『マクロ撮影』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX300

光学50倍ズームレンズを搭載したサイバーショット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-HX300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX300とサイバーショット DSC-HX400Vを比較する

サイバーショット DSC-HX400V

サイバーショット DSC-HX400V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月 4日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX300のオークション

サイバーショット DSC-HX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 8日

  • サイバーショット DSC-HX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX300

『マクロ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX300を新規書き込みサイバーショット DSC-HX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信13

お気に入りに追加

標準

マクロ撮影

2013/03/12 19:11(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX300

スレ主 kumagoliraさん
クチコミ投稿数:97件 サイバーショット DSC-HX300のオーナーサイバーショット DSC-HX300の満足度1
当機種
別機種

DSC-HX300

CANON SX50HS

ここでもCANONに軍配!!

書込番号:15883413

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2013/03/12 19:45(1年以上前)

HX300のマクロ焦点距離1センチ、SX50 HS焦点距離0センチでピントが合う距離の違いで分かりますが

SX50 HSレンズ口径49ミリより大きい55mmを採用して
HX300の絞り数値F2.8よりSX50 HSの絞り数値F4のほうがボケが大きい
次回作に期待でしょうか

書込番号:15883543

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/12 20:55(1年以上前)

ご不満のようですから、高く売れる内に処分を検討したほうがいいかも?

書込番号:15883839

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2013/03/12 22:57(1年以上前)

ただヘタなだけの気がするのは私だけだろうか……… ?

書込番号:15884553

ナイスクチコミ!18


GeneBKさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX300のオーナーサイバーショット DSC-HX300の満足度4

2013/03/12 23:23(1年以上前)

当機種
当機種

我が家のウサギ

近くに合った化粧品?

私のマクロ撮影です。
意外にマクロ優秀ですが、、。

書込番号:15884717

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2013/03/12 23:46(1年以上前)

GeneBKさんの撮影した画像は
広角24mm(4.3mm)より少しワイドな28mm(5.1mm)ですね

広角24mm(4.3mm)のマクロ撮影をお願いしたい。

書込番号:15884856

ナイスクチコミ!3


GeneBKさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX300のオーナーサイバーショット DSC-HX300の満足度4

2013/03/13 00:16(1年以上前)

当機種

広角マクロの画像

失礼しました。
やや望遠マクロでしたか、これでどうでしょか。

書込番号:15885003

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/03/13 05:41(1年以上前)

両者AFで撮って
DSC-HX300は、たまたまピントが向こう側の世界に抜けてるだけでしょ(*´・д・)(・д・`*)ネー

書込番号:15885493

ナイスクチコミ!6


GeneBKさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX300のオーナーサイバーショット DSC-HX300の満足度4

2013/03/13 06:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ペンその1

ペンその2

ミッキーのペン

早起きして実験してみました。
単色、マクロは2回に1回ピントを迷います。
文字などがあればほぼいつもピントが合います。
背景が猥雑ですみません。

書込番号:15885536

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/13 06:39(1年以上前)

作例いろいろありがとうございます。
SX50HSを買わずに待っていた機種なので、注目しています。

ピントも気になりますが、
SX50HSとの比較のいくつかの作例を拝見すると、
HX300の作例はどれも曇り空のように青味がかって発色もパッとしないように思えます。
これはW.B.の違いなのでしょうか?
どちらの機種もWhiteBalanceはオートですか?それともモードに差異があるのでしょうか?

ピントの件も含め、新しいファームが出たらまたぜひご確認を。

書込番号:15885553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2013/03/13 08:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

1万円札 

アクオス 液晶テレビ

GeneBKさん

画像作例、朝早くからありがとうございます
画像1、2のピントの合ってないのは、焦点距離4.7mmですから
スーパマクロの焦点距離4.3mmより少しズームしていようです。

やはり広角マクロはCanonのPowerShot SX50 HSの焦点距離0センチに軍配でしょうか。

先ほどSX50 HSの画像1、2は焦点距離0センチでの撮影です
画像3は花のマクロ撮影です。

書込番号:15885818

ナイスクチコミ!1


GeneBKさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX300のオーナーサイバーショット DSC-HX300の満足度4

2013/03/13 09:06(1年以上前)

Tomo蔵さんへ。
注意して接写しましたが、マニュアルリングズームが滑らかすぎて、一眼ポーズで撮影するのでチョッとズームしてしまったようです。このときフィルターが下端はボールペンに触れています。
何度も倒してしまいました。
キャノンも凄いですが、ソニーもキッチリ押さえてはきてると思います。

書込番号:15885887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2013/03/13 13:42(1年以上前)

このスレの意味がわからんのだが?
持ち主の勝手だが折角両方持ってるならもっと有意義な比較すりゃいいものを。

書込番号:15886678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/03/13 17:23(1年以上前)

持ち味を活かす使い方の方が楽しいよ。

書込番号:15887301

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF-Cがない 10 2015/02/27 22:55:53
あまり値落ちしませんね 5 2015/02/16 8:57:35
本体のファームアップ 6 2014/12/21 10:55:47
レンズ オプションパーツ(社外品) 6 2014/11/15 8:18:37
シャッター切り後の再生画像 3 2014/03/13 20:09:12
コジマ岡山店 2 2014/03/13 11:37:10
対応の良さ 2 2014/02/01 21:58:43
CP+で新型ブリッジカメラを発表か 1 2014/02/10 22:37:50
アイセンサーはありますか? 6 2014/01/22 23:45:01
某国の探査機と☆条旗発見! 10 2014/01/16 22:40:11

「SONY > サイバーショット DSC-HX300」のクチコミを見る(全 623件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX300
SONY

サイバーショット DSC-HX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 8日

サイバーショット DSC-HX300をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング