腕時計 > カシオ > G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1AJF
だいぶくたびれてきたので10年ぶりに仕事用の時計を新調しました。
普段は自動巻きの時計をしてますが、やっぱり電波ソーラーの手軽さにはかないませんね。
アナログが欲しかったし、少ない小遣いの中で買うとなるとGW-4000-1AJFあたりかなと思ってましたが、色々見てるともう少し頑張れば・・・サファイアガラスだし・・・と。
結局予算オーバーでしたがこれ買ってました(笑)
さて本題ですが、秒針が若干(0.2〜0.3秒)進んでいたので、こんなもんなのかな?と思いストップウォッチや針のずれ補正などですべての針を12時にもってくると、全部の針が12時よりずれているんです。
秒針だけならまだしも全部ずれているってどうなんでしょう?
時計としたら安い部類ですが、G-SHOCKからしたらそこそこの物なのでなんか納得できません。
これは誤差の範囲なのでしょうか?
皆さんのはどうでしょうか?
書込番号:18538013
2点
こんにちは。
>これは誤差の範囲なのでしょうか?
>皆さんのはどうでしょうか?
今手元にないので確認できないんですけど、スレ主さんの感じだと私なら
調整してもらうかな。多少バックラッシュも必要でしょうから微妙ですけど・・・
ちなみにうちのは通常の時刻表示の際に分針と秒針が合いません。
秒針が12時になった瞬間に分針が少しずれてます。(10秒分前に進んでる)
これも微妙なんで、どうしようかな?と考えているところです(笑)
書込番号:18538119
![]()
2点
簿妙なところですね〜
気にしない人は気にしないだろうし、気にする人には我慢できないレベルでしょうし。
私は気になる方ですけれど。
カシオのアナログ式は2本持っていますが、私のはどちらもピッタリ0時を指しています。
ちなみにAmazonやヨドバシ.COMあたりでしたら連絡すればすぐに交換してくれます。(初期不良交換)
通販ショップでの購入でしたら一度連絡してみてはいかがでしょうか?
店頭購入でしたら店頭で相談されると良いと思います。(^^)
書込番号:18538123
![]()
3点
BAJA人さん
確かにバックラッシュは必要ですが、ここまでずれているのを見たことがなかったもので・・・
微妙といえば微妙だし、ずれているといえばずれているしどうなんでしょうね。
>秒針が12時になった瞬間に分針が少しずれてます。(10秒分前に進んでる)
やっぱりずれていると気になってしまいますよね(笑)
ダンニャバードさん
普段使っている分には気にならないんですけど、もう気になりだしたら止まりません(笑)
今回Amazonで購入しましたので交換を頼んでみます。
また同じだったらどうしよう(笑)
お二人とも早々の回答ありがとうございました!
書込番号:18538236
4点
Amazonでしたか。
であれば交換は簡単で、注文履歴から「商品を返品または交換する」をクリックして指示の通りに進むだけです。
最後に確定したら即、交換品が発送されますので、それが届いてから不具合品を着払いで送り返せば良いだけです。(^^)
極端な話、交換品が届いてから気に入らない方を送り返せば良いわけですし、返品の理由も問われません(間違った、気に入らなかったなど、何でもいい)のでとても簡単です。
以前はこれほど簡単ではなかったと思いますが、効率化を突き詰めると配送にかかるコストよりもクレーム対応にかかる人件費をカットした方が良いということなんでしょうね。
書込番号:18538334
2点
私も気になりだしたら止まらないたちなのでお気持ち分かりますよ(^^)
もし交換がかなえばまた結果(交換品は大丈夫だった等)を教えていただければ、
この掲示板の有用な情報になります。お時間があればお願いします。
書込番号:18538337
2点
昨日Amazonと連絡を取り、無事交換をしてもらいました。
そして先ほど届いたので12時に合わせて一枚。
ばっちりでした!
気持ちずれてはいますが誤差の範囲内と思われますので(これ以上というのは酷でしょう)、これに交換で一件落着です。
ですが、今度は12と6の文字の印刷がちょっと雑になってました・・・
まーこれは私には許容範囲なので良しとします。
これから大事に使っていこうと思います。
FCバンドに変えようか悩み中ですが(笑)
それにしてもAmazonの対応の早さには頭が下がりますね。
メーカーに送っていたら1〜2週間はかかるでしょうし。
書込番号:18541654
4点
よかったですねー。
これくらいなら文句なしですね。
気にしながら使うのはやはり嫌ですもんね。
結果レポートありがとうございました!
FCベルトはいいですよ。
お勧めします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000477036/SortID=18425498/#tab
書込番号:18541672
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G-SHOCK スカイコックピット GW-A1100-1AJF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/01/23 12:01:40 | |
| 8 | 2015/03/09 11:32:52 | |
| 4 | 2014/11/28 23:00:15 | |
| 0 | 2014/11/12 18:23:34 | |
| 2 | 2014/10/16 16:30:07 | |
| 0 | 2014/03/11 19:02:25 | |
| 2 | 2013/11/17 9:02:39 | |
| 7 | 2013/07/17 16:39:20 | |
| 0 | 2013/07/07 20:53:54 | |
| 2 | 2013/07/07 9:14:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)









