『メーカー保証が1ヶ月は本当ですか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月26日 登録

DN503-2B1 [50インチ]

地上デジタルチューナーを2基搭載したUSB HDD録画対応の液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 DN503-2B1 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN503-2B1 [50インチ]の価格比較
  • DN503-2B1 [50インチ]のスペック・仕様
  • DN503-2B1 [50インチ]のレビュー
  • DN503-2B1 [50インチ]のクチコミ
  • DN503-2B1 [50インチ]の画像・動画
  • DN503-2B1 [50インチ]のピックアップリスト
  • DN503-2B1 [50インチ]のオークション

DN503-2B1 [50インチ]オリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 2月26日

  • DN503-2B1 [50インチ]の価格比較
  • DN503-2B1 [50インチ]のスペック・仕様
  • DN503-2B1 [50インチ]のレビュー
  • DN503-2B1 [50インチ]のクチコミ
  • DN503-2B1 [50インチ]の画像・動画
  • DN503-2B1 [50インチ]のピックアップリスト
  • DN503-2B1 [50インチ]のオークション

『メーカー保証が1ヶ月は本当ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN503-2B1 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
DN503-2B1 [50インチ]を新規書き込みDN503-2B1 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカー保証が1ヶ月は本当ですか?

2013/10/19 13:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > DN503-2B1 [50インチ]

クチコミ投稿数:114件

DN393のレビューに書いてあったのですが、
DN393は「オリオンのメーカー保証が1ヶ月だけ」と
あったのですが、
このDN503-2B1もそうなのでしょうか?
お持ちの方、教えてください。

書込番号:16726057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/10/19 13:56(1年以上前)

こんにちは

ユーザーではなく質問に答えられず申し訳ありませんが・・・・


心配するならば、50型で7万切りの最安値かと思います。

更には、メーカー保証1ヶ月も1年もある意味大同小異。
ディジタル家電は5年延長保証加入が必須とお勧めするモノです。


では。

書込番号:16726119

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/10/19 13:59(1年以上前)

勘違いじゃないですか。まあ、価格.comのレビューなんてたいして当てになりません。
全部1年保証です。

書込番号:16726131

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2013/10/19 14:12(1年以上前)

取扱説明書より

取扱説明書では1年になっていますけど。

書込番号:16726170

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2013/10/19 14:12(1年以上前)

少なくとも、私の勘違いではないです。

オリオンDN393-1B1の、わたじゅんさんのレビューの、
タイトル「こだわりがなければまあ…」の「「総評」
の部分にそう書いてありますよ。

書込番号:16726174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2013/10/19 14:18(1年以上前)

取り扱い説明書のアップ、ありがとうございます

では、わたじゅんさんが勘違いされてレビューに
「メーカー保証1ヶ月だけ」と書いてしまったのですね。
これで解決しました。お三人さんありがとうございました。

書込番号:16726191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2013/10/19 14:33(1年以上前)

そうだとすると、わたじゅんさんのDN393-1B1の
レビューは何か意図的なものを感じますね。
わたじゅんさんのただの勘違いならいいのですが。

書込番号:16726260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2013/10/19 14:50(1年以上前)

誤字にも、ほどがありますね。

書込番号:16726330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/19 15:39(1年以上前)

誤字や打ち間違いの場合、書いた本人が気付かないと、レビューを訂正する術が無い。

書込番号:16726488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/10/19 16:59(1年以上前)

〉わたじゅんさんのDN393-1B1のレビューは何か意図的なものを感じますね


ここで言う「意図」とは悪意を指すのであろう。
量販店の延長保証加入がデフォルトの今日日、メーカー保証が1ヶ月なら延長保証代金が割安となり逆にお得。

重隅で詰まらんことまで一々悪意に結び付けるスレ立ての方がよっぽど歪んだ「意図」を感じるよな(呆

書込番号:16726819

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件

2013/10/19 19:16(1年以上前)

Strike Rougeさん、これ以上絡まないで下さい。

いくら目の悪い人でも、オリオンのメーカー保証書
の「保証1年間」と言う文字を見間違う人はいません。

それにもしオリオンが仮に「メーカー保証1ヶ月」だったら、
ずっと前から価格コムで話題になってるはずです。

それを今頃わざわざDN393-1B1のレビューで
大々的に訴えてる、わたじゅんさんは
オリオンに不満があるのかな?と思って「意図的」と
書いたのです。

書込番号:16727325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/19 19:33(1年以上前)

自分もいくつかレビューを書いていて言うのも何ですが、価格コムのレビューなんざあまり参考にしない方が良いと思います。

書込番号:16727400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/10/19 19:49(1年以上前)

俺は他人に絡むが、絡まれるのは真っ平だ、てか?


〉大々的に訴えてる

一体どこが???

長いレビューの最後の一言を大々的たぁ、変わった感性たね( ̄∀ ̄)

これを大々的と批判したり、わざわざ名指し内容でスレ立てする方がよっぽど意図的で恣意的だろよ。

そのモデルに興味があるモノ以外見るとは思えないレビューを発掘とは、なにかわたじゅんさんに不満でもあるのかね?

書込番号:16727469

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/19 20:07(1年以上前)

>これ以上絡まないで下さい。

厳しい事書くけど、公の掲示板にスレ立てしたら、この程度は覚悟してもらわないと。

貴殿もLGテレビのスレでやった事でしょう?

書込番号:16727553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:114件

2013/10/19 20:11(1年以上前)

仕事で疲れていてパソコンを起動出来ないので、
パソコンでは付けられる「解決済み」のマークが
スマホだと付けられません。

だから手書きで書き込みます。

「このスレは解決済みです」

>>油ギル夫さん
ありがとうございます。これからは価格コムの
書き込みは鵜呑みにしないことにします。

書込番号:16727579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/10/19 20:56(1年以上前)

>ありがとうございます。これからは価格コムの
書き込みは鵜呑みにしないことにします。

うーーん、違うと思うのですが。
殆ど書きっぱなしのレビューと他の人からの訂正などが可能なクチコミを一緒にできないと思います。
また、過去スレをそれなりに読み込めば、技術的なことは分からなくても、文章の読解力があれば、
どの情報が正しいか判別できると思ってます。
信頼できる常連回答者でも稀に誤情報を書き込む事がありますが、直ぐ訂正が入っていると思います。

書込番号:16727793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/19 21:02(1年以上前)

>信頼できる常連回答者でも稀に誤情報を書き込む事がありますが、直ぐ訂正が入っていると思います。

訂正が入るから、口コミは信頼がおけると思う。

レビューは正直、アレ?と感じる珍レビューも存在するし。

書込番号:16727824

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/10/19 22:29(1年以上前)

油 ギル夫さん

すみません、言葉足らずだったようですね。

>>信頼できる常連回答者でも稀に誤情報を書き込む事がありますが、直ぐ訂正が入っていると思います。
>訂正が入るから、口コミは信頼がおけると思う。

同じ事を言いたかったのです。

>レビューは正直、アレ?と感じる珍レビューも存在するし。

レビューは、玉石混合、石が多い印象です。
良し悪しの判断基準が明確でない、
良し判定は他機等との比較ではなく、なんとなく良いとの漠然とした判定
悪しの判定は、投稿者の無知、誤解が多い
との印象です。

書込番号:16728317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/19 22:55(1年以上前)

yuccocchanさん

自分は全く同意ですという意味で書き込んだのです、誤解を招く表現だったのはこちらも一緒ですね。

書込番号:16728466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2013/10/20 00:38(1年以上前)

混乱を招く為、この様なスレは控えてもらいたい。
ハッキリ言って目障りです。

書込番号:16728987

ナイスクチコミ!3


mypageさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2013/10/20 01:01(1年以上前)

>>油さん
価格コムのレビューをあてにしない方が…
はもっともの意見だと思います。
ご自身の目で実際に確かめご自身で正確な情報を調べれば…と私自身も思っております。
ただ、価格コムの常連さんには正確な情報を書き込んで欲しいとは思っております。
私自身、貼り付いて見てる訳ではありませんが正確な情報を皆さんに伝えたいとは思っております。

書込番号:16729066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/10/20 01:24(1年以上前)

さて、このけったいなスレの真の目的を考えてみた。

批判対象のレビュータイトルは、

「こだわりがなければまあ…」

可も無く不可も無くって感じのタイトル。
最後にちらっと、何を思ったか「メーカー保証1ヶ月」云々のコメントが。

購入するつもりが無ければレビューなんざ見ないし、仮に見ても気にも留めない文言だろう。


更には、

〉それにもしオリオンが仮に「メーカー保証1ヶ月」だったら、ずっと前から価格コムで話題になってるはずです。


スレ主はちゃんと分かっているくせに、

「メーカー保証が1ヶ月は本当ですか?」

なるタイトルにて、

〉DN393は「オリオンのメーカー保証が1ヶ月だけ」とあったのですが、このDN503-2B1もそうなのでしょうか?
お持ちの方、教えてください。


なんて惚けた質問は人様をバカにしていると言うか、恣意的意図的と言うか(呆

LG命のスレ主が、オリオンを擁護するとは考え難い。

分かった上で敢えて、


「メーカー保証が1ヶ月は本当ですか?」

なるタイトルでスレ立てたなら、どのような効果が期待出来るか?
そこに答えがありそうだな(謎笑


書込番号:16729131

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27件

2013/10/20 05:00(1年以上前)

私はこちらのオリオンのDP323-1HG1を使ってますが、それが、もし本当だったら前の人が書かれているように今頃 メーカーが消費者に訴えられて倒産するでしょう そんなのはデタラメな噂です

書込番号:16729383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2013/10/20 10:04(1年以上前)

>LG命のスレ主が、オリオンを擁護するとは考え難い。
同意。

書込番号:16730234

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:114件

2013/10/20 12:40(1年以上前)

皆様、インスパイアinsです。

このスレは正式にもう「解決済み」になりました。
以後の書き込みはもうしないで下さい。

皆様、ご返信ありがとうございました。

書込番号:16730911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/20 16:00(1年以上前)

>このスレは正式にもう「解決済み」になりました。
以後の書き込みはもうしないで下さい。

そんな権利、スレ主にはありませんよ((((;゜Д゜)))。

書込番号:16731652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「オリオン > DN503-2B1 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN503-2B1 [50インチ]
オリオン

DN503-2B1 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 2月26日

DN503-2B1 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング