『バッテリーパックの交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.21kg dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSの価格比較
  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSのスペック・仕様
  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSのレビュー
  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSのクチコミ
  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSの画像・動画
  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSのピックアップリスト
  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSのオークション

dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月20日

  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSの価格比較
  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSのスペック・仕様
  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSのレビュー
  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSのクチコミ
  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSの画像・動画
  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSのピックアップリスト
  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSのオークション

『バッテリーパックの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMS」のクチコミ掲示板に
dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSを新規書き込みdynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーパックの交換

2013/08/07 09:43(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMS

クチコミ投稿数:4件

この機種の購入を検討しています。
メーカーサイトをみると、バッテリーパックは自分では交換できないと書いてあります。
ということは修理扱いになるわけで、修理業者に出張依頼するか、工場に宅急便などで送付するしかないわけです。前者の場合には出張費などが上乗せされかなり高額になる恐れがあります。後者の場合には4,5日間パソコンが使えない状態になり、仕事で毎日使う人にとって致命的といえます。

この機種をすでに購入された方はどのように対処するお考えですか?

書込番号:16445148

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/08/07 10:03(1年以上前)

最近のultrabookはみんなそうです。
特殊な専用バッテリなので、出張修理は不可能でしょう。近くに東芝のサポートセンターがあれば、持ち込みで当日で対応してくれるかもしれません。詳細はメーカーに問い合わせてください。
他方、バッテリ駆動時間は長いので、使い方次第では従来よりも長く使えます。数年も使えば、交換しないまま、買い換えです。持ち出さずにデスクトップとして使っていたら、交換する必要もないですし。
ユーザーで交換可能な従来のノートブックでも、実際に交換する人はたいしていません。交換したいときには純正バッテリはすでに入手不可能、というパターンも珍しくないです。

書込番号:16445180

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/08/07 10:03(1年以上前)

この機種にかぎらず、バッテリーを自分で交換できないのが多いです。
バッテリー交換費用に2〜3万円かかったら大変ですね。
仕事用ならパナソニックを、お薦めします。
画面が白っぽいですが、フィルムを自分で張り替えれば高画質になります。
http://panasonic.jp/pc/products/ax3w/
http://panasonic.biz/pc/prod/note/ax2s_d/

書込番号:16445181

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2013/08/07 10:08(1年以上前)

>前者の場合には出張費などが上乗せされかなり高額になる恐れがあります。

メーカー以外の修理業者に頼んだ場合、バッテリー交換不可能な可能性もありますよ。
この手のウルトラブック用のバッテリーというのは、一般的なノートパソコンとは違って、汎用のバッテリーセルが使えません。
そのため、最初からその機種専用バッテリーとして作る必要があるため、バッテリーのみでは流通していない場合があるんです。


>後者の場合には4,5日間パソコンが使えない状態になり、仕事で毎日使う人にとって致命的といえます。

メーカーに送ったタイミングによっては、さらに時間がかかる場合もありますけどね。
例えば、メーカー修理の所要時間というのは営業日で数えるため、土日や祝日を挟んだ場合、その日数分だけ遅れますからね。
年末とかお盆期間など、修理センターが長期休業するタイミングに重なると、1週間以上遅れる場合もあります。


>この機種をすでに購入された方はどのように対処するお考えですか?

仕事で使うのなら、万が一に備えて代替機を用意するんじゃないかな。
もし、現時点では持っていなかったとしても、パソコンがなきゃ仕事にならないのなら、修理に出す前に新しいパソコンを買うかと。

もしくは、内蔵バッテリーが死んでも屋外で使えるようにと、外部バッテリーを買うとか。
一般的なノートパソコンが4〜6時間程度使える外部バッテリーが1万7千円くらいで売ってますからね。
重量も約500gとそれほど重くないですし、最悪の場合はバッテリーが死んだパソコン+外部バッテリーを持ち歩くので回避できますし。

書込番号:16445194

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMS
東芝

dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月20日

dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング