『逆止弁について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快VOiCE RAS-712EDRHの価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-712EDRHのスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-712EDRHのレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-712EDRHのクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-712EDRHの画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-712EDRHのピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-712EDRHのオークション

大清快VOiCE RAS-712EDRH東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月13日

  • 大清快VOiCE RAS-712EDRHの価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-712EDRHのスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-712EDRHのレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-712EDRHのクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-712EDRHの画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-712EDRHのピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-712EDRHのオークション

『逆止弁について』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快VOiCE RAS-712EDRH」のクチコミ掲示板に
大清快VOiCE RAS-712EDRHを新規書き込み大清快VOiCE RAS-712EDRHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

逆止弁について

2013/10/02 14:41(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快VOiCE RAS-402EDRH

スレ主 xxikexxさん
クチコミ投稿数:19件

大清快を購入し数ヶ月経ちました。
とても快適に使用しているのですが、問題がひとつ。。

換気扇を付けると室内機からポンポン音がします。
近日2台目を購入し取り付け工事する予定です。
その際に逆止弁を付けた方が良いのか。

っと言うのも逆止弁は定期的にメンテナンスが必要で、
掃除は素人ではできない、業者に頼まなければならないと聞いたからです。

皆様どうでしょうか?自分で掃除出来るものでは無いのですか?
教えてください、宜しくお願い致します。

書込番号:16657531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2013/10/02 15:52(1年以上前)

高気密と思います、換気扇を使用する際

室内が負圧になり冷房運転中にドレンホースから吸い込む空気が

水面を通過するときにポコポコ音がします

音がするときに窓を少し開けて音が止めば室内の負圧ですね

年に数回、そんな工事に当たりますが

因幡電工から発売されてる おとめちゃん を薦めています

虫の侵入も防げますし、手入れも簡単、年に1回程度の弁の掃除で済みます

音もですが虫の侵入のことも考えて双方とも取り付けたほうがいいかもですね。

書込番号:16657678

ナイスクチコミ!3


スレ主 xxikexxさん
クチコミ投稿数:19件

2013/10/03 17:38(1年以上前)

りゅうNO3さん
返信ありがとうございます。

業者が「おとめちゃん」を取り付けてくれると良いのですが、
違う種類の弁でも掃除は簡単でしょうか。

おとめちゃん、可愛い名前ですね。

書込番号:16661876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2013/10/03 23:37(1年以上前)

ホームセンターなどで販売されてますので

購入して、工事業者に取り付けを依頼されたらいいかな、と。

1個500円程度で販売されてますしね

業者に部品まで依頼されると割高になる可能性もあるし…

おとめちゃんも他のエアカットバルブにしろ手入れは楽ですよ

透明なので汚れの程度は見て判断できます。

書込番号:16663371

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 xxikexxさん
クチコミ投稿数:19件

2013/10/07 00:43(1年以上前)

取り付けることに決めました^^

りゅうNO3さん、ありがとうございました。

書込番号:16675090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快VOiCE RAS-402EDRH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快VOiCE RAS-712EDRH
東芝

大清快VOiCE RAS-712EDRH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月13日

大清快VOiCE RAS-712EDRHをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング