『ご教授下さい。WZR-HP-G450Hとの連携』のクチコミ掲示板

2013年 3月中旬 発売

AirStation WZR-900DHP

デュアルバンド対応の高速無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,700

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WZR-900DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WZR-900DHPの価格比較
  • AirStation WZR-900DHPのスペック・仕様
  • AirStation WZR-900DHPのレビュー
  • AirStation WZR-900DHPのクチコミ
  • AirStation WZR-900DHPの画像・動画
  • AirStation WZR-900DHPのピックアップリスト
  • AirStation WZR-900DHPのオークション

AirStation WZR-900DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月中旬

  • AirStation WZR-900DHPの価格比較
  • AirStation WZR-900DHPのスペック・仕様
  • AirStation WZR-900DHPのレビュー
  • AirStation WZR-900DHPのクチコミ
  • AirStation WZR-900DHPの画像・動画
  • AirStation WZR-900DHPのピックアップリスト
  • AirStation WZR-900DHPのオークション

『ご教授下さい。WZR-HP-G450Hとの連携』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WZR-900DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation WZR-900DHPを新規書き込みAirStation WZR-900DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ご教授下さい。WZR-HP-G450Hとの連携

2013/11/14 12:43(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WZR-900DHP

クチコミ投稿数:40件

現在、G450Hを親機として使用しています。
しかし、上階対角線上の部屋では電波が弱い状況です。
その為、900DHPを購入し連携を考えております。
その際に、親機はどちらが?中継機はどちらが?良いでしょうか?
また、上記以外の組み合わせで良いと思われる組み合わせはありますか?
アドバイス頂けると幸甚です。

書込番号:16834477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/14 13:05(1年以上前)

> その際に、親機はどちらが?中継機はどちらが?良いでしょうか?

WZR-HP-G450H(親機) --- WZR-900DHP(中継機) +++

--:2.4GHzの無線LAN +++:2.4GHzと5GHzの無線LAN

上記の方法しか出来ません、以下を参照して下さい。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700

> また、上記以外の組み合わせで良いと思われる組み合わせはありますか?

WZR-HP-G450Hの2.4GHz(450Mbps)を生かすのでしたら、WZR-900DHPが良いでしょうね。
後は、上記サイト「■タイプ別特徴・対象製品」の「タイプ1」に記載している機種が中継機として使用出来ます。

書込番号:16834556

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/11/14 17:41(1年以上前)

哲!さん、早速のご教授頂きありがとうございました。
やはり、理想の組み合わせは900DHP同士で連携でしょうか?

書込番号:16835377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/14 18:29(1年以上前)

900DHP同士の方が自由度は有ります 。

書込番号:16835567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/14 19:33(1年以上前)

連投ごめんなさい。

WZR-900DHP(親機) +++ WZR-900DHP(中継機) --- PC等

++:5GHz --:2.4GHz

以上の様にすると中継機経由でも、速度の半減はありません。

書込番号:16835778

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2013/11/14 19:38(1年以上前)

> やはり、理想の組み合わせは900DHP同士で連携でしょうか?

最も実効速度を出したい子機が5GHz対応しているか否かで違って来ます。

中継する場合は、2.4Ghzと5GHzを組み合わせて使った方が実効速度的には良いです。
一方WZR-HP-G450HとWZR-900DHPを組み合わせた場合、
WZR-HP-G450HとWZR-900DHPの間は2.4GHzでしか接続できませんので、
子機がWZR-900DHPに5GHzで接続した場合は実効速度は落ちませんが、
子機がWZR-900DHPに2.4GHzで接続した場合は実効速度は半減してしまいます。

なので、この場合でも最も実効速度を出したい子機を
WZR-900DHPに5Ghzで接続すれば実効速度は落ちません。

WZR-900DHPが2台の場合は、2台のWZR-900DHPの間を2.4GHzと5GHzの
どちらでも接続出来ますので、自由度は高いです。

書込番号:16835809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/11/14 22:16(1年以上前)

哲!さん、羅城門の鬼さん
迅速かつ的確なアドバイスを頂き、ありがとうございました。
900DHP同士の連携も候補に入れ、検討してみます。

書込番号:16836661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WZR-900DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WZR-900DHP
バッファロー

AirStation WZR-900DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月中旬

AirStation WZR-900DHPをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング