-
HP
- プリンタ > HP
- インクジェットプリンタ > HP
Officejet 7110 CR768A#ABJ
無線LAN機能を搭載したビジネス向けのA3対応インクジェットプリンター
プリンタ > HP > Officejet 7110 CR768A#ABJ
この製品に、Amazonで、購入したブラックの
互換インクを、使用した所マゼンタの、色合いが
おかしくなり、くすんだ赤色になりました。何度クリーニングしても、元に、もどりません
純正インクに、すれば、元にもどるのですかね、それとも、プリンターがダメなのですかね、
インク自体が、中々高価なので、買って入替ても、戻ら無いのであれば
もったいないので、分かる方お教え下さい。
書込番号:17880807
4点
kazuya884さん、こんにちは。
インクが濁る問題にも、いろいろな原因が考えられますのが、次のような情報を教えていただけると、より具体的なアドバイスがしやすくなると思いますので、よろしかったらお願いします。
今回使われた互換インクは、カートリッジタイプのものでしょうか?それとも詰め替えタイプのものでしょうか?
互換インクを使われてるのはブラックインクだけで、それ以外のインクは純正インクなのでしょうか?
またインクカートリッジの周辺や、プリントヘッドの周辺で、ブラックインクが漏れて、汚れてしまってるということなはいでしょうか?
あとマゼンタの色合いが、濁った赤色になってしまうとのことですが、これは均等に濁るのでしょうか?それとも濁り具合にもムラがあったりするのでしょうか?
それとクリーニングを何度しても改善しないとのことですが、クリーニング以外の方法でマゼンタインクを大量に流しても(例えば全面マゼンタの画像を作って、それを印刷する)、やはり改善しませんでしょうか?
書込番号:17880869
2点
回答ありがとうございます。インクは、カートリッヂタイプです。それと周囲にインク漏れは、無いと思います
後、マゼンタだけ、ネットで、拾ってきたマゼンタのみ印刷出来るテストページで、単色印刷しても同じです。
黒以外は、純正インクを、使っています。後濁り具合ですが、均等に、濁っています、情報足らずで、
申し訳ありません、よろしくお願いします。
書込番号:17881074
0点
kazuya884さん、追加情報ありがとうございます。
互換インクのブラックインクが、マゼンタインクに混じってしまった可能性を考えてみたのですが、インクが漏れてる様子はない、マゼンタの濁りは均等、これらの状況を考えますと、これらの可能性は少ないかもしれませんね。
ところで次のリンク先の情報によりますと、印刷品質診断ページを印刷することで、それぞれのインクの状態を直接確認できるようですが、この方法で印刷品質診断ページを印刷してみても、やはりマゼンタインクだけ濁ってしまいますか?
http://h10010.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c03657019&lc=ja&cc=jp&dlc=ja
書込番号:17881319
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Officejet 7110 CR768A#ABJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/11/03 12:34:50 | |
| 4 | 2020/12/27 13:32:04 | |
| 4 | 2020/09/29 20:05:44 | |
| 2 | 2019/08/02 6:23:04 | |
| 4 | 2018/03/26 21:03:48 | |
| 4 | 2014/08/29 20:26:08 | |
| 0 | 2014/02/25 20:41:36 | |
| 5 | 2013/08/26 15:51:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







