『NASが機能するUSB3.0のHDD製品をお教えください』のクチコミ掲示板

2013年 3月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

IEEE802.11ac Draft版に準拠した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月下旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオークション

『NASが機能するUSB3.0のHDD製品をお教えください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

クチコミ投稿数:4件

BuffaloのHPで本製品のUSB3ポートに外付けHDDを接続するとNASとして機能する動作確認リストがあります。(下記)
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/wireless_home_usb-nas/

しかし、ほとんどがすでに販売終了となっているか何年も前の旧機種のHDDの案内のような気がします。
最近の製品はすべて対応しているということなのでしょうか?amazonの口コミで、対応製品でないのでNASとして
機能しなかったというコメントを発見したので、HDDを慎重に選んでいますが、いまだ発見できていません。


USB3.0のHDDできちんとNASとして対応する製品をご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:16578384

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/09/13 01:14(1年以上前)

動くか動かないかなら動くけどUSB3.0らしい速度が出るHDDはないんじゃないかと。
HDDのせいではないけどね。

書込番号:16578396

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/13 01:35(1年以上前)

Googleで検索してみて下さい。

例えば・・・

GoFlex Desk 2TB
↑が動いたよ
http://furyu.tea-nifty.com/annex/cat5251776/

のように確実に動作した製品が見つかります。

動く確率が高いものとしては・・・
・セルフパワーである(ACアダプタ付き)。
・特殊機能がない(暗号化とか)。
・スーパーエコなどの超省エネ機能などがない。
などのような、ごく普通の外付けHDDが動く可能性が高いです。

書込番号:16578462

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42661件Goodアンサー獲得:9388件

2013/09/13 08:34(1年以上前)

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/wireless_home_usb-nas/
ではWZR-900DHPとWZR-1750DHPは同じ枠でHDDに対しては同等です。

そして
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20130423_597018.html
ではWZR-900DHPとHD-GD1.0U3が組合わせて実測されていますので、
今年の2月発売のHD-GD1.0U3もWZR-1750DHPで使えそうに思えます。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-gdu3/#spec

書込番号:16579031

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13153件Goodアンサー獲得:2013件

2013/09/13 08:58(1年以上前)

動作確認とQ&Aの更新が追い付いていないのが実情のようです。
HD-LBU3シリーズ、HD-PCTU3シリーズは、如何でしょうか?

〇データ共有機能動作確認済みUSB用製品一覧
WZR-1750DHP

◎:動作確認済、○:動作見込(推定OK)、△:制限あり、×:非対応
■USB用HDD
型番
HD-LBU3シリーズ ◎
HD-PCTU3シリーズ 〇

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/wireless_home_usb-nas/

書込番号:16579102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/09/13 13:28(1年以上前)

皆様、早速のお知らせありがとうございます。いま、じっくり見ることができないので、晩か休み中に拝見させて頂きます。

書込番号:16579873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/09/13 23:33(1年以上前)

羅城門の鬼さん>記事からの推測あっているような気がします。
Ms Loverさん>HD-LBU3シリーズのbaffoloのHPの記事では販売終了となっていたので市場に存在しないのかと思っていましたが、amazonとかではリーズナブルな値段?で扱っているようですね。ただ、製品として出たのが2年以上前のようなので、少し手をこまねいています。

友人が、タイの大洪水の影響か何かで、HDDやメモリが世界的に品薄状態といつだったか言っていたような気がしますが
そのせいもあってか、baffaloのUSB3のHDDの新製品が入手しにくい状態なのかもしれません。(たまたま調べた新製品が品切れでした。)そのためでしょうか、新製品のHDDでNASのチェックができていないのかと勝手に想像しています。
baffaloさんに問い合わせても情報がないかなぁ。

他の情報何かございましたら、引き続きお教え頂きたく、よろしくお願いします。

書込番号:16582231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月下旬

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング