『LANケープル接続しなくてもiphoneなどから無線接続できますか?』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

Air Bank 6W31-001TR2 [ホワイト]

ワイヤレスに対応したポータブルHDD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB インターフェース:USB3.0/USB2.0/LAN Air Bank 6W31-001TR2 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Air Bank 6W31-001TR2 [ホワイト]の価格比較
  • Air Bank 6W31-001TR2 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Air Bank 6W31-001TR2 [ホワイト]のレビュー
  • Air Bank 6W31-001TR2 [ホワイト]のクチコミ
  • Air Bank 6W31-001TR2 [ホワイト]の画像・動画
  • Air Bank 6W31-001TR2 [ホワイト]のピックアップリスト
  • Air Bank 6W31-001TR2 [ホワイト]のオークション

Air Bank 6W31-001TR2 [ホワイト]PQI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月22日

  • Air Bank 6W31-001TR2 [ホワイト]の価格比較
  • Air Bank 6W31-001TR2 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Air Bank 6W31-001TR2 [ホワイト]のレビュー
  • Air Bank 6W31-001TR2 [ホワイト]のクチコミ
  • Air Bank 6W31-001TR2 [ホワイト]の画像・動画
  • Air Bank 6W31-001TR2 [ホワイト]のピックアップリスト
  • Air Bank 6W31-001TR2 [ホワイト]のオークション

『LANケープル接続しなくてもiphoneなどから無線接続できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Air Bank 6W31-001TR2 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Air Bank 6W31-001TR2 [ホワイト]を新規書き込みAir Bank 6W31-001TR2 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

外付けHDD・ハードディスク > PQI > Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]

スレ主 b770428さん
クチコミ投稿数:3件

LANケープル接続しなくてもiphoneなどから無線接続できますか?

書込番号:19127614

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2015/09/10 14:58(1年以上前)

ワイヤレスのAP とポータブルHDDを結合した製品で、iOS、Android機器をワイヤレスで使うことが出来ます。

書込番号:19127634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件

2015/09/10 15:22(1年以上前)

専用アプリをインストールすれば、Wi-Fi経由で直接ファイルの読み書きが出来るようです。
https://itunes.apple.com/jp/app/pqi-air-bank+/id545921733?mt=8

書込番号:19127665

ナイスクチコミ!0


スレ主 b770428さん
クチコミ投稿数:3件

2015/09/10 19:04(1年以上前)

返信有難うございます。このような質問をしたのは、この商品には独自のワイヤレスネットを持っているかどうかを聞きたかったです。
私の認識では、NAS商品の中、独自なワイヤレスネットを持たないでLAN有線LANと接続することで有線LANを無線化する商品もあれば(もちろんその際、携帯から商品のワイヤレスapに接続することになる)、独自なワイヤレスAPを持ってるので、LANに接続しなくても無線でその商品に接続できる物もあります。後者ならば外でも家でも無線で使えますが、前者なら外では使えない。ですのでここでお聞きしました。

書込番号:19128091

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/09/20 00:57(1年以上前)

>私の認識では、NAS商品の中、独自なワイヤレスネットを持たないでLAN有線LANと接続することで
>有線LANを無線化する商品もあれば(もちろんその際、携帯から商品のワイヤレスapに接続することになる)、
イマイチ、書いている意味が判りませんでしたm(_ _)m
「ワイヤレスネットを持たない」のに、「携帯から商品のワイヤレスAPに接続」出来るのですか?


>独自なワイヤレスAPを持ってるので、LANに接続しなくても無線でその商品に接続できる物もあります。
>後者ならば外でも家でも無線で使えますが、前者なら外では使えない。ですのでここでお聞きしました。
どちらも「商品(製品)のAPに接続出来る」という話になりそうですが..._| ̄|○


そもそも「独自なワイヤレスネット」という物は存在しません。

「無線LAN」なら、必ず「IEEE 802.11」に準拠した「無線LAN規格」を使用しています。
 <https://ja.wikipedia.org/wiki/IEEE_802.11


もしかして「独自なワイヤレスネット」というのは、「単体で親機になれるかどうか」という話なら、
他の方も書いている通り「AP」の機能が有るので、直接接続出来ます。


「Air Bank」…(無線)…「家の親機」…(無線)…「iPhone等」
ダケでは無く、
「Air Bank」…(無線…「iPhone等」
も可能です。
 <製品の説明に有る「AP」とは、「アクセスポイント」つまり「親機」です。


「無線LAN機能として、親機の機能が有るか無いか」というだけの話にも思えましたが...
 <難しく考えすぎていませんか?(^_^;

書込番号:19155525

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PQI > Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Air Bank 6W31-001TR2 [ホワイト]
PQI

Air Bank 6W31-001TR2 [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

Air Bank 6W31-001TR2 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング