ESET ファミリー セキュリティ 3年版 ダウンロード版キヤノンITソリューションズ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月 1日
セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > ESET ファミリー セキュリティ 3年版 ダウンロード版
ブラウザとして「google chrome」を使っていますが、数日前になって突然、「望ましくない可能性のあるアプリケーションが見つかりました」と表示されるようになってしまいました。
念のため、ESETで検査をして、怪しいものを駆除しても、その後、改めてgoogle chromeを使うと、同じ表示が出てしまいます。
他のブラウザfirefoxやoperaを試しても、その表示は出ません。
対応方法がおわかりの方があれば、教えてください。
書込番号:21189430
0点
>見知らず柿さん
せっかく、危険なプログラムが検出されたということですから、駆除した方が良いと思います。
ところで、貼っていただいた画面から、Windows 2000 Pro をお使いかと思ったのですが、
(最新のWindows をお使いでしたら、申し訳ありません)
Windows Update の適用を受けることができるWindows を使うことをお勧めします。
書込番号:21189483
0点
choromeの拡張機能か、特定のフリーウェアのインストールにともなってシステムに入り込むようで、同様の症状がESETのフォーラムで報告されています。
現状では、深刻な問題ではなさそうですが、いったん入り込まれると、完全に駆除することはなかなか困難なようです。
ESETのサポートに直接コンタクトしてください。
>貼っていただいた画面から、Windows 2000 Pro をお使いか
画面から見てあきらかにwindows8とかそれ以降です。Windows2000ではまったくないです。
そもそもChromeはWindows2000では動きません。
>せっかく、危険なプログラムが検出されたということですから、駆除した方が良いと思います。
駆除しても駆除しきれずまた出てくるから質問しているのに、駆除したらいい、なんて適当な加減なアドバイスがよくできるものですね。
書込番号:21189701
3点
>見知らず柿さん
>念のため、ESETで検査をして、怪しいものを駆除しても、その後、改めてgoogle chromeを使うと、同じ表示が出てしまいます。
駆除しても、さらに同じマルウェアが検出されるのであれば、ESETで総チェックを掛け、他に感染しているファイルがあれば、全て駆除した方が良いです。
Google Chromeのキャッシュはクリアしてください。
ESETでは、検出はできるが駆除できない、ということであれば
本件のマルウェアがどのような被害をもたらすのかを確認する必要がありますが、
想定される被害の大きさによっては、Windowsを初期化することも検討してください。
書込番号:21189817
0点
papic0 さん
P577Ph2m さん
ご助言ありがとうございました。
OSはwindows7ですが、確実にupdateもしています。
google chromeをアンインストールし、ESETでチェックのかかったものは駆除した後、
google chromeを再度インストールして、ネットにアクセスすると同じ症状(表示)が出てしまいます。
3回ほど繰り返しましたが、状況は全く変わりません。
他のブラウザでは起こらない症状だけに、理解不能な状況になってしまったものです。
アドバイスをいただいたところですが、当面は、firefox等の他のブラウザでネットにはアクセスするつもりです。
お世話様でした。
書込番号:21190847
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キヤノンITソリューションズ > ESET ファミリー セキュリティ 3年版 ダウンロード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/07/09 15:54:45 | |
| 4 | 2021/07/14 17:05:23 | |
| 7 | 2021/04/03 21:49:58 | |
| 5 | 2021/01/29 8:52:19 | |
| 1 | 2020/12/02 10:45:10 | |
| 11 | 2020/02/29 0:36:14 | |
| 2 | 2019/12/23 10:40:59 | |
| 6 | 2019/10/15 10:44:59 | |
| 1 | 2019/09/06 23:03:46 | |
| 13 | 2019/08/30 9:24:06 |
「キヤノンITソリューションズ > ESET ファミリー セキュリティ 3年版 ダウンロード版」のクチコミを見る(全 286件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)






