『複数の接続は可能でしょうか。』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/E

IEEE802.11ac Draft版に準拠した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,200

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのオークション

『複数の接続は可能でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/E」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 複数の接続は可能でしょうか。

2013/08/06 23:00(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/E

クチコミ投稿数:30件

同様な書き込みがあるのですが、イマイチうとく理解が出来ていないので
アドバイスをお願い致します。

現在、WHR-G301N(生産中止)を2台使い、1F(親機)・2F(中継器)として使用しています。
2Fの中継器からLANケーブルでTVに繋いでアクトビラを観てみるとカクカクと画像が途切れてしまうので
電波が弱いのかと感じています。
ちなみに戸建の2階建てです。

そこで本器を検討しているのですが、下記の使い方はできるのでしょうか。
また現状より速度など改善できるのかアドバイスをお願いいたします。


1F(親機)---(無線)---2F(中継器1)---(無線)---2F部屋(中継器2)
                |               |
                |               |
               (有線)            (有線)
                |               |
                |               |
                TV              HUB−(有線)−PC・TV等


2F部屋は複数(4部屋程度)まで可能でしょうか。
また2F部屋で使う中継器2 もWZR-17500DHPでないとダメなのでしょうか。
現在使っているWHR-G301Nの流用や、もう少し安値のルータが使えると嬉しいのですが。

よろしくお願いします。

書込番号:16443964

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61092件Goodアンサー獲得:16320件

2013/08/06 23:13(1年以上前)

基本的な構成でいける思いますが、2階の中継器2は意味がなく、子機モードでいけるので現在使用されているWHR-G301Nの流用が出来ます。

書込番号:16444029

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42766件Goodアンサー獲得:9420件

2013/08/06 23:16(1年以上前)

> 2F部屋は複数(4部屋程度)まで可能でしょうか。

中継器1に複数のイーサネットコンバータを接続すると云う構成なら可能だと思います。
WZR-17500DHPに直接接続できる中継器は1台だけですので。

> また2F部屋で使う中継器2 もWZR-17500DHPでないとダメなのでしょうか。

まず記載の構成だと中継器2は中継器ではなく、イーサネットコンバータとしてのみ機能しています。
イーサネットコンバータはWZR-17500DHPでなくてもOKですが、WHR-G301Nは不可です。
WHR-G301Nが接続できる親機は特定の機種のみですので。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/1,2,7040,7041

> 現在使っているWHR-G301Nの流用や、もう少し安値のルータが使えると嬉しいのですが。

WLAE-AG300NならOKだと思います。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n/

書込番号:16444046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61092件Goodアンサー獲得:16320件

2013/08/06 23:28(1年以上前)

失礼しました。WHR-G301Nは無線LAN親機なので子機モードでは使用できません。

書込番号:16444108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/08/06 23:35(1年以上前)

必ずつながるという確証のない無線に3万円も払うなら家中にLANケーブル張り巡らした方が確実。
1階には高速な有線ルータ(無線ルータでも可)設置し動画関係の機器はすべて有線接続。
スマホやタブレットと言った有線接続できない機器が増えたらWHR-G301Nを設置すればいい。

書込番号:16444138

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/08/06 23:43(1年以上前)

> 現在、WHR-G301N(生産中止)を2台使い、1F(親機)・2F(中継器)として使用しています。
> 1F(親機)---(無線)---2F(中継器1)---(無線)---2F部屋(中継器2)

以上の構成から考えると、WHR-G301Nを3台使用しているのですか?
まず親機を安価な5GHz対応機種にして5GHzで接続したらどうでしょうか?

WZR-HP-AG300HA(親機) --- WLAE-AG300N(中継器1) --- WLAE-AG300N(中継器2)

WZR-HP-AG300HA http://kakaku.com/item/K0000347321/
WLAE-AG300N http://kakaku.com/item/K0000121513/

書込番号:16444187

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/08/07 00:52(1年以上前)

キハ65さん、回答ありがとうございます。
やはりWHR-G301Nは流用出来ないのですね。
別の方法を検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:16444411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/08/07 00:53(1年以上前)

羅城門の鬼さん、回答ありがとうございます。
WZR-17500DHPに接続できるのは1台だけなのですね。
WLAE-AG300Nの存在は知りませんでした。
これなら各部屋で使い易そうですね。
ありがとうございました。

書込番号:16444416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/08/07 00:53(1年以上前)

Hippo-cratesさん、回答ありがとうございます。
私もLANケーブルが一番確実と思ったのですが、
家の中を張り巡らせるのに抵抗があったもので無線としました。
本当は壁の中を通してでも有線にしたかったのですが
もっと費用が莫大となってしまいあきらめました。
無線をもう少し検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:16444419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/08/07 00:54(1年以上前)

哲!さん、回答ありがとうございます。
WHR-G301は1Fと2Fの2台で使っています。
同じ2Fの部屋でも電波が弱いところがあるので階段付近に中継器1を
設置することで弱い部屋をCOVER出来ればと思っています。
頂いた案なら中継器1も中継器2も可能な様だし、
各部屋に増設も容易そうですね。
WZR-1750DHPより安値だしチャレンジしてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16444422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/E
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月下旬

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング