『角2封筒などにプリントは可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A3 自動両面印刷:○ Satera LBP9100CSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera LBP9100CSの価格比較
  • Satera LBP9100CSのスペック・仕様
  • Satera LBP9100CSのレビュー
  • Satera LBP9100CSのクチコミ
  • Satera LBP9100CSの画像・動画
  • Satera LBP9100CSのピックアップリスト
  • Satera LBP9100CSのオークション

Satera LBP9100CSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 3月11日

  • Satera LBP9100CSの価格比較
  • Satera LBP9100CSのスペック・仕様
  • Satera LBP9100CSのレビュー
  • Satera LBP9100CSのクチコミ
  • Satera LBP9100CSの画像・動画
  • Satera LBP9100CSのピックアップリスト
  • Satera LBP9100CSのオークション

『角2封筒などにプリントは可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera LBP9100CS」のクチコミ掲示板に
Satera LBP9100CSを新規書き込みSatera LBP9100CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

角2封筒などにプリントは可能でしょうか?

2014/10/06 17:14(1年以上前)


プリンタ > CANON > Satera LBP9100CS

クチコミ投稿数:2件

現在OKIのMC561dnを複合機でプリンターとして使用する際はA4以下対応、またかなり古い種類でCanon LBP2300をA4以外のA3,封筒や角2封筒(A4サイズの書類が折りたたまないで入る封筒です)を使用しております。

今回LBP2300が壊れたため、A3に対応するカラーレーザープリンターの購入を検討しております。

こちらのLBP9100CSは角2封筒にプリントなどは問題ないでしょうか?

枚数は3か月に100枚くらいが角2封筒、時々A3をプリントするくらいです。

通常のA4他サイズに関してはOKIを使用する予定です。


OKIのC811dnとどちらにするか迷っております。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18021490

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:111件

2014/10/06 17:27(1年以上前)

LBP9100CSでは、「長形3号、洋形長3号、角型2号に対応しています」
とありますので角2封筒問題ないですね。

故障率等を考えるとMC561dnよりLBP9100CSをおすすめします。

書込番号:18021521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/10/06 17:32(1年以上前)

確かにMC561dnちょっとしたことで故障してしまいます。紙詰まりとか。5年の保証で対応してもらっているので助かるのですが、複合機として使用しているのでいいのですがプリンターこれだけだとちょっと不安な分もあり。

OKIC811dnと比較した時はどちらがお得になりますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:18021537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/10/06 17:44(1年以上前)

LBP9100CSでは角2封筒はサイドの手差しトレイに複数枚セット可能。

書込番号:18021569

ナイスクチコミ!0


jhon-noviさん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/19 18:45(1年以上前)

質問者の日付を見ると日数がたっているので間に合わないと思いますが、他の回答を見て購入されたのではないかと、きっと今頃「しまった」と嘆かれていると思いますので、他の方にも注意を喚起する意味で申し上げます。カラーレーザープリンターは封筒印刷には不向きです。と言いますのも、手差しを使っても機械の中で紙が2往復します。2回ローラーを通る時に紙に圧力がかかりますので袋物は、しわしわになって出てきます。プリントはされていますがしわしわの封筒では使えません。ただし、封筒両サイドの織り目がきちっと処理されたカラーレーザープリンター専用の封筒が出ているそうですが非常に高いです。それなら印刷屋さんに頼んで印刷したほうが安いのではないでしょうか。ちなみに私は封筒印刷を黒字印刷のみと決めていますので、LBP1820を使って手差しで背面のふたを開けて印刷しています。封筒は水平に移動するだけで、印刷設定を厚紙の設定しておけば、しわしわになりません。セロハン紙の窓空封筒はレーザープリンターだと熱でセロハン紙がよれよれになってしまいますので紙が水平移動するインクジェットプリンターを使い分けます。私は4台のプリンターを使い分けています。Canonにずいぶん貢献していますが、すべてできるプリンター出てこないでしょうか。

書込番号:18386581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera LBP9100CS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera LBP9100CS
CANON

Satera LBP9100CS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 3月11日

Satera LBP9100CSをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング