『Qosについて』のクチコミ掲示板

2013年 3月中旬 発売

AirStation WZR-900DHP

デュアルバンド対応の高速無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WZR-900DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WZR-900DHPの価格比較
  • AirStation WZR-900DHPのスペック・仕様
  • AirStation WZR-900DHPのレビュー
  • AirStation WZR-900DHPのクチコミ
  • AirStation WZR-900DHPの画像・動画
  • AirStation WZR-900DHPのピックアップリスト
  • AirStation WZR-900DHPのオークション

AirStation WZR-900DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月中旬

  • AirStation WZR-900DHPの価格比較
  • AirStation WZR-900DHPのスペック・仕様
  • AirStation WZR-900DHPのレビュー
  • AirStation WZR-900DHPのクチコミ
  • AirStation WZR-900DHPの画像・動画
  • AirStation WZR-900DHPのピックアップリスト
  • AirStation WZR-900DHPのオークション

『Qosについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WZR-900DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation WZR-900DHPを新規書き込みAirStation WZR-900DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

Qosについて

2013/10/15 21:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WZR-900DHP

クチコミ投稿数:7件

ご観覧有難うございます☆
WZR-900DHPのQosの上り帯域制限を使ってみたんですがなぜか下りも一緒に制限されてしまいます><
どなたか解決策はありませんでしょうか?

書込番号:16710892

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42648件Goodアンサー獲得:9385件

2013/10/15 21:35(1年以上前)

ちなみに上りの帯域を制限したい理由は何なのでしょうか?

また下りも制限されているとはどのようにして確認したのでしょうか?

書込番号:16711010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/10/16 17:36(1年以上前)

回答有難うございます☆
上りを絞りたい理由はPS3でのことなんですが自分の回線はかなり速くてその速さのせいでまともにゲームが出来なくなっております。
そこである程度のぼりの回線を絞りたいのです。
それでこのルーターの機能を使ってのぼりを制限したのになぜか下りも一緒に制限されてしまいます。
ちなみにps3の接続テストで計測しました!

書込番号:16714240

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/10/16 19:05(1年以上前)

湘南ゆうさん
 
過去のカキコミを見ると、ネットの速度が遅いと書込みがありましたが、今回は上りが速過ぎると。
どんなゲームをしているのか、良かったら教えてもらえますか。

書込番号:16714607

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42648件Goodアンサー獲得:9385件

2013/10/16 20:12(1年以上前)

> 上りを絞りたい理由はPS3でのことなんですが自分の回線はかなり速くてその速さのせいでまともにゲームが出来なくなっております。

ゲームはしないので、詳しくはないですが、
回線が速いことで「ゲームがまともに出来ない」となることが不思議です。

> それでこのルーターの機能を使ってのぼりを制限したのになぜか下りも一緒に制限されてしまいます。

本当に下りもも遅くなっているかradishなどの計測サイトで設定の前後で比較確認してみてはどうですか。
http://netspeed.studio-radish.com/

> ちなみにps3の接続テストで計測しました!

ちなみに回線の種別は?
またどれほどの下りと上りの速度だったのでしょうか?

書込番号:16714894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/10/16 20:46(1年以上前)

回答ありがとうございます( ≧∀≦)ノ
やっているゲームはFPSです!
ネットの速度はかなり改善され速くなりました!
ですが今はその速さのせいで困っています(T_T)
自分が今やっているfpsのゲームでは回線が速いほうが不利になるようになっていて何とか皆さんと同じようにプレイしたいと思い帯域制限しようと思いました!
それでこのルータの上り制限機能を使い帯域制限したのですがなぜかps3での接続テストでは下りも一緒に制限されてしまいます(T_T)
それについて自分もいろいろ調べたんですが何やら無線QoSと有線QoSがあるみたいなことが分かり一度無線でps3を繋いでみて接続テストをしてみると無線では上りだけが帯域制限出来ました。これはこのルータでは有線QoSはできないということですか?それとも有線QoSをするには何か設定がいるのでしょうか?回答よろしくお願いします( ≧∀≦)ノ

書込番号:16715064

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/10/16 20:54(1年以上前)

> それについて自分もいろいろ調べたんですが何やら無線QoSと有線QoSがあるみたいなことが分かり一度無線でps3を繋いでみて接続テストをしてみると無線では上りだけが帯域制限出来ました。これはこのルータでは有線QoSはできないということですか?

以下のマニュアル59ページを見る限り、無線・有線に関係無い様ですけど。

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020064-03.pdf

書込番号:16715106

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42648件Goodアンサー獲得:9385件

2013/10/16 21:33(1年以上前)

> それについて自分もいろいろ調べたんですが何やら無線QoSと有線QoSがあるみたいなことが分かり一度無線でps3を繋いでみて接続テストをしてみると無線では上りだけが帯域制限出来ました。これはこのルータでは有線QoSはできないということですか?

設定画面上では特に無線と有線の指定はないようですね。

QOSのパラメータはフレームの構成上は無線LANと有線LANは異なりますし、
機器ごとで制御が統一しきれていませんので、それなりに差が出るのかも知れません。

書込番号:16715317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/10/16 22:09(1年以上前)

うーんなぜ無線では上りだけが帯域制限されるのに有線では下りも一緒に制限されるんでしょうか?
ポート番号など指定しないといけないのでしょうか?
またパソコンのツール等でps3の帯域制限などは出来るものでしょうか?
色々質問して申し訳ないです(T_T)
どうか皆さんのお力をお貸しください(・ω・*)
よろしくお願いします( ≧∀≦)ノ

書込番号:16715532

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42648件Goodアンサー獲得:9385件

2013/10/16 22:39(1年以上前)

> うーんなぜ無線では上りだけが帯域制限されるのに有線では下りも一緒に制限されるんでしょうか?

何故そうなるのかは判りません。
上りの帯域だけ制限したいと云う目的は、無線LANでは出来ているのに、
無線LANを使わないのは、PS3は有線LAN1Gbps対応なのに、無線LANは11gと落差があるからですよね。

どうしても打開したいのなら、多少リスクはあるかも知れませんが、
イーサネットコンバータを使うことにより、
WZR-900DHPとは無線LAN接続、PS3とは有線LAN接続とすることにより、
無線LANを11n化すればその速度落差を緩和できるのでは。

書込番号:16715694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WZR-900DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WZR-900DHP
バッファロー

AirStation WZR-900DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月中旬

AirStation WZR-900DHPをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング