『SIXAXIS』のクチコミ掲示板

2014年 3月上旬 発売

プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01

高い描写力と処理性能、様々なソーシャルとの融合、そして「プレイステーション ヴィータ」や様々なモバイル端末との連携を実現し、ユーザーの皆様の 最高の遊び場 として、いままでにない新しいゲーム体験をお楽しみいただけます。
表現力豊かで没入感のあるゲーム体験、お好みのアプリケーションや各種サービスを通じて、ユーザーの皆様に、「プレイステーション」ならではの豊かなエンタテインメントを提供いたします。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥39,980

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ジェット・ブラック プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のオークション

プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01SIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬

  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01

『SIXAXIS』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01を新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

SIXAXIS

2013/06/17 14:32(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01

SIXAXIS(振動機能つき)とか、PS3発売時は他陣営の妨害工作? かな、同梱できなかったけど。
今回はタッチパッドリモコンにいちゃもんがつかないこと祈る。

★PS4は他陣営に脅威? というほどじゃないからいちゃもんつかないと思う

個人の感想だが、PS3との互換性がないのは痛い。


自分の場合はPS3は振動機能つきのSIXAXISが同梱されるのを待って80GBを購入した。PS3はBD再生能力も折り紙つきで、HDMIの採用もあり映画ファンやオーディオファンにも需要があった。

PS1からPS3までの流れでは動画処理能力とか飛躍的な向上があり、旧世代の価値が大幅に下がったので、新規格専用でも売れたと思う。

今回発表資料を見て、PS3とPS4を比較して、画像処理など画期的向上とは思えないのが残念だし、ゲームのネット配信も売り手側の都合が大きいような気がする。最近になってゲームタイトル数の充実してきた(笑)PS3が旬とも言える。PS1の頃はバブルでFFなど1年待たずに新タイトルが出ていたのにPS3では開発予算が膨大なためか、GT,FFなどのキラータイトルの発売が1年おき、発売延期の繰り返しであった。PS4でゲームタイトルが充実するのは何年先になることやら??? ネット配信だとBDのプレス時間と費用が節約できるのが製作者側には有利かな? あるいはウインドーズOSみたいに、試作版を期間限定で無料提供して(最近ではPS3のバイオハザードもそうだったね)、同時並行で開発を進めて、キャラクターを増やすたびに500円ずつ課金するなどのビジネスモデルを考えているのかもしれない。

初回ダウンロードで3000円+追加コンテンツ500円x50コンテンツ全部買えば25千円とか、予算と興味度で売り上げ増やせるし、開発進めながら、開発費を途中で回収できるから、ゲームの普及、いや違ったメーカーの利益率アップに貢献するだろう。僕の場合は追加コンテンツも同梱されたパッケージ版、ベスト版が安くて良いけど、人より先に遊びたい気持ちは我慢しています。

人より先に遊びたくて、クリック癖のあるひとはクレジットの残高をこまめにチェックしないと危険だけどな(笑)


発売が楽しみ、買うのは1年後くらいだろうけど。。。

書込番号:16263882

ナイスクチコミ!1


返信する
EPLSさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:22件

2013/06/17 17:43(1年以上前)

>SIXAXIS(振動機能つき)とか、PS3発売時は他陣営の妨害工作? かな、同梱できなかったけど。
SIXAXISに振動機能がなかったことに、ゲームハードを発売している他陣営は関係ありません。
(妨害工作があったのだろうという発想がどこからきているのでしょうか)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/20/news048.html
PS3に初の振動コントローラー

振動コントローラーをめぐっては、米Immersionが振動機能に関する特許を侵害されたとして、同社(SCE)を相手取って訴訟を起こしていたが、3月の控訴審で、同社(SCE)がImmersionにライセンス料を支払うことなどを条件として和解。広範なライセンス契約を結んでいた。
SCE広報部は「振動機能を入れて欲しいという要望は以前からあったが、6軸検出システムが振動を誤検知してしまうという技術的な問題があった。その問題が解決できたため、発売が決まった」と説明している。

http://www.excite.co.jp/News/it_g/20121130/Engadget_google-immersion.html
米Immersionは、ソニー以外も振動関連の特許侵害で訴えています。

書込番号:16264347

ナイスクチコミ!1


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2013/06/17 20:53(1年以上前)

むにゅ( ̄q ̄)zzz
こんばんわですの。

とりとめもないお話が色々かかれていて、いまいち何が仰りたいのか解りませんわ。
結局、最後の一文が書きたかった事なのかしら。

書込番号:16264999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 アトリエ ぺんぺん草 

2013/06/18 00:32(1年以上前)

今晩は、こう言うさほど意味のなものは、ご自分のHPか、
ブログで書いてください。

どうしてもここで書きたいなら、もう少し纏めるか、
せめて、読みやすいように書いて下さい。

書込番号:16266005

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1098件

2013/06/18 15:53(1年以上前)

>EPLSさん

そうでしたか? 米国では先願主義が採用されておらず先発明主義であるとか、ソニーを含めた日本メーカーが苦杯を飲まされた経緯もありますからね。

PS3にせよPS4にせよアメリカ市場依存だから仕方ないし、アメリカで大量に売れるお陰で国内価格も安く抑えられるのでしょう。PS4がアメリカでたくさん売れることを期待してますよ。日本国内価格も下がれば良いなぁ。


※PS3の累計世界販売は約7800万台(北米2700万台、日本国内930万台)
※PS2の累計世界販売は約15000万台 やっぱり凄いんですね!

