『連動するETC2.0とドライブレコーダーを教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『連動するETC2.0とドライブレコーダーを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシア 2023年モデル 150件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2017年モデル 1097件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2013年モデル 2157件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア(モデル指定なし) 1438件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシアを新規書き込みスペーシアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > スペーシア

スレ主 mni0906さん
クチコミ投稿数:4件

マイナーチェンジ後のスペーシア(MK53S)を注文しました。ディーラーオプションでパナソニック製8インチナビ(99098-83S32-P04・CN-RZ875ZA)を付けました。ディーラー以外でETC2.0とドライブレコーダーを購入しようと思います。このナビに連動するETC2.0とドライブレコーダーを教えてください。

書込番号:24645706

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2022/03/12 20:09(1年以上前)

>mni0906さん

たぶんないと思います。

書込番号:24645986

ナイスクチコミ!1


スレ主 mni0906さん
クチコミ投稿数:4件

2022/03/12 21:31(1年以上前)

ディーラーオプションのナビには、同じパナソニック製でもET2.0やドライブレコーダーは連動しないものなのでしょうか?

書込番号:24646131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2022/03/12 22:06(1年以上前)


車メーカーと協議の上仕様を決めますので、同じパナ製でも仕様が違います。

書込番号:24646194

ナイスクチコミ!0


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2022/03/13 12:18(1年以上前)

>mni0906さん

ディーラーオプションのナビに連動できるディーラーオプションのドラレコ、パナソニックのHP上にあるストラーダと連携できるドラレコに外観はそっくりですね。
なのでパナソニック製のならディーラーオプションナビと連動できるんじゃないか?
と思ってしまいますね。

しかしディーラーオプションのドラレコはディーラーオプションナビであれば、パナソニックだけではなく、クラリオン、ケンウッドのナビとも連動できるようになっています。

funaさんさんがおっしゃられるように
ディーラーオプションドラレコは仮にパナソニック製でも中身はスズキ仕様
市販パナソニックドラレコはパナソニック仕様

もしかしたら連動可能かもしれないですが、かなり怪しいと思われます、
人柱になって試すには高額ですね。

連動させたいのであればナビ、ドラレコともディーラーオプションで合わせるか、どちらも社外の同一メーカーの連動できるモデルに合わせたほうが無難ではないかと思います。

こういうことの為かディーラーオプションナビには
「スズキ純正ナビは、スズキのオリジナルモデルです。(市販モデルとは一部仕様が異なります。)」とあります。
おそらくメーカーの客相でも答えてはもらえないのではないでしょうか。

書込番号:24647047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア
スズキ

スペーシア

新車価格:153〜182万円

中古車価格:10〜1554万円

スペーシアをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/8,847物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング