『ご覧の皆様、すみません。お尋ね事です』のクチコミ掲示板

2013年 5月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP

IEEE802.11ac Draft版に準拠した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1166DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月上旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHPのオークション

『ご覧の皆様、すみません。お尋ね事です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1166DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1166DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ご覧の皆様、すみません。お尋ね事です

2014/02/11 22:59(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP

クチコミ投稿数:4件

この版を見ておられる方に少し伺いしたいのですが、無線LAN機器の電波とはゴムシートなどに阻害されるものなのでしょうか?
 私の家は2階建てで回線の取り回し上2階に本機を設置しています。
建てた当時子供が小さかったこともあり2階床下に1mm厚のゴムシートを遮音材として敷きました。(効果のほどは・・・(笑))
 月日が経ち子供達もスマホだネットだといろいろ情報を仕入れてきて私1人有線で済んでいたものがPS3×2、ネット対応テレビ×2、パソコン×2等々有線を引くよりはと思い本機を使って対応していたところですが、どうも今イチ遅い感があり、基本の回線速度を調べて貰いました。(ちなみにNTTフレッツ光隼です)
計測では終末機器?まで120Mほどはきているのですが、無線で受け取ったPC&PS3は7〜3Mほどになります。どこで何が影響しているのか見当がつきません。どなたか予想される原因をお教え願えないでしょうか。
ちなみに2階の親機直下にPCがあります。

用を得ない文章ですみません。

書込番号:17180331

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2014/02/11 23:08(1年以上前)

> 無線LAN機器の電波とはゴムシートなどに阻害されるものなのでしょうか?

http://support.apple.com/kb/HT1365?viewlocale=ja_JP
に無線を反射したり吸収したりする物質の一覧があります。
多分1mmの厚さなら、あまり影響はないのではないでしょうか。

> ちなみに2階の親機直下にPCがあります。

PCでの無線LANのリンク速度はどれほどでしょうか?

書込番号:17180382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/02/11 23:28(1年以上前)

PS3は2.4GHzのみだから周囲の電波と混信してれば遅い
PS3と同等ということはPCも多分2.4のみなんでしょうか
それで混信してて遅いのでは

書込番号:17180480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/02/12 00:13(1年以上前)

NTTのレンタル機材の中にホームゲートウェイ(HGW)がある場合、
何も設定せずにWZR-1166DHPをつなぐと2重ルーター状態で速度が低下することが多いから、
WZR-1166DHPの背面スイッチをAPに切り替えたあと、MODEボタンを押して前面のROUTERランプを消灯させる。

書込番号:17180685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/02/12 00:27(1年以上前)

あまり詳しくないので調べてみます。

書込番号:17180727

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2014/02/12 00:31(1年以上前)

> あまり詳しくないので調べてみます。

PCのリンク速度は、Win XP/vista/7でしたら、
タスクマネージャのネットワークタブで確認できます。

Win8/8.1でしたら、
http://news.mynavi.jp/articles/2012/08/10/letswindows8/
の最後の図参照。

書込番号:17180737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/02/12 00:34(1年以上前)

羅城門の鬼さん、コルデリアさん、返信がうまくいってなかったようですみません。

羅城門の鬼さん。付属の「クライアントマネージャーV」では300Mとなっています。

コルデリアさん。PCの内蔵無線LANは2.4GHzでした。

書込番号:17180750

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2014/02/12 00:42(1年以上前)

> 付属の「クライアントマネージャーV」では300Mとなっています。

300Mbpsならば、電波強度は充分良い状態のようです。

どの無線LAN接続機器でも実効速度が遅いようでしたら、
2.4GHzでの電波干渉が考えれれます。

PCにinSSIDerをインストールし、近所の親機のCH分布を確認して、
±4CH以内のSSIDが最も少ないCHをWZR-1166DHPに手動設定してみて下さい。
http://www.softonic.jp/s/inssider-2

書込番号:17180774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/02/12 01:11(1年以上前)

羅城門の鬼さん。こるでりあさん。Hippo-cratesさん。ありがとうございます。

みなさんの御教授を糧に色々「あーでもない、こーでもない」とやってみたいと思います。

結果は後日報告いたします。

書込番号:17180847

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/02/12 10:08(1年以上前)

WZR-1166DHPのファームウェアが最新で無い場合、アップデートしてみて下さい。

http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-1166dhp_fw-win.html
WZR-1166DHP ファームウェア for Windows Ver.2.13(2013年11月12日掲載)

書込番号:17181472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月上旬

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHPをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング