『BIOSに入れない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:インテル Celeron 1007U(Ivy Bridge)/1.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:320GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.2kg Aspire V5 V5-431P-H14C/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire V5 V5-431P-H14C/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-431P-H14C/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-431P-H14C/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-431P-H14C/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-431P-H14C/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-431P-H14C/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-431P-H14C/Sのオークション

Aspire V5 V5-431P-H14C/SAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月18日

  • Aspire V5 V5-431P-H14C/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-431P-H14C/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-431P-H14C/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-431P-H14C/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-431P-H14C/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-431P-H14C/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-431P-H14C/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire V5 V5-431P-H14C/S

『BIOSに入れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire V5 V5-431P-H14C/S」のクチコミ掲示板に
Aspire V5 V5-431P-H14C/Sを新規書き込みAspire V5 V5-431P-H14C/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信18

お気に入りに追加

標準

BIOSに入れない

2013/12/03 05:24(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire V5 V5-431P-H14C/S

スレ主 二万石さん
クチコミ投稿数:101件

某メーカーのサービスマンしてましたが、
これはありえないです。

製品開発時に、真面目にテストしていないのでしょう。
F2を押すタイミングとかそういうレベルではないです。
考えられません>最悪

安かろう、悪かろう。

書込番号:16909530

ナイスクチコミ!2


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2013/12/03 06:04(1年以上前)

UEFIネイティブ環境からの脱出?の難しさでしょうか・・・

書込番号:16909561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/12/03 08:33(1年以上前)

ACERを買った時点で負けw

書込番号:16909826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/12/03 09:27(1年以上前)

Windows8のUEFIへの入り方

チャームから、PC設定の変更 → 全般 → PCの起動をカスタマイズする → 今すぐ再起動する → トラブルシューティング → 詳細オプション → UEFIファームウェアの設定

これでは入れませんか?

書込番号:16909944

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2013/12/03 09:51(1年以上前)

再起動実行:電源OFF → F2キー押す → 起動 → ロゴ表示 → ビープー音 → 手を離す

BIOS表示しませんか!?

書込番号:16910007

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/03 10:19(1年以上前)

>某メーカーのサービスマンしてましたが、これはありえないです。

それは、あなたが単に不勉強なプロだったということを証明してるだけ。

門外漢なの? windows8や、uefi, fast boot とか調べずに事にあたったでしょう。他にもキーワードはあるよ。
この世界の常識は常に変動します。それは、詳しい素人でも気付いてることです。

不勉強なプロは、知ったかぶりで嘘つき素人より始末が悪い。

安かろう悪かろうで、金だけ取るプロのサービスマンの存在意義って何よ? 人柄とか人間性か?

書込番号:16910075

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2013/12/03 18:50(1年以上前)

確かにクアドさんの言うことはごもっともで、同感せざるを得ないですね。


その程度のSEやCEのプロが、修理対象の個体を調べる事も無くわめき散らすなんてw
そんな人に公官庁特殊機械の障害対応任せる事はできません。


私は10年前、現在は現行機種として納入されている国の機密条項(国内治安に関わるので伏せさせて頂きます)に入る機械のCE(カスタマーエンジニア)をしていました。
当時としては画期的な試作機(現在は主流器機)のエラーコードやら回路など、取り寄せて新機種出る度に勉強したものです。

当時は現在ほどPCやネット環境も優れていない時代でしたが、自分で資料を取り寄せて対応時間制限内に終らせる努力はしていましたよ。
機械的なものなのかソフトウェアの問題なのか、または操作の問題なのかを切り分け出来ないなんて愚の骨頂。


現在はお気楽な生活していますが、それでも自分で検証する事は欠かせないですね。

書込番号:16911522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 二万石さん
クチコミ投稿数:101件

2013/12/03 20:04(1年以上前)

まとレスで失礼したしますm(..)m

建設的なコメントを下さった方々有難うございます。
BIOS UPDATEして、
さらに取説にある
【誤】Acerロゴが表示されたら
【正】電源ON直後から、
F2連打で、高い確率で、BIOSに入れるようになりました。
有難うございます。

メーカーの人間ならこの辺は当然、
取説に反映されて当たり前レベルですので、
それが反映されていないメーカー>Acerということです。

ご年配の方が、騙されて買ったAcerの面倒を見てるだけですが、
色々発見があるのと、
メーカーwebをはじめ情報が少なすぎるので
少しは役に立つかもと書いている訳です。

