『中継機を用意した方が良いでしょうか…2』のクチコミ掲示板

2013年 3月中旬 発売

AirStation WZR-900DHP

デュアルバンド対応の高速無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,700

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WZR-900DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WZR-900DHPの価格比較
  • AirStation WZR-900DHPのスペック・仕様
  • AirStation WZR-900DHPのレビュー
  • AirStation WZR-900DHPのクチコミ
  • AirStation WZR-900DHPの画像・動画
  • AirStation WZR-900DHPのピックアップリスト
  • AirStation WZR-900DHPのオークション

AirStation WZR-900DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月中旬

  • AirStation WZR-900DHPの価格比較
  • AirStation WZR-900DHPのスペック・仕様
  • AirStation WZR-900DHPのレビュー
  • AirStation WZR-900DHPのクチコミ
  • AirStation WZR-900DHPの画像・動画
  • AirStation WZR-900DHPのピックアップリスト
  • AirStation WZR-900DHPのオークション

『中継機を用意した方が良いでしょうか…2』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WZR-900DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation WZR-900DHPを新規書き込みAirStation WZR-900DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

中継機を用意した方が良いでしょうか…2

2014/02/05 17:11(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WZR-900DHP

クチコミ投稿数:15件

下記、「中継機を用意した方が良いでしょうか…」で質問していたのですが、
肝心な事を忘れてしまっていたため、再度質問させて下さい。

今回、皆様のアドバイスをもとに、以下の構成にしようと考えています。
※WZR-900DHP(子機)を追加購入しようと。

DMR-BXT3000===WZR-900DHP(親機)++++++WZR-900DHP(子機)===TH-L32X6

===:有線LAN
+++:無線LAN(5GHz)


しかしながら、TH-L32X6には無線LANが内臓されており、
現在はその内蔵された無線LANと、
WZR-900DHP(親機)とを接続しています。

問題がないか疑問に思っているのは、
TH-L32X6に、WZR-900DHP(子機)を有線LANで接続すると、
TH-L32X6に搭載されている無線LANはどう動くのだろうか…という点です。
TH-L32X6の設定画面でWZR-900DHP(親機)を探して接続すると、

WZR-900DHP(親機)++++++WZR-900DHP(子機)
ではなく、
WZR-900DHP(親機)++++++TH-L32X6
(WZR-900DHP(子機)の存在が意味ない)
の関係になってしまうのかな?…と。


それとも、WZR-900DHPではなく、WZR-900DHP2を購入し、
以下の構成の方が良いのでしょうか?

DMR-BXT3000===WZR-900DHP(親機)++++++WZR-900DHP2(中継機)---TH-L32X6

===:有線LAN
+++:無線LAN(5GHz)
---:無線LAN(2.4GHz)

#きっと、この場合はTH-L32X6でWZR-900DHP2(中継機)に繋がるよう、
 TH-L32X6の設定画面で設定し、WZR-900DHP2(中継機)はパソコンと繋げて
 WZR-900DHP(親機)と繋がるよう設定する必要があるのですよね?

書込番号:17155615

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/02/05 17:27(1年以上前)

> 問題がないか疑問に思っているのは、
> TH-L32X6に、WZR-900DHP(子機)を有線LANで接続すると、
> TH-L32X6に搭載されている無線LANはどう動くのだろうか…という点です。
> TH-L32X6の設定画面でWZR-900DHP(親機)を探して接続すると、

TH-L32X6は、無線LANで接続するか、有線LANで接続するか、どちらかしか接続出来ないので、問題無いはずです。

> それとも、WZR-900DHPではなく、WZR-900DHP2を購入し、
> 以下の構成の方が良いのでしょうか?
> DMR-BXT3000===WZR-900DHP(親機)++++++WZR-900DHP2(中継機)---TH-L32X6

中継機は、WZR-900DHPでもWZR-900DHP2でも、どちらでも構いません。
また、TH-L32X6は、WZR-900DHPでもWZR-900DHP2でも、どちらを使用しても無線LANまたは有線LANで接続出来ます。

> WZR-900DHP2(中継機)はパソコンと繋げてWZR-900DHP(親機)と繋がるよう設定する必要があるのですよね?

親機に中継機を接続する方法は、以下を参照
WZR-900DHP  http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15094
WZR-900DHP2 http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15251

書込番号:17155657

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2014/02/05 18:27(1年以上前)

> 問題がないか疑問に思っているのは、
> TH-L32X6に、WZR-900DHP(子機)を有線LANで接続すると、
> TH-L32X6に搭載されている無線LANはどう動くのだろうか…という点です。

TH-L32X6のマニュアルの、
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/th/th_l32_24x6.pdf
では、P59には、
> 「詳細設定」を選ぶと、「有線(LANケーブル)」、「無線LAN」が選択でき、
と書かれているように、どちらかを選択です。
つまり、有線LANと無線LANの選択した方しか接続できませんので、

> DMR-BXT3000===WZR-900DHP(親機)++++++WZR-900DHP(子機)===TH-L32X6

なら、有線LANを選択する必要がありますし、

> DMR-BXT3000===WZR-900DHP(親機)++++++WZR-900DHP2(中継機)---TH-L32X6

なら、無線LANを選択する必要があります。

> それとも、WZR-900DHPではなく、WZR-900DHP2を購入し、
> 以下の構成の方が良いのでしょうか?

WZR-900DHPでも中継機として使えます。
但し、 Ver.1.10以上にアップデートする必要があります。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/1,2,7310,7311

TH-L32X6をWZR-900DHP/WZR-900DHP2と無線LAN接続すべきか、有線LAN接続すべきか、
つまりどちらが実効速度が良くなるかは、設置環境次第ですので、
両方とも試してみて、良い方の構成で使ってみてはどうですか。

中継機として使った場合は、TH-L32X6側の無線LANが3ストリームでなく1ストリームですが、
距離は短くなってますので、どちらの効果が強いのかは一概に言えないと思います。

書込番号:17155810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/02/05 20:20(1年以上前)

ありがとうございます。
アドバイスのおかげで購入する勇気が出ました。

早速購入してみますね。
ベストアンサーは、先程は 羅城門の鬼さんにつけましたので、哲さんにつけさせていただきますね。

書込番号:17156194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WZR-900DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WZR-900DHP
バッファロー

AirStation WZR-900DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月中旬

AirStation WZR-900DHPをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング