ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > カメラ一発! CS-W06N
製品添付のユーザーズガイド内に工場出荷時の設定にされているパスワード変更方法が書かれているのですが。
ユーザーズガイド参照となってますが、具体的な変更方法が判りませんでした。
----------------------
カメラIDのパスワード
設定用IDのパスワード
----------------------
どなたは変更された方教えていただけませんか。
一番先に変更すべき項目と思います。
●IDとパスワード判れば誰でも簡単につながってしまいます。 ちょっとびっくりです。注意です。!!
皆さんよろしくお願いします。
製品自体の機能は最高です。 機能てんこ盛りです。
書込番号:16944040
0点
IPカメラを複数使っていますが、メーカー出荷状態のデフォルトで使っている物が多いので耳が痛いです。
でも、かなりプライベートな映像なので、ご指摘のとおりですね。私も今から変更します。
付属していた名刺サイズのカードに記載されていたパスワード変更は、Windows版のカメラ一発!アプリをつかって、カメラ本体にはいているWEB設定メニューにアクセスします。カメラに割り振られたIPアドレスがわかっているのであれば、ブラウザーに直接、192.168.111.106 などのように入力してもOKです。
Windows版のカメラ一発!アプリからいくときは、左側のメニューにある「オートサーチ」の下に表示されているカメラIDを右クリックすると「WEB設定」がありますので、クリックします。
Webメニューには、ユーザー名:admin パスワード:password で入れます。
1) 名刺サイズのカードに記載されているパスワードの変更
「映像」のメニューのしたに「パスワード」の設定欄があります。映像を見る為のパスワードなので「映像」メニューの下にあるというように覚えておくといいと思います。
2) WebメニューにアクセスするためのIDとパスワードの変更
「管理」メニューの下にあります。
参考になれば幸いです
書込番号:16946198
4点
Mild7-1Softさん スーパカー消しゴムさん 教えていただきありがとうございました。
はい、どこからでも一発で怖いくらい簡単につながりました。パスワード変更は絶対に変更すべきと思います。
無事パスワード変更メニューにたどり着けることが出来ました。
このカメラは一人暮らしの方や、遠方の老人見守りなど本当に最高だと思います。
書込番号:16947048
0点
私もパスワードを変更しました。気持ちもぐっと安らぎますね。
カメラだけじゃなくて、Facebookや価格.comのパスワードなども同様に定期的に変更を心がけないといけませんね。
カメラ一発! CS-W06Nは、DDNS不要、ポートフォワード不要、グローバルIPアドレス不要なので、本当に簡単ですよね。
私は最近ではモバイルバッテリーでカメラ一発!を駆動させて、通信はモバイルルーター経由なんてことをやったりしますが、路上ライブみたいで面白いです。
書込番号:16947137
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > カメラ一発! CS-W06N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/08/30 20:52:08 | |
| 11 | 2015/08/23 21:49:10 | |
| 7 | 2015/07/23 7:24:30 | |
| 2 | 2015/06/21 21:05:04 | |
| 5 | 2015/05/16 8:29:10 | |
| 4 | 2015/05/12 21:33:45 | |
| 2 | 2015/05/01 20:26:46 | |
| 2 | 2015/04/12 19:18:55 | |
| 5 | 2015/04/22 7:36:43 | |
| 14 | 2015/04/11 10:42:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









