ビーバーエアコン SRK22TP
「バイオクリア運転」機能を備えた家庭用ルームエアコン
エアコン・クーラー > 三菱重工 > ビーバーエアコン SRK22TP
ヤマダNewThe安心は旧制度制度発足時から継続して加入していますが、保証適用について問い合わせたところ、現在ヤマダ電機は「三菱重工とは取引ない」との理由で、製造後9年の他社購入品保証を受けられない状態。残念。尚、「三菱電機」はヤマダNewThe安心の対象(取引あり)。
書込番号:24926560
1点
9年も経てば仕方ないと思いますがね。むしろ充分すぎる気がしますが。
それも保証に入ってこそですよね。
保証を蔑ろにして失敗した方々の多いこと多いこと・・・
書込番号:24926710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>目指せ歩く価格comさん
こんにちは
今は10年くらいで壊れる製品が多いようです。ヤマダの保証はエアコンのガス補充など消耗品は対象外です。
10年くらいで買い替えてくださいということで、妥当な期間なんでしょう。
書込番号:24926951
0点
>cantakeさん
>S_DDSさん
ちょっと誤解があるようなのですが、論点は「保証期間」ではなく、「メーカー」によって対象外の部分です。他社購入品への補償における「取引有無」はヤマダ側がコントロールする部分で、自身でコントロールできない の意味でタイトルを目論見外れた にしております
書込番号:24926989
1点
>目指せ歩く価格comさん
その当時三菱重工製製品ををヤマダで扱っていて、それを購入し、故障して修理しようとしたら今は
取引が無くなったからという理由で蹴るのは横暴かと思いますが、ヤマダで購入してなくても保証しますと
いうこのシステムでは仕方のない事かと思います。
三菱重工は有名なのでなんで?って思う方がみえるかもしれませんが、大宇電子ジャパンとか聞いたことあるが・・・
ってものまですべて保証していたら大変なので、切り分けとして取引の有無でザックリと分けるのは仕方ないかと。
問い合わせが多いためか?ページを見ると取引のないメーカーの例として、ダイキンと三菱重工しっかりと挙げられていますね。
それより今も継続中かわかりませんが、ヤマダで購入した際の延長保証が減価償却という考えで
設定されており、早期に故障すれば修理代金で足が出ないですが、延長保証終了まじかに故障すると
修理代がかさむと足が出まくり何のための保証かがわからないぐらいひどいものです。
書込番号:24929219
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱重工 > ビーバーエアコン SRK22TP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/09/19 15:23:36 | |
| 4 | 2017/09/20 13:28:06 | |
| 1 | 2013/12/30 18:38:08 | |
| 5 | 2013/12/05 21:56:39 | |
| 2 | 2013/08/21 20:54:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