DVDプレーヤーとしても人気のあったPS2
BDプレーヤーとしても人気のあったPS3
ネット配信端末として人気が爆発するPS4 ???

ゲームメディアが

DVD<BD<ネット配信と進化する過程で重厚長大なゲーム機から手軽なスマフォに移行するのも時代の流れかな?

PS4は昔のゲームユーザー、コアなゲーム専用機への回帰の第一歩かもしれないt思う。SCEが目指した家庭内のサーバーとかエンターテイメントツールとしての役割はPS2,PS3で終わったと感じます。


kiznaさん お耳汚し、申し訳なし。PS2<PSX<PS3と愛用してきて、その都度性能の素晴らしさ、画像処理の超越に感激してきましたが、今回のPS4は正常進化なのでしょうが、魅力がわかりません。多分私の理解力不足なのでしょう。

テトラポット!さん  こんにちは、PS4が実際良くわからないのです。PS3が出たときはアップコンバートでPS2で旧いDVD再生するより綺麗に見れるとか、判りやすい性能向上があったのですが。

DVDやBDをPS3で見るよりPS4で見たほうが綺麗になるとか、期待しています。

書込番号:16267722

ナイスクチコミ!1


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2013/06/18 17:20(1年以上前)

Immersion社の振動訴訟は元々MS、SCE双方に対しての訴訟ですよ、2002年だったかな
MSはさっさと和解して和解金を支払いライセンス契約を結んだのでXBOX360のコントローラーに振動機能が内蔵されているのです
SCEはImmersion社を逆訴訟したりグダグダと訴訟を続けていたのでPS3発売時に振動機能を付けられなかっただけです
最終的には和解してDUALSHOCKの復活となりました

まぁちょっと面白い話としてはMSが結んだ契約の関係で一定のマージンがMS側に支払われるという事になっているらしく、PS3のDUALSHOCKが売れるとMSに金が入ってるんじゃないか?という話があるんですよね

結局の所、PS3に最初振動機能が付けられていなかったのはライセンス料の支払いをゴネだSCEの自業自得です

書込番号:16267955

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のオーナープレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の満足度4

2013/06/18 18:46(1年以上前)

[16267722]まで読んでようやく☆カローラの親父★さんの意図が解ってきました。
据置PSにメディアプレイヤーとしてご期待されているのだとしたらPS4は、ゲームはフルHD/60fpsですが映像作品や画像ファイルは4K出力に対応しているようですよ。
てコトは(まだ公表されていませんしアップデートを経ての対応かも知れませんが→)もしかしたらDVDソフトどころかBDソフトまでアップコンバート出力できちゃうかも知れませんね。ただし4Kテレビが要りますけれどA^^;

個人的には買替に際し現在のテレビを選ぶ要因のひとつにもなった3D立体視対応も気になります。
PS3に出来ることならPS4も出来そぅな気がしますが、PSPとPS Vitaの関係を鑑みますと不安でしてA^^;

書込番号:16268210

ナイスクチコミ!1


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2013/06/19 15:03(1年以上前)

そういうお話でしたのね。
タイトルと違う内容で混乱しましたわ。

お話を本題に戻すと、PS2やPS3はゲーム方面が充実するまでは他の機能(メディアプレイヤー等の機能)でフォローする様な形(雰囲気)でしたが、今回は少し目的が異なる気もしますわ。
PS4はゲームメーカーさんがゲームを制作しやすい環境として「PS4」を提供し、様々なゲーム作品を定期的に私たちに提供できないか試行錯誤した結果の一つだと思いますの。
そういう意味では、☆カローラの親父★さんが書かれている「ゲーム専用機への回帰」と捉える事もできますわね。
まだ発売されていない為、どういう結果になるか解りませんが、PS4の魅力は「豊富なゲーム作品」を目標にしていると認識していますの。

また、「ゲームクリエイター」さんは「画質」はあまり重要なポイントと捉えていない様ですので、マルチメディア機能として既存ゲーム機より格段に違うという期待は裏切られるかもしれませんわ。
他のスレッドで「4K ウルトラHD」の話題もございましたが、3年後のオリンピックでは「8K ウルトラHD(スーパーハイビジョン)」が配信されるお話もチラホラ出てきましたので、「4K ウルトラHD」も注力するとすぐに廃れてしまう可能性がございますの。
※現状、「4K映像再生はサポート(ゲームは不明)」と案内されています。
「8K ウルトラHD」を現状の仕様でどこまでフォローするか(若しくはフォローしないか)も注目してみると面白いかもしれませんわね。

書込番号:16271642

ナイスクチコミ!1


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2013/06/19 15:08(1年以上前)

あらあら、耀騎さんが「4K」のお話は書かれていましたわね。
重複する内容を記載してしまい、申し訳ありませんでしたの。

スレッドの内容から外れてしまいますが、対象を間近で撮影した「8K映像」を見ると、「3D映像」の様に錯覚してしまう迫力がございましたので、視聴する機会があれば是非ご覧になって下さいませ。

書込番号:16271654

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬

プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング