『PS3とPS4のどちらを買うべきか?』のクチコミ掲示板

2014年 3月上旬 発売

プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01

高い描写力と処理性能、様々なソーシャルとの融合、そして「プレイステーション ヴィータ」や様々なモバイル端末との連携を実現し、ユーザーの皆様の 最高の遊び場 として、いままでにない新しいゲーム体験をお楽しみいただけます。
表現力豊かで没入感のあるゲーム体験、お好みのアプリケーションや各種サービスを通じて、ユーザーの皆様に、「プレイステーション」ならではの豊かなエンタテインメントを提供いたします。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥39,980

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ジェット・ブラック プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のオークション

プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01SIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬

  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01

『PS3とPS4のどちらを買うべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01を新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3とPS4のどちらを買うべきか?

2014/06/14 17:48(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01

クチコミ投稿数:136件


僕はゲームをしないのですが、
嫁がPS3のゲームが遊びたいらしく、
PS3かPS4のどっちを買うべきか迷っています。
文章が下手なため、やりたいことと質問を箇条書きにします。

【やりたいこと】
・PS3のゲーム
・テレビ録画
・iPadやiPhone、Macで録画データをみたい

【質問】
・DLNA対応とクラウドゲームを待ってでも、性能の良い対応だとPS4を買った方が良いか?
・PS3はnasneとtornaの両方が必要で、PS4はnasneだけで良いのか?
・PS3とPS4では、どちらが安く済むか?

どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

書込番号:17626196

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:74件 プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のオーナープレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の満足度4

2014/06/14 17:55(1年以上前)

質問の内容はともかく、PS3のゲームがしたいならPS3を買うしかないのでは??

今のところPS3とPS4のソフトの互換性はないと記憶してますが。

おかげで、うちはメインのテレビにはPS4、自分のパソコンのモニターにはPS3をつないでますし、どちらも使用してます。

書込番号:17626214

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2014/06/14 18:04(1年以上前)

PS3のゲームをやりたいのであればPS3一択です。
安くすむのもPS3です。
PS4のソフトが揃い出すのは来年からなので。

PS4のクラウドゲーミングサービス
通称PSNowについては以下を読まれればわかりやすいです。
www.4gamer.net/games/999/G999903/20140610036/

とりあえず北米優先で日本は来年以降でしょうね。
しかも全てのPSソフトが最初から遊べるわけでは
ないので。。。

ゲーム以外の事に関しては詳しくないのですが、
PS3はtorneがあれば地デジ録画できますよ。
BS録画や他のデバイスで再生するためにnasneが必要なはずです。

逆にPS4でテレビを録画しようとおもったらtorneだけではダメです。
nasneが必須のようです。

なぜかは詳しい方にお任せします。

というわけで私のオススメはPS3ということになります。
PS4の本体買う値段で、PS3本体とtorneとソフトが買えます。

書込番号:17626243

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5341件Goodアンサー獲得:715件

2014/06/14 18:26(1年以上前)

もっと詳しい方もいるでしょうが、とりあえず、

>・DLNA対応とクラウドゲームを待ってでも、性能の良い対応だとPS4を買った方が良いか?
クラウドゲームっていつまで待てばいいのでしょう?発売が近いならPS4の方が、後々、いいかもしれませんが・・・
ナスネはDLNA対応してますので、TVが対応してれば、PS3なくてもみられますが、PS3にトルネをインストールして操作すると快適です。

>・PS3はnasneとtornaの両方が必要で、PS4はnasneだけで良いのか?
どっちもナスネだけで良いです。ナスネにトルネのアプリがついてきます。

注意、トルネっていう、地デジチューナーがありますが、これから購入する意味は薄いので無視して良いと思います。

・PS3とPS4では、どちらが安く済むか?
PS3じゃないでしょうか?

書込番号:17626318

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2014/06/14 18:59(1年以上前)

nasneが1台あれば良いのですね。
勉強になりました。
スレ主様、録画に関してはまきたろうさんの書き込みを
参考にしてください。


それにしてもPS4のテレビ録画サービスの名前が「torne playstation4」
でも必要な機器はtorneではなくnasneなんですね。。。

書込番号:17626413

ナイスクチコミ!2


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2014/06/14 19:10(1年以上前)

nasneは、ぼちぼち ブログ・ネタにしていく予定。ボリュームがあるからねぇ。

PS3のゲームをしたければ、PS3を買うしかないし。
PS3やPS4でテレビを観ることは、不便なので他の方法を考えた方が良い。

書込番号:17626446

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/06/14 19:16(1年以上前)

利便性考えるなら普通にレコーダーを購入し、別にやりたいゲームを購入する方が悩まなくて良いかと思いますけどね。
PS3やPS4を持っているならともかくこれから購入するなら無理にnasneなどにこだわらない方が選択肢は多いかなと思いますけどね。

書込番号:17626466

ナイスクチコミ!2


sasa2010さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/14 19:25(1年以上前)

テレビの録画だったら、外付けのHDDでいいんじゃないでしょうか?
ゲーム機を通して録画したいのなら、ナスネは必須ですよね。
これから買うというのなら、PS3もPS4もどっちを買っても同じかな?でも
PS4は4万円ですから、本体はPS3よりも高いですね。

ただ、PS3のゲームソフトはPS3のみで起動するわけですから、PS3を
購入することになるでしょう。

徐々にではありますが、ソフト会社の対応でPS3のみならずPS4でできるソフトも出てきましたよね。
バトルフィールドとかコールオブデューティーなどのFPSゲームがそうですが、また、PS3で人気だったラストオブアスもPS4向けにリリースされますよね。その他、

自分の考えですが、PS3の人気ソフトがPS4向けのソフトとして今後どんどん広がっていくのかなという印象はあります。ダークソウル2とかPS4で期待したいですね。

また、デモンズソウルの後継作品?のブラッドボーンもPS4専用タイトル?として出ますから、今後の期待作はPS4(PS3ではリリースされないという意味)のみでしかプレイできませんので、PS3とPS4どっちを購入したいかは正直迷いますね。

このさき1年はPS3で、1年後はPS4を購入するとかでもいいのかな?PS4はまだまだソフトが少ないですしね。

書込番号:17626503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2515件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2014/06/14 20:29(1年以上前)

PS3では?
高い上に遊べないのでは嫁さんが
切れるかも。。

クラウド対応は、多分来年。。

書込番号:17626729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2014/06/14 20:42(1年以上前)

みなさん、色々アドバイスありがとうございます。

今日、電気屋さんで色々聞いてきたのですが、
その内容と皆さんのアドバイスでPS3にすることに決めました。

書込番号:17626768

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬

プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング