『LBP5600SEとLBP9100CSの違いを教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A3 自動両面印刷:○ Satera LBP9100CSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera LBP9100CSの価格比較
  • Satera LBP9100CSのスペック・仕様
  • Satera LBP9100CSのレビュー
  • Satera LBP9100CSのクチコミ
  • Satera LBP9100CSの画像・動画
  • Satera LBP9100CSのピックアップリスト
  • Satera LBP9100CSのオークション

Satera LBP9100CSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 3月11日

  • Satera LBP9100CSの価格比較
  • Satera LBP9100CSのスペック・仕様
  • Satera LBP9100CSのレビュー
  • Satera LBP9100CSのクチコミ
  • Satera LBP9100CSの画像・動画
  • Satera LBP9100CSのピックアップリスト
  • Satera LBP9100CSのオークション

『LBP5600SEとLBP9100CSの違いを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera LBP9100CS」のクチコミ掲示板に
Satera LBP9100CSを新規書き込みSatera LBP9100CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LBP5600SEとLBP9100CSの違いを教えてください

2013/09/06 22:50(1年以上前)


プリンタ > CANON > Satera LBP9100CS

スレ主 mikaちんさん
クチコミ投稿数:5件

現在LBP5600SEを使っています。2007年4月から自家用プラス組合の事務局用で活用してきました。製本印刷もできて総会資料や製品目録を作るのに重宝してきましたが、最近トラブル発生が目立つようになってきました。同等の機能があり、ランニングコストが同程度であればLBP9100CSに乗り換えを考えています。トナーカートリッジの価格もだいぶ違うようですし、構造も違うようですね。すでにお使いの方の率直なご意見をお聞かせください。

書込番号:16553071

ナイスクチコミ!0


返信する
Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/09/07 17:17(1年以上前)

こんにちは、このシリーズは使っていませんがLIPSタイプと自宅でA4タイプまでの別機種を使っています。

LBP9100は実質的にLBP5600シリーズの後継となるようです。
プリンター記述言語の「CAPT」使用ですし、ランニングコストも変わっていません。
ただ、連続印刷枚数が22枚/分から、20枚/分に低下しておりますが、ストレスを感じるほどではないでしょう。

またトナーカートリッジはタイプが変更になり、印刷可能枚数が6000ページから7500ページにアップしていますが、ブラックのみは10000ページから6500ページへとダウンしています。
回収トナーボックスは大幅に引き上げられ、6200ページから15000ページへとなっています。

最大電力が1300W以下から、1050W以下に。
動作平均電力が470Wから、350Wに引き下げられています。
また待機時の動作音が、それまでのファンの音がしていたかと思いますが、ほぼ無音になっています。
必要時以外に冷却は行わないようです。

各性能はアップしたところとダウンしたところがあり、使用時の電力とかでトータルコストを現状維持のように持っていっているようですね。
大体の目安ですが、故障が多くなってきているのなら乗り換えたほうが早いですね。

書込番号:16555560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mikaちんさん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/07 20:20(1年以上前)

Hinami4さん 早速のご意見有難うございます。大変参考になりました。
まだわからないところがあります。今使っているLBP5600SEにはトナーカートリッジとトナードラムが別にあり、交換タイミングもかなりの差があるのですが、このへんはどうなのでしょうか?

書込番号:16556181

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/09/08 15:21(1年以上前)

こんにちは、返信遅れました。

このシリーズはトナーカートリッジとドラムカートリッジが別になっていて、トナーカートリッジを数回交換したら、ドラムカートリッジを交換するようになっています。
後発の9100シリーズ等はトナーカートリッジとドラムカートリッジが一体になっていて同時交換になりますが、この5600シリーズのみは分離しているようです。

その分、トナーのみなら一体形よりは価格が安いようですが、トナーとドラム両方を換えるとなるとそれなりにかかってしまいます。
ただし、使用量が多い場合は分離形のほうが合計では安いようです。

分離形のカートリッジを4回交換して、ドラムカートリッジを1回交換するときと、一体型を4回交換するのを比較しますと、分離形のほうがトータルでは安いようになっています。

ただ使用頻度が高くなければ、一体型の9100シリーズのほうが安いでしょう。

CAPTモデルは現在はLIPSモデルの5910シリーズにあたるものは無いようですね。
9100シリーズに移行するしかないようです。

また製本なら、ステイプルフィニッシャー搭載のLBP5910Fになってくるでしょうが、お高いのでそこまでは…でしょう。
あるいは「A4までしか印刷しない」なら、LBP7200cとかがあります。
両面印刷対応なので、自分はこれに切り替えました。

書込番号:16559316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mikaちんさん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/08 18:26(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。
価格もだいぶ格安になっているので購入を前向きに考えてみたいと思います。
有難うございました。

書込番号:16559921

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikaちんさん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/17 21:52(1年以上前)

色々有難うございました。
価格も底値安定とみて購入しました。
本日、早速試運転しました。印刷速度は5600よりやや遅いように思えますが画質は綺麗で満足しています。
もうしばらく様子を見て、レビューへの書き込みをしたいと思います。どうもありがとうございました。

書込番号:16599994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera LBP9100CS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera LBP9100CS
CANON

Satera LBP9100CS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 3月11日

Satera LBP9100CSをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング