『ルーターの買い替え』のクチコミ掲示板

2013年 3月中旬 発売

AirStation WZR-900DHP

デュアルバンド対応の高速無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WZR-900DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WZR-900DHPの価格比較
  • AirStation WZR-900DHPのスペック・仕様
  • AirStation WZR-900DHPのレビュー
  • AirStation WZR-900DHPのクチコミ
  • AirStation WZR-900DHPの画像・動画
  • AirStation WZR-900DHPのピックアップリスト
  • AirStation WZR-900DHPのオークション

AirStation WZR-900DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月中旬

  • AirStation WZR-900DHPの価格比較
  • AirStation WZR-900DHPのスペック・仕様
  • AirStation WZR-900DHPのレビュー
  • AirStation WZR-900DHPのクチコミ
  • AirStation WZR-900DHPの画像・動画
  • AirStation WZR-900DHPのピックアップリスト
  • AirStation WZR-900DHPのオークション

『ルーターの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WZR-900DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation WZR-900DHPを新規書き込みAirStation WZR-900DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ルーターの買い替え

2013/04/24 07:21(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WZR-900DHP

クチコミ投稿数:6件

HP−G301NHからこの機種への買い替えを考えてます。
設定の質問です。

1)有線でつないでるパソコンが2台ありますが、パソコン側での設定が必要でしょうか?

 1-1) 1つのパソコンには、301NHでダウンロードした エアーステーションユーティリティがあるようです。 (以前無線で使っていました。現在は有線のみ使用)

 1-2) もう1つのパソコンは、すべてのプログラムでバッファローは見当たりません。


2)無線LANでつないでるパソコンは、エアーステーションがダウンロード済みです。
 新しいCDをそのまま使って設定するのでしょうか?

かなりなど素人の質問で申し訳けありません。 
数年前 初めて 無線LAN設定で結構苦戦しましたので、今回はスムーズに設定したいのでご教授お願いいたします。

書込番号:16052611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/04/24 07:57(1年以上前)

1.有線接続しかしないのなら無線接続用の「エアーステーションユーティリティ」は不要だからアンインストール。有線接続のPCはネットワークの設定で「IPアドレスを自動的に取得する」になっていればLANケーブルをつなぐだけ。
2.「エアーステーションユーティリティ」はBuffaloの無線機を使うときにインストールされるもので、便利なソフトだけれど必須ではない。現状問題がなければ今のまま使ってもいいし、新しいのに入れ替えてもいい。無線親機が変われば新しい接続設定を行うことになる。

無線の初期設定をトラブルなく行うには、
・無線親機のある部屋にPCを持ち込む
・設定前にPCのファイヤーウォール機能を停止しておく
※セキュリティソフトで独自のファイヤーウォール機能を持ったものだったらそれを停止する。なければWindows標準のファイヤーウォールを止める
・接続設定が完了したら一度PCを再起動し、きちんと再接続できるか確認する
・PCが複数ある場合は1台ずつ確実に接続できたか確認してから次のPC作業に移る

書込番号:16052683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42572件Goodアンサー獲得:9366件

2013/04/24 08:36(1年以上前)

>  1-1) 1つのパソコンには、301NHでダウンロードした エアーステーションユーティリティがあるようです。 (以前無線で使っていました。現在は有線のみ使用)

「エアステーション設定ツール」等は親機の種々も出来ますので、
そのままでも構わないです。
余程古いPCでなければ、有線LAN自体はLANケーブルで接続すれば、
WZR-900DHPとパラメータを交換し合って、最適なパラメータでリンクされます。

IPアドレス等の設定は、通常は自動取得になっているでしょうし、
DHCPサーバのWZR-900DHP等から自動で取得してくれます。
一応、有線LANのTCP/IPv4の「IPアドレスを自動的に取得する」と
「DNSサーバのアドレスを自動的に取得する」にチェックが入っていることを確認下さい。

> 1-2) もう1つのパソコンは、すべてのプログラムでバッファローは見当たりません。

特になくても構いません。

> 2)無線LANでつないでるパソコンは、エアーステーションがダウンロード済みです。
> 新しいCDをそのまま使って設定するのでしょうか?

WZR-900DHPのインターネット側の設定はWZR-HP-G301NHと同じ内容を設定する必要があります。
無線LAN接続に関しては、新たにPCとWZR-900DHPを接続する必要があります。
両方ともマニュアルをよく読んで、CDを使って設定を進めて下さい。
ツール類も多分CD-ROMの方が新しいでしょうから、CD-ROMを使って下さい。

書込番号:16052766

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/04/24 08:45(1年以上前)

Hippo-cratesさん、羅城門の鬼さん
回答ありがとうございました。助かりました。
(ネットで安く購入できました。)

書込番号:16052785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WZR-900DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WZR-900DHP
バッファロー

AirStation WZR-900DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月中旬

AirStation WZR-900DHPをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング