『リカバリーするには?』のクチコミ掲示板

2013年 3月中旬 発売

TAICHI21 TAICHI21-3537

ASUS TAICHIの2013年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i7 3537U(Ivy Bridge)/2.0GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.25kg TAICHI21 TAICHI21-3537のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TAICHI21 TAICHI21-3537の価格比較
  • TAICHI21 TAICHI21-3537のスペック・仕様
  • TAICHI21 TAICHI21-3537のレビュー
  • TAICHI21 TAICHI21-3537のクチコミ
  • TAICHI21 TAICHI21-3537の画像・動画
  • TAICHI21 TAICHI21-3537のピックアップリスト
  • TAICHI21 TAICHI21-3537のオークション

TAICHI21 TAICHI21-3537ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月中旬

  • TAICHI21 TAICHI21-3537の価格比較
  • TAICHI21 TAICHI21-3537のスペック・仕様
  • TAICHI21 TAICHI21-3537のレビュー
  • TAICHI21 TAICHI21-3537のクチコミ
  • TAICHI21 TAICHI21-3537の画像・動画
  • TAICHI21 TAICHI21-3537のピックアップリスト
  • TAICHI21 TAICHI21-3537のオークション

『リカバリーするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TAICHI21 TAICHI21-3537」のクチコミ掲示板に
TAICHI21 TAICHI21-3537を新規書き込みTAICHI21 TAICHI21-3537をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

リカバリーするには?

2013/09/23 10:16(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > TAICHI21 TAICHI21-3537

クチコミ投稿数:21件

SSD機は初めてで今までリカバリーディスクから復帰したことはあるのですが、
TAICHI21-3537の場合どのようにリカバリーをすればいいのでしょうか?
TAICHI21-3537購入したかたも同じような悩みはないですか?
私はこのようにしているという方がございましたら、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16622067

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/09/23 10:23(1年以上前)

リカバリーというか、バックアップイメージからの復元をよく使います。
まあ、デスクトップだしバックアップ先も内蔵HDDにとれるので簡単ですが、
基本的に1ヶ月に1度システムイメージのバックアップを取り直しています。

なにかしら不具合発生すれば、最新のバックアップから復元しています。
ノートの場合は光学Diskか外付けHDDなどにバックアップできるのかな。

この機能はWindows標準の機能です。

書込番号:16622092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/09/23 10:29(1年以上前)

Windows8だから、USBメモリにシステムイメージは保存できるはずだよ。起動もそこから。HDD、DVD等は不要。
USBメモリからブートして、リカバリするにはBIOSの設定を変更する必要があるかも知れないが、検索すれば分かるだろう。

購入時に USBメモリにイメージを保存して、日常的には、Windows標準ツールでも TrueImage等3rd Party製ツールでも実績を確認した上で好みのものを使えば良いだろうね。

書込番号:16622116

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2013/09/23 10:48(1年以上前)

マニュアルにはイメージの作成方法は書かれていないので、「Windows 7のファイルの回復」でイメージ・バックアップを作成する。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1304/05/news045.html
また、もしかのために回復ドライブを作る方法があります。
http://itlifehack.jp/archives/7576942.html

書込番号:16622172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/09/23 11:54(1年以上前)

この機種の場合、まず USBにイメージを保存(USB回復ドライブ)を作る方が推奨できると思う。これさえあればPCをブートして復元出来るから簡単だ。

一方、「Windows 7のファイルの回復」は、それだけでは復元できない(別に起動ディスクが必要)なので、次点だろう。

Win8ってここらは整理されてない。手段が複数あって便利そうだが、かえって、フィールドが混乱するだろう。

書込番号:16622412

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28316件Goodアンサー獲得:2474件

2013/09/23 13:22(1年以上前)

「Windows 7のファイルの回復」Windows 8.1には無さそう(尤も,Preview版での確認・・・)
「PBTM」や「EaseUS Todo Backup Free 6.0」をお薦めします。
実際に,復元出来るか,ダミーのHDD/SSD等で,確認されるのが宜しいかと思います。

書込番号:16622706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/09/23 14:49(1年以上前)

うん、回復ドライブは8.1でも、残ってる。 なので、これを標準に見せていくのだろうと 予想はされるな...


>復元出来るか,ダミーのHDD/SSD等で,確認されるのが宜しい
==>
3rd Party製ツールを使う時は、必須。なんだけど、HD/SSD交換が厳しいノートPCだと、実際に試してみるのは厳しいよね。
ここらへんに、機能が少なくても Win標準でやれる事に意味があると思う。

書込番号:16622987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/09/23 15:31(1年以上前)

スレ主です!asusアウトレットで
79800円で購入しました!箱つぶれの訳あり
ですが、ほとんどわかりません!
まだ使って数時間しかいじってませんが
かなり良いと思います!
洗練されたデザインでこのパソコンが渋い感じで
気にいってます!少人数でプレゼンする時って
いちいちプロジェクターだすの面倒な時は
やっぱりこのタイプしかないと思い購入しました!
ただ、リカバリーについて、説明しているところは
なく、玄人向けタイプなのか知れませんね?
まだwin8にも、慣れてないため、皆様の返信を
元に色々やってみて、報告いたします!
Surface proより、このパソコンにOfficeつけた方が
かなりオススメだと思います!

書込番号:16623133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/09/23 15:39(1年以上前)

購入直後なら, あれこれいじくるまえに USB回復ドライブの作成をしましょう。
昔 リカバリーディスクといってたものに相当しますから。

USBメモリは大容量タイプが良いでしょう。

書込番号:16623159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/09/23 16:53(1年以上前)

そういえばsurface proもリカバリーってどうするんだろ?
それと似た感じなのかな?

書込番号:16623408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/09/23 17:10(1年以上前)

Surface には、USB 回復ドライブの作成ツールが付属しています。Surface RT の場合は記憶容量が 4 GB 以上、Surface Pro の場合は 7 GB 以上の外部 USB フラッシュ ドライブがそれぞれ必要となります。
TAICHI21には着いて...ない!
ASUSでUSB 回復ドライブの作成ツールがupされればいいのにな?

書込番号:16623466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/09/23 17:48(1年以上前)

>ASUSでUSB 回復ドライブの作成ツールがupされればいいのにな?
話が通じてないようですが、それって、windows8の標準機能ですよ。コンパネにあるはずです。

書込番号:16623602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/09/23 19:11(1年以上前)

ありがとうございます!Windows8
からこういうのがあるんですね?
まだ数時間しか触れてないので、わかりませんでした!
いや〜勉強になりました!
速攻図解Windows8には載ってなかったです!分厚い本なのに!
多分このことを知らない人は沢山いるんじゃあないでしょうか?

書込番号:16623980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/15 16:13(1年以上前)

この 13inch版を義弟が買って、事情があって一度リカバリしました。
手順はマニュアルに書いてあります。

完全に工場出荷状態に戻すのは、起動時に F9キーを押して、SSDの後方に隠してある 20Gの 回復ドライブから復元します。 SSDなので 復元は 数分。 

完璧に戻りました。

20Gの領域を回復ドライブにコピーするには 8G+αなので、16GのUSBメモリが必要でした。

ASUSサポートは、 HD故障の場合は、修理に出せばよいので、USBに回復ドライブを作っておくのは薦めていないとのたまっております。別に 作ってて悪かろうはずがありませんね。

書込番号:16709729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TAICHI21 TAICHI21-3537」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TAICHI21 TAICHI21-3537
ASUS

TAICHI21 TAICHI21-3537

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月中旬

TAICHI21 TAICHI21-3537をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング