分は思いません。

時期でみると来月で発売から1年が過ぎます。そろそろ新しいモデルが発売されても良い頃であり、このモデルは既に製造は完了している事も考えられます。
型落ち目の前で、そろそろ底値に近いとも言えるかもしれません。

もし新製品が出れば、今より省エネ率が高いなど更に良くなっている事は予想出来ます。ですので、すぐ必要で無く待てるのであれば、それを見てから・・・といった方法もありそうです。
しかし新製品ですから当然価格は高いでしょう。発売から数カ月は10万以下での購入は難しいかもしれません。
それに新製品が出れば、このモデルの在庫は販売店にあるだけとなり、扱う店も減る事が予想されます。

予想をまじえて色々とコメントしましたが、様は今のこのモデルの性能と価格のバランスに自身が納得できれば良いのではないでしょうか。

書込番号:17119087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2014/01/30 15:40(1年以上前)

色々比較しましたが本体の価格+電気代10年分を計算して購入を断念しました
下の計算が比較した物になります。(電気代には消費税10%を載せています)

日立 R-S370DMV
(年間電気代7084円*10年=84800円+これに本体84800円(1月20日価格)
                    合計15万5640円*電気代は消費税10%換算

アクアAQR-361B-S
(年間電気量9361円*10年=93610円+これに本体50980円(1月20日価格)
                    合計14万4590円*電気代は消費税10%換算

以上10年換算ではアクアAQR-361B-Sの方が11050円お得です

一方の日立R-S370DMVで15年以上使用すると 日立 R-S370DMV の方が785円お得になります

冷蔵庫を15年使用することを予想するとその頃には故障、また効率の良い新型が出回っている頃でしょう。

単純計算でインバーターの冷蔵庫と普通冷蔵庫の本体価格に3万円以上差があると普通冷蔵庫の方がお得になります。

皆様参考にしてみてください。

書込番号:17131675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:9件 ビタミン&真空保存 真空チルドV R-S370DMVの満足度4

2014/01/31 11:29(1年以上前)

年間消費電力による電気料金を、購入時の価格に転化して比較の対象とする考えも確かにありますね。
しかし、そうなると目標とする使用期間中の故障等に対しても考えておく必要がある、とも思えてきます。

期間を10年として例えていますが、仮に7、8年目で故障が起きた場合はどうなのでしょう?
うちは日立製で15年使えてきたという点で信頼を置いている所もあるのですが、他社の安価なモデルに同様の信用が持てるのか。。。といった事まで考えると疑問や不安と言うか所があるのですが。。。

また少し内容からそれますが、家電店によっては購入時の価格によって保障期間に差を付けているお店もありますよね。
うちは価格が10万円以上した時期での購入でしたが、そのお陰で保証は10年間ついています。
仮に7、8年目で故障をしても無料での修理となります。

商品価値と価格に対する見解は、それを必要とする人によってそれぞれ異なるとは思いますが、純粋に販売価格だけを比較するのでは無くランニングコスト等まで考慮するのであれば、同様に商品そのものに対する信頼性や、購入する際の付加価値にも目を向けてみる、という事が在っても良いと思えています。

書込番号:17134849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2014/01/31 20:30(1年以上前)

7、8年で故障して、20000円の出費が出るとすると

機械のもには、あたりはずれがあるので、はずれの機械を引いたと思い次の選択をします。

新型を購入する、又は

本体+電気代+趣里費用で算出し、合計金額を訂正し、その総計を算出する。

冷蔵庫を購入し10年未満で故障した製品にお目にかかってない為本体+電気代を10年で算出しました。
もし10年未満で故障する冷蔵庫を購入したのであればメーカ側のなんらか原因によるリコール事案が発生
してる事が多いと思います。

富士通が冷蔵庫でリコールした時も製造後7〜8年たってから国土交通省にリコールを届け出ていますので
メーカー側はリコール隠しに必死で対応しています、そして使用しているユーザーが少なくなってから
隠すようにリコールを届け出ることが多くあります。
故障した製品を購入した人はよほど自分の持つ運に見放されているとおもいますが・・・・
今回私が購入した冷蔵庫が、当たりか?、外れか?、これは今後分かることですので
もし、外れ、を引いたときには、再度レビューさせていただきます。

書込番号:17136365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/02 07:34(1年以上前)

なんだか言っている事と結果がバラバラにみえます。
マルチスレッドでアクアのAQR-361Bの所にも同じ様に故障の具合について質問してたでしょう?
そうまでしていたのに、故障があったらハズレという結果として受けいれるとか、だったら故障の心配や質問などせずに、最初から電気代と価格のバランスで選べば良かったと思います。

故障もインバータなら部品代や出張修理費合わせても1万円程度と思いますが、もしコンプレッサー機が壊れたら2、3万円では直せないですよね。それでも外れだったのか、と諦めらて受け入れるんですかね。

またアクアではもらえなかった故障についての返事ですが、こちらではもらえたのでしょう。なのに、そのレスコメントに対しては何もコメントなしで新たなスレッドをたててるし。
まぁ、どう考えて何を購入するかは、最終的にそれぞれ個人で決める事なので構わないですが、せめてレスコメントをくれたスレッドには、何かしら返事のコメントをするのが良いですよ。それは礼儀ですから。


書込番号:17142108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2014/02/02 13:15(1年以上前)

ドドンパさんへ
>価格+電気代10年分を計算して購入
という考え方に同意見です。

私もこの冷蔵庫の購入を中止し、
本体価格の安い冷蔵庫を購入しようと思います。

書込番号:17143372

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビタミン&真空保存 真空チルドV R-S370DMV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6年で壊れました 3 2021/10/10 11:45:47
生産終了・・・ 6 2014/03/27 14:08:12
サイズがちょうどいい 0 2014/03/09 19:03:40
増税駆け込み狙い? 0 2014/02/20 18:39:20
普通の冷蔵庫と比較 6 2014/02/02 13:15:27
使用者の皆様に質問 2 2014/01/24 17:53:12
本日、購入。 0 2013/08/04 19:07:50
使用して1ヶ月半・・・ 0 2013/07/30 18:40:38
使用して半月が過ぎました 4 2013/07/02 10:20:49

「日立 > ビタミン&真空保存 真空チルドV R-S370DMV」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビタミン&真空保存 真空チルドV R-S300DMV
日立

ビタミン&真空保存 真空チルドV R-S300DMV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

ビタミン&真空保存 真空チルドV R-S300DMVをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング