『SSDに交換する以前の問題。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.48kg Aspire V5 V5-171-H54C/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのオークション

Aspire V5 V5-171-H54C/SAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月

  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのオークション

『SSDに交換する以前の問題。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire V5 V5-171-H54C/S」のクチコミ掲示板に
Aspire V5 V5-171-H54C/Sを新規書き込みAspire V5 V5-171-H54C/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SSDに交換する以前の問題。

2013/07/02 13:23(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire V5 V5-171-H54C/S

スレ主 ndabai777さん
クチコミ投稿数:6件

デスクトップのメモリとグラボしか交換したことないのに
こちらのノートとSSDをほぼ同時に購入してしまいました。
WIN8も初めて使います。
SSDは CFDのCSSD-S6T128NHG5Q です。
SATA−USBケーブルはACアダプター付とシンプルな数百円のと2種類あります。
ネットで色々見ていたらSSDのフォーマットも必要という記事が。
デバイスマネージャーの
@ディスクドライブにはHDDとSSDの2種類
AユニバーサルシリアルバスコントローラーにはUSB大記憶装置 とあります。
「ディスクの管理」画面を出してもAcer(C:)とか「ディスク 0」しか出ません。
「ディスク 1」(SSD)を認識させるために
私がこれから勉強しなければならないポイントをアドバイスしていただけないでしょうか?

書込番号:16319921

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2013/07/02 14:26(1年以上前)

USB接続のSSDを正しく認識させれる物でしょうかね

書込番号:16320117

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/02 18:20(1年以上前)

私もこのノートと同時にSSD256gを買いました。以前にアキバで1000円ぐらいのロジテック製のHD革命/コピードライブVer3付き2.5HDD HARD DISK CASE を購入、持っていたのでWin8対応ソフトをロジテックからダウンロードそして2時間ほどで換装完了しましたよ。良く分からなかったけど案内に沿って進めたら終わりました。
頑張って下さい。

書込番号:16320737

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ndabai777さん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/03 00:00(1年以上前)

さっそくアドバイスいただきありがとうございます。
いろんな道具があるんですね。
自分の無知さで、まだ使えるかも知れないPCを処分してしまったり。。

書込番号:16322408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/03 10:01(1年以上前)

他にパソコンをお持ちでしたらこのノートからHDDを取り出してSSDにクローンを作ればいいだけですね。
EaseUS Todo Backup Freeってソフトで丸ごとコピーすればいいですよ。

それとクローンを作っても正常に認識しなかったので回復ドライブを作成しました。
この方の記事も参考になりました。
・acer のノートPCでWindows 8 を再インストールする方法
http://did2memo.net/2013/02/08/acer-aspire-s7-windows-8-reinstall/

もっと単純な方法があるような気もしますが・・・。

書込番号:16323479

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2231件Goodアンサー獲得:271件

2013/07/03 10:39(1年以上前)

世の中には、パソコンなしでコピー出来る物もあるようです。(下記参照)
これ1台あれば、様々な用途に使えて便利だと思ったのでコメントしました。

http://kakaku.com/item/K0000357665/

書込番号:16323573

ナイスクチコミ!2


スレ主 ndabai777さん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/03 11:30(1年以上前)

味噌煮込みPCさん
実はEaseUS Todo Backup Freeを使いこの問題に直面しました。
なんでも出来そうなACアダプター付USBケーブルとフリーソフトで簡単に出来るものだと思ってました。
EaseUS Todo Backup から「ディスクが1つしかありません」と言われたのが最初です。
そしてケーブルをシンプルなものに買い換えてみたけど同じでした。
教えていただいたHPには16G以上のUSBフラッシュメモリって書いてありましたね。
自分は容量の少ないのを1つしかもっていないので近いうちに用意して
同じ事をやってみたいと思います。

naranoocchanさん 
パソコンを使わない機械ってのも良く考えたものですね。
私には「ほどよく焼き上がったトースト」が出てくるようにしか見えませんw

書込番号:16323711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/03 12:55(1年以上前)

>「ディスクの管理」画面を出してもAcer(C:)とか「ディスク 0」しか出ません。
>EaseUS Todo Backup から「ディスクが1つしかありません」と言われたのが最初です。

自分も似たようなUSB接続のアダプター付きケーブル持ってたので試してみましたが何もしなくてもちゃんと認識しました。
もし他にパソコンをお持ちということでしたらそのSSDが認識される物なのか確認はされたでしょうか?
実は自分も最近買ったSSDが認識できない不良品だったので交換してもらいました。

書込番号:16323957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2013/07/03 17:58(1年以上前)

DISK0と表示されている

という事は、単純にフォーマットされてない「データDISK」というだけでは
ないでしょうか?

Windows8での初期フォーマットを行えばいいだけだと思いますが

書込番号:16324736

ナイスクチコミ!1


スレ主 ndabai777さん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/05 21:42(1年以上前)

本日、注文しておいたHDDケースが届きました。
(センチュリー   型式: CSS25U3SV6G )
さっそくSSDを中に入れてノートに繋げ電源を入れてみましたが、「ACER」のロゴから先に進みません。
やり直して完全にOSが立ち上がってからUSB3.0の方に繋げてみました。
今度は(HDDケース)なんだから「ディスク 0」の下に「ディスク 1」も出るだろうと期待して
ディスク管理を見てみたけど前回のSATA−USBケーブルの時と同じようになってガックリ。。
「USB3.0じゃなく2.0の方なら・・」と思って移動してみてもダメ。
    
メインで使っているXP(DELL OPTIPLEX GX620)のほうに繋げてみたら
SATAーUSBケーブルの時は認識していなかったのに今回は無事認識していました。
しかし!見なれない言葉が目に入りました。
「GPT 保護パーティション」と表示されていました。
ググってみたらコマンドプロンプトでなんかしなくちゃいけないと!ある方のHPを見つけました。
○○○>iskpart
DISKPART>list disk
DISKPART>select disk 1
DISKPART>clean
DISKPART>exit
と進めていきました。
XPの電源を落としてHDDケースをOSの立ち上がった新しいノートに繋いで「ディスクの管理」を
見てみたら初期化とかなんとかの画面が出てきて、無事クローンの作成も終了しました。
精密ドラーバーを何処にしまったのか・・見当たらないので明日にでも交換してみます。
 
アドバイスありがとうございました。

書込番号:16333551

ナイスクチコミ!0


スレ主 ndabai777さん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/05 23:02(1年以上前)

訂正(dがぬけてました)
○○○>iskpart  ×
○○○>diskpart ○  

書込番号:16334003

ナイスクチコミ!1


スレ主 ndabai777さん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/07 18:42(1年以上前)

先ほど内部のHDDと交換してノートがSSDで使えるようになりました。

書込番号:16341259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire V5 V5-171-H54C/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhoneデザリングでの相性?? 4 2015/07/21 23:33:30
acerパソコンが起動しません 6 2014/03/25 10:57:35
修理対応 0 2014/02/11 16:48:04
バッテリー 5 2014/02/15 20:25:27
外部モニター 10 2014/12/31 10:11:14
デフォルトイメージバックアップの作成について 12 2013/09/07 22:05:37
Windows Liveについて 12 2013/09/08 11:21:35
新品のマウスが動きません。 3 2013/08/30 21:40:31
Acer Aspire V5 V5-171-H54C/S用バッテリー 7 2014/01/12 22:45:38
パワーアップあれこれ 0 2013/08/29 20:36:43

「Acer > Aspire V5 V5-171-H54C/S」のクチコミを見る(全 544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire V5 V5-171-H54C/S
Acer

Aspire V5 V5-171-H54C/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月

Aspire V5 V5-171-H54C/Sをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング