プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
高い描写力と処理性能、様々なソーシャルとの融合、そして「プレイステーション ヴィータ」や様々なモバイル端末との連携を実現し、ユーザーの皆様の 最高の遊び場 として、いままでにない新しいゲーム体験をお楽しみいただけます。
表現力豊かで没入感のあるゲーム体験、お好みのアプリケーションや各種サービスを通じて、ユーザーの皆様に、「プレイステーション」ならではの豊かなエンタテインメントを提供いたします。
プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
どうもルーターの設定など詳しい方助けて下さい
不思議な現象に陥って困ってます(-_-#)
ps4をスマホのテザリングや出先でのWi-Fiを使ってインターネット経由でプレイしたいのですが出来ません
唯一成功したのがps4(LAN)本体を繋げているルーターからのWi-Fiでした
buffalo QRsetup WHR-300HP2/Nというルーターを使っています
buffalo LAN→ps4
↓
buffalo Wi-Fi→vita→○
スマホテザリング→vita→×
ネットで色々調べてMTU値などPPoe設定なども変更して、やれる事はしました
もちろんvita側の設定も全てMTU値など全て手動にて全て合わせてあります
ちなみにレオパレスに住んでおりレオネットを使用していてあまり速度は速くないです
むしろスマホテザリングの方が安定感やスピードは速い時もあります
とりあえずまとめてみるとbuffaloから発信するWi-Fiなら繋がるのにテザリングや他のWi-Fiだと繋がらないんです
一応ps4本体も「ウィ〜ン」と起動しかけるんですけど「ピッ!」とは鳴らず終了します
buffaloからのWi-Fiだと「ピッ!」と鳴り普通に起動します
説明が長くなってしまいましたが;^_^)
何か疑わしい原因わかる方お助けお願いします
書込番号:17440310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こちらは確認していますか?
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13250/~/ps-vitaでps4%26trade%3Bのリモートプレイをする方法は?(外出先)
書込番号:17440437
0点

はい、既にそういう基本的な所は試しました
buffalo同士ならOKでテザリングや他Wi-Fi経由ならダメというのが謎なんです
書込番号:17440493 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>buffalo同士ならOKでテザリングや他Wi-Fi経由ならダメというのが謎なんです
謎でもなんでもなくて、単なるローカルエリア内(LAN内)なので、インターネット経由での接続になっていないからPS4のリモートができている。
>レオパレスに住んでおりレオネットを使用していてあまり速度は速くないです
はい、終了。無理です。万が一、できていたとしても、そのうち遮断されます。
以下、解説
http://sg.blog.jp/archives/51982356.html
書込番号:17441282
2点

僕もリモートプレイには随分苦労しました。
ネットワークに詳しい友人にお願いして家のネットワークを1から構築し直し(PPPoE設定や新規ルータ導入等)、上記SGさんのブログなどでヒントを得てようやく繋がったような感じです。
でもまあ、なんていうか、、外出先にWi-Fiがあるならともかく、スマホのテザリングではすぐにリミット(3日1GB等)に到達しますよ^^
書込番号:17441962
2点

レオネットは回線規制が厳しかった気がするので、たぶんレオネットの問題だと思います。
友達の対戦する時、レオネット相手だと上手く行かなかった記憶があります。
書込番号:17442506
0点

皆さん色々な回答ありがとうございました
やはりレオネットって所がネックなんですね…(-_-#)
まぁ普通なら室内リモート出来るだけでも優れものですしそういうものだと思って諦めます
皆さん親切にどうもありがとうございましたm(__)m
書込番号:17442739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

VPN Azureサービスってやつでいけますよ。
レオパレスネットがグローバルIPくれなくても無理やりトンネルを作る方法です。
詳しくはここに全部書いてあるのでやってみて下さい。
http://www.vpnazure.net/ja/
アイフォーンやアンドロイド端末からのつなぎ方は以下です。
http://www2.softether.jp/jp/vpn3/ipsec_beta/ios.aspx
http://www2.softether.jp/jp/vpn3/ipsec_beta/android.aspx
分からなかったらまた書いてくれれば答えます。
書込番号:17448928
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/05/28 22:07:54 |
![]() ![]() |
1 | 2020/09/27 18:08:24 |
![]() ![]() |
0 | 2019/03/17 20:24:36 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/13 15:24:31 |
![]() ![]() |
4 | 2019/01/10 7:09:34 |
![]() ![]() |
3 | 2018/02/02 7:37:47 |
![]() ![]() |
6 | 2017/12/20 16:05:57 |
![]() ![]() |
19 | 2017/12/05 13:29:13 |
![]() ![]() |
6 | 2017/10/12 18:27:33 |
![]() ![]() |
23 | 2017/09/30 15:49:41 |
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01」のクチコミを見る(全 7234件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



