
-
- シーリングライト -位
- LEDシーリングライト -位
シーリングライト > シャープ > ELM DL-C314K
桜色に憧れてこのシリーズにしようと考えていますが、部屋の大きさによる機種選択で迷ってます。
着けたい部屋の広さはおよそ16畳くらいで天井に2か所に照明が付くようになっています。
その場合単純に8畳用×2個という計算でよいのでしょうか?
今回新規購入は1個だけですが、なるべく明るくしたいと思っています。
書込番号:16279355
0点
funkbass さんこんばんは。
明るさを感じる度合いは人それぞれなので正確には申し上げられませんが、
私であれば、8畳なら、天井高2.4mの場合、4500Lmは欲しいところです。
ですから、今回の場合は合計で9000Lm程度が目安で、DL-C314Kの方が無難っぽいです。
また、明るい物は暗く設定出来ますが、暗い物はそれ以上明るくはなりません。
まあ、今回は2つとも行く行くは買い替えを検討されているとの事ですから、
暗すぎたら(明るすぎたら)もう一つの商品を調整して、メインとサブと言う使い分けも可能と言う感じであれば、
これをとりあえず買ってしまわれると言うのも手ではあります。
書込番号:16279430
![]()
2点
私なら、部屋が特殊な形ではなく左右対称であれば、10畳x2を選びます。
部屋の形や照明の取り付け位置によっては、異なるものを選ぶかもしれません。
私は、少し古いタイプ(ELM DL-C301V)ですが、6畳の部屋に8畳のものを設置しました。
当時はどのメーカでも相当という表現が曖昧で、往々に照度が低かったからです。
調光機能があるので、調節すればどうにかなるべ?ってな感じでしたが正解でした。
今時の物は、性能も上がっているかと思います。まぁ、仕様見たら一発でしょうけど;;
書込番号:16279499
![]()
1点
間違いの訂正をさせてください。
誤・ですから、今回の場合は合計で9000Lm程度が目安で、DL-C314Kの方が無難っぽいです。
正・ですから、今回の場合は合計で9000Lm程度が目安で、DL-C414Kの方が無難っぽいです。
書込番号:16279524
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ELM DL-C314K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/10/06 21:07:22 | |
| 0 | 2013/08/22 14:37:03 | |
| 2 | 2013/08/18 11:16:01 | |
| 7 | 2013/07/22 18:11:34 | |
| 4 | 2013/06/21 21:42:09 | |
| 3 | 2013/05/31 1:36:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)