元フィールドエンジニアで、
現在SOHO、個人向けの修理をしていますが、
FJ、NECはじめきちんとしたメーカーとの違いは、
そこいら辺なのかもしれませんね。

後半の2人>トピずれです>書いていることが、意味不明、不毛です。
実生活が惨めで、性格が歪んでしまったか分かりませんが、
最低限の人間性を保てるようお祈りいたします(-人-)

※日本語が理解できない外国の方でしたら、
私の勘違いなので、日本語上達するようお祈りしています。

特にOBと言っている人、エンジニアだったとした残念杉。
プライドとモラルが、無さ杉です。
こんな事しか書けない貴方のためにお祈りいたします。

書込番号:16911812

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2013/12/04 00:14(1年以上前)

晒し画像

某トンスルランド住人に多い『自称〜』の遠吠えってみっともないですねw
最初にメーカー(商品)が悪いと悪態ついて、結局スレ主の『操作ミス』ですから、この点は初心者以下じゃないでしょうか?(F2連打は逆にミス連発しちゃうのにwww)



そんな自称プロさんは、HDDリカバリーとBIOS設定の選択画面も出せない初心者以下なので、実際は【わからない9大理由】に該当してしまう人物なんでしょう。
しかも、F2連打なんて2chのPC板等のスレ内では通用しますが、実際のところは連打不要な事も分かっていない・・・


私が晒す画面もプロだったら、スレ立てしてまで聞くような事でも無いと思いますが、どうでしょうクアドさん。(クアドさんも呆れているかな?)

書込番号:16913004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2013/12/04 07:36(1年以上前)

ちなみに Windows8.0 、Windows8.1 はデフォルトのままでシャットダウンすると、次回起動時に高速起動( そんなに速くないですが… )されます。
また、高速起動時はファンクションキー操作や DVDドライブよりブートなどを無視されます。

*従来( Windows7以前 )通りのシャットダウン( Windows8;シフトキーを押した状態でシャットダウン )すれば、再起動と同様にファンクションキー操作などを受け付けてくれると思います。

失礼しました!

書込番号:16913572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:34件 空気抜きのBD計測添付板 

2013/12/04 08:59(1年以上前)

一番不幸なのはこんな無能なサービスに依頼しているエンドユーザーですね・・・

書込番号:16913791

ナイスクチコミ!1


スレ主 二万石さん
クチコミ投稿数:101件

2013/12/04 10:38(1年以上前)

困ったときに見に来る方の為に、補足します。

BIOSは、昼間は百発百中で入れていたのですが、
数時間電源OFFしておいた、
夜中に再度BIOSに入ろうとして、全くダメでした。

10月出されたBIOS更新を実施したら、
入れるようになりました。

※機器以外のことを書かれている方々へ
困ってここを見に来る方も多いと思います。
関係ないことを書くのは、
ただの迷惑行為です。慎みましょう。

書込番号:16914013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/04 20:07(1年以上前)

ほんま、使えねぇ奴。
せっかく 昨日、明確な答えを書いてあげてるのに簡単にネット検索もしてないのは一目瞭然。

BIOSのFastBootと Windows8の高速スタートアップをOFFにしてみなよ。

今のままなら、

BIOS更新して BIOSに入れない不具合は解消されたと思っていたが、いつの間にか現象が再現した。
Acerは最悪である

って言いかねないね。 人様に事例を挙げるとか、教えてあげるとかとんでもない! 

Windows8について何か言いたいのなら、OSの板の過去ログを一年分熟読してからにしろ!

書込番号:16915786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2013/12/04 23:41(1年以上前)

クアドさん

結局このスレ主は、恥を上塗り(無知を棚上げしたスレ立てとレス)している事に自覚が無いので放置推奨です。
無駄に餌を与える必要は有りませんよ。

書込番号:16916938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/05 11:07(1年以上前)

了解!

書込番号:16918134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/12/05 11:16(1年以上前)

BIOSをさわるのはメーカーに任せて、一般ユーザーは遊んでればいいって思っているのでは?

しかし現実はBIOSのアップデートが必要だったり、他のドライバーのアップデートが必要だったり、
普通に使っていてもトラブルに巻き込まれたり、
短期間で故障したりとロクなもんじゃないですね。
そのために貴重な時間を費やす、   泣けるぜ・゚゚・(>_<)・゚゚・
本来パソコンの中身なんて知らなくてもよいものを勉強させられる、 本末転倒とはこの事。

一番の問題はバグだらけのOSを当たり前のように出し続けている事、
毎月毎月Microsoftのアップデートの多さにはあきれますね。
アップデートの度にトラブルが発生している人も結構いるみたいだし、
この現実をしったかで受け入れている人、
不満を持っている人いろいろでしょう。
私は言いたい、もっとまともなアプリを作れっ 
ユーザーに負担をかけるなっ

書込番号:16918155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2013/12/05 12:06(1年以上前)

1981sinichirouさん

気持ちは分かるけど、逆にIBM互換機や初期のMSX等の磁気テープデバイス全盛期のPCを使い、困難に遭遇した経験者だったら、XP以降のPCユーザー世代は恵まれ過ぎなんですよ。


それ以前に、『わからない9大理由』該当PCユーザーの増加が・・・


メーカーや企業がアップデートをWebで公表するだけマシなんです。
プログラムの故障個所を、資料見ながら手打ち修正の手間に比べれば、現在はBF4のチート使用状態(私はチートを使うと逆につまらないと感じる性格なので)に近いと思いますよ。

書込番号:16918285

ナイスクチコミ!2


スレ主 二万石さん
クチコミ投稿数:101件

2013/12/06 14:24(1年以上前)

BIOS更新で解決したので、断定は出来ませんが、
これが原因ぽいです、
BIOS Acer BIOS - UEFI for Windows 8 (Not for Upgrades) 2.17 2.4 MB 2013/05/29

Windows上で圧縮ファイルを解凍して
Windows上で実行する形式なので、
起動不可になったらBIOS 更新は不可です。

本体のデザインもスッキリしているし、
ドライバー類のUpdateも一応されているのですが、
残念なのは、Updateでの説明(〜の問題を修正しました等)が、
一切無いこと。

よくこんな値段で作れるなと、
一部関心もありました。
安かろう悪かろうは、ちょっと言い過ぎもありましたが、
サポートは、値段なり。
と個人的には感じました。

自分でバックアップをきちんと取ったり面倒を見られて、
ハードウエア障害に合わなければ、
アリなのかもしれません。

書込番号:16922634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2013/12/06 20:33(1年以上前)

スレ主様へ

メーカーのサポートに頼らない(自分で対処する)、すぐ壊れるのを覚悟の上(溝に捨てても構わない)でないと「安かろう、悪かろう」には手を出さない方が無難だと思います。

以下、ひとりごと(汗)

・「国内メーカーの標準モデル(店頭販売モデル)」を「大手家電量販店」で購入する。
・購入後は初期不良(購入1週間)がないか、良く調べる。
・延長サポートや販売店サポートなどは一切しない。(壊れたら、運が悪かったのだと諦める)

◆運が良いだけかもしれませんが、Windows Vista 以降は、大きなトラブルに遭遇していません。

* Windows95 〜 Windows98 のころは、1年ちょっとで良く HDD が壊れました。(デスクトップPC)
* Windows2000 〜 WinndowsXP のころは、2年ぐらいで良く DVDドライブが壊れました。(ノートPC)

書込番号:16923789

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire V5 V5-431P-H14C/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この商品につて教えてください 4 2014/01/07 1:30:24
Windows8から8.1へのUpdate 3 2013/12/06 14:40:08
BIOSに入れない 18 2013/12/06 20:33:45
Acer Backup Manager 5 2013/12/08 1:05:38
強制的に再起動??! 3 2013/12/05 16:56:30
ドラクエ10 4 2013/11/08 9:18:09
タッチスクリーンが反応しない 3 2013/09/27 19:48:13
ブルーレイドライブへの換装 6 2013/09/16 17:34:24
4万円代 どれにするか迷っています 5 2013/08/21 12:44:38
SDカード 3 2013/07/21 22:45:18

「Acer > Aspire V5 V5-431P-H14C/S」のクチコミを見る(全 69件)

この製品の最安価格を見る

Aspire V5 V5-431P-H14C/S
Acer

Aspire V5 V5-431P-H14C/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月18日

Aspire V5 V5-431P-H14C/Sをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング