『ファンコネクターは何個必要か?』のクチコミ掲示板

2013年 3月21日 登録

H110 CW-9060014-WW

140mmファン2基を備えたラジエーターを採用した水冷CPUクーラー

最安価格(税込):

¥17,980

(前週比:-1,820円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,980¥17,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:35dBA H110 CW-9060014-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H110 CW-9060014-WWの価格比較
  • H110 CW-9060014-WWのスペック・仕様
  • H110 CW-9060014-WWのレビュー
  • H110 CW-9060014-WWのクチコミ
  • H110 CW-9060014-WWの画像・動画
  • H110 CW-9060014-WWのピックアップリスト
  • H110 CW-9060014-WWのオークション

H110 CW-9060014-WWCorsair

最安価格(税込):¥17,980 (前週比:-1,820円↓) 登録日:2013年 3月21日

  • H110 CW-9060014-WWの価格比較
  • H110 CW-9060014-WWのスペック・仕様
  • H110 CW-9060014-WWのレビュー
  • H110 CW-9060014-WWのクチコミ
  • H110 CW-9060014-WWの画像・動画
  • H110 CW-9060014-WWのピックアップリスト
  • H110 CW-9060014-WWのオークション

『ファンコネクターは何個必要か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H110 CW-9060014-WW」のクチコミ掲示板に
H110 CW-9060014-WWを新規書き込みH110 CW-9060014-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ファンコネクターは何個必要か?

2014/09/15 21:39(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > H110 CW-9060014-WW

スレ主 SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件

こんにちわ、皆さん。

この製品を購入するつもりです。
しかし、ファンコネクターが何個必要かが判りません。

ガイドを確認すると水冷ヘッドの3PIN×1あれば足りるようですが
それではファン×2のコネクターはどうなるかがはっきりしません。
もし必要となるとPWM用分岐ケーブルを1本追加購入することになります。

取り付けたことのある方教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:17940871

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2014/09/15 22:44(1年以上前)

>しかし、ファンコネクターが何個必要かが判りません。

計3個口必要です。

ラジエーター用のファン CPUのPWM 2口 1個しかない場合は分岐が良
ポンプ用ファン 3pin 空いてるとこ好きな所へ、12vマックスでもいいし、ファンコンで手動でコントロールでもいいです。

書込番号:17941271

ナイスクチコミ!1


スレ主 SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件

2014/09/15 22:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。

3個必要とのことでありがとうございます。

4ピンCPUファンコネクター×1 → ポンプ用ファン×1
4ピンCPUオプションファンコネクター×1 → ラジエーター用のファン×2(分岐ケーブルにて接続)

これでは良くないですか?

         

書込番号:17941351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2014/09/15 23:14(1年以上前)

回ってコントロールできれば 
あなたの都合の良い所はどこでもいいんではないでしょうか

買ったら色々やってみてください。

CPUオプションピンも有るなら、なるべく分岐は使わないで結線した方がいいとは私は思います。

(何でも、変換ケーブルや分岐ケーブルみたいな者はなるべく使わない方が良いと思います)

書込番号:17941439

ナイスクチコミ!0


スレ主 SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件

2014/09/16 07:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。
試行錯誤してみます。

ファンコネクターは5個しかないM/Bを購入したので
既に全て塞がる予定です。
あとは電源から直接繋げるかです。
今週末になると思いますが結果報告出来るかもしれま
せん。
ありがとうございました。

書込番号:17942235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2014/09/16 20:07(1年以上前)

ポンプはポンプ用で別にコントロールした方が....いいと思いますね。

5ヵ所しかないマザーで私なら、
・フロントファン×2なら分岐で使用
・CPUラジエター用ファン×1
・CPUラジエター用ファン オプション×1
・リアファン用×1
・ポンプ用×1
で、計5ヶ口使用

ポンプはなるべく常時maxで回してた方がいいかもです。メーカーの推奨もたぶん常時maxです
でも私の場合は、アイドルやネット閲覧程度の軽負荷は最低の750rpm辺りで回してますが、、
ちなみにこのポンプのmaxは約1500rpmです。

書込番号:17944549

ナイスクチコミ!0


スレ主 SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件

2014/09/16 20:38(1年以上前)

こんにちわ。

なるほど良い案です。フロントファンを分岐ですな。
全てのコネクターがPWM制御可能なようでCPUファンコネクターはMAX1Aまで
いけるようです。(しかしケースファンは全て12V0.14A DCFANでした)

ポンプって回転数があるんですね。
音が静かならフルスピードで回したいものです。

CPUファンコネクターに何を繋げるかが考えどころです。
H110のファンやポンプの仕様が判れば案も考えやすいがポンプファンを
CPUコネクターへ接続すべきだろうか?

到着は早くても21日なので週末は厳しそうです。

書込番号:17944702

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2014/09/16 22:07(1年以上前)

H110のポンプならMAX1500rpm位なので音はほとんど聞こえないのでペリフェラルかSATAから3ピン変換で最大回転で回して良いと思います。
オプションが空いていればオプションですかね。
私のH110の場合はマザーにPowerの3ピンがあるのでそこで最大回転で回してあります。
ラジエターのファンは分岐してCPUから取るかCPUとオプションファンから取るかですね。
H110のポンプは1500回転少しでPWMファンは最大1500rpmですから制御して1000rpm位で回した方が静です。
ベンチやゲーム時には最大回転で回す方が良いです。

書込番号:17945235

ナイスクチコミ!0


スレ主 SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件

2014/09/16 22:54(1年以上前)

Toshi1967さん返信ありがとうございます。

ポンプの音が気にならないとなるとペリフェラルかSATAから変換しても良いですね。
実は今日購入してきました。100円だったので。

またはCPUファンコネクタは1Aまで可能ですのでラジエターファンをPWM分岐で接続
する手もあります。

後者が第一候補と考えて接続したいと思います。

今更ですが他の書き込みを見れば判ることなので書いておきます。
M/B :MAXIMUS 7 RANGER(確定)
CASE:PC-A61(確定)
CPU:4790K(予定)
あとは現行を流用予定です。

書込番号:17945502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > H110 CW-9060014-WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H110 CW-9060014-WW
Corsair

H110 CW-9060014-WW

最安価格(税込):¥17,980登録日:2013年 3月21日 価格.comの安さの理由は?

H110 CW-9060014-WWをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング