『BIOSアップデート後、使用不能に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3230M(Ivy Bridge)/2.6GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 26897BJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 26897BJの価格比較
  • Lenovo G580 26897BJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897BJのレビュー
  • Lenovo G580 26897BJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897BJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897BJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897BJのオークション

Lenovo G580 26897BJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月22日

  • Lenovo G580 26897BJの価格比較
  • Lenovo G580 26897BJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897BJのレビュー
  • Lenovo G580 26897BJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897BJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897BJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897BJのオークション

『BIOSアップデート後、使用不能に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 26897BJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 26897BJを新規書き込みLenovo G580 26897BJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSアップデート後、使用不能に

2015/03/02 16:57(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897BJ

スレ主 990TURBOさん
クチコミ投稿数:26件

元々windows7のPCでしたが、先日windows8にアップグレードを行いました。しかしそれ以降フリーズしたりインターネットが不通になったりと不具合が発生しました。
LENOVOのダウンロードページにwindows8用のBIOS(62cn97ww_64.exe)アップデートファイルがあったためこれをダウンロードして実行しました。
しかし、再起動の時に1.ATA HDDを選ぶか、2.CD/DVDを選ぶかの画面になり1.ATA HDDを選んでもまた再起動がかかりこれを繰り返してしまいます。
CMOSセットアップ画面ではBIOSは62cn97wwとなっているのでBIOSは新しくなったと思うのですが、windowsはもう起動せず使用できなくなってしまいました。
windows8のDVDからクリーンインストールを試みるとd:はロックされているのでできない旨メッセージが出ます。c:はバックアップイメージだそうです。
lenovoサポートにも電話しましましたが、BIOSは保証外として電話は取り合ってもらえません。修理は一律\54,000円かかると言われました。
どなたか改善方法お分りでしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:18535490

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/03/02 17:30(1年以上前)

リカバリとかできない状況なら修理しかないですね

おかしいのがHDDまわりだけだとしたらHDD抜いてかえてOSいれれば使えるんじゃないの

書込番号:18535580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/03/02 20:24(1年以上前)

HDDを取りはずして違うPCでフォーマット。
HDDを元に戻してWindows8のDVDからクリーンインストール実行。

書込番号:18536184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/02 21:14(1年以上前)

ダメもとでシャットダウン後、novoボタンを押してみる。
novoボタンメニューから「システム回復」を選択してエンター。

何処へ回復されるのだろう?
d:はロック、c:はバックアップイメージとすると、バックアップイメージに
回復してくれそうな気がします。(勝手な想像で、保障できませんが)

それともフォーマットしたHDDを入れて、Windows8のDVDからインストールが無難かな?

私の26897BJのBIOS Versionは、62CN89WWと古いのですが、当時BIOSが表示されない
不具合で修理依頼して戻ってきたら62CN91WW→62CN89WWと古くなっていました。
その後、2013/8頃にBIOSが表示されない等の不具合が解消されたバージョンが
62cn97ww_64.exeのようですね。

今となっては保証期間も過ぎ高額出費は避けたいので、HDDかSSDであれば
ダメでも他に用途があると思います。

只、「フリーズしたりインターネットが不通」は、別の問題(無線LAN等)のような
気もしました。

書込番号:18536447

ナイスクチコミ!0


スレ主 990TURBOさん
クチコミ投稿数:26件

2015/03/03 10:02(1年以上前)

最新BIOSのバージョン62cn97ww_64.exeはwindows7からアップデートしたwindows8マシンには使用できなかったようです。
BIOSが新しくなったことで購入直後(win7)にnovoキーから作成したイメージバックアップDVDは役に立たず、以前のバージョン62cn40ww_64.exeには”ROMの方が新しい”メッセージが出て戻すこともできませんでしたし、win8を新たにインストールしようとしても”そのDISK 0-2にはインストールできません”のメッセージ。何やらMBRパーティションがあるのでできないとのメッセージが出ました。
MBRパーティションをネットで調べクリーニング出来ることを知り、やっとこさ以下の方法でwin8をインストールすることに成功しました。
1、win8dvdで起動し、修復セットアップからDOSプロンプトを起動
2、usbハードディスクを接続し、xcopyコマンドでデータの入っていそうなフォルダごとそちらにコピー
3、format d:/q でディスクをフォーマット(この時何やらロックを外すかのメッセージ、YESを選択)
4、diskpartと打ち込みしenterキー押下、select disk 0と打ち込みしenterキー押下、select partition 2と打ち込みしenterキー押下
5、cleanと打ち込みしentterキー押下
6、PCを再起動させwin8dvdからboot、そしてwindows8のインストール画面へ
7、インストール先が何故かc:しかないのでそちらを選択
8、順調にインストールが終了しwindows8が起動

これでPCがwin8で使用できるようになりました。
上記3、のフォーマットはやってみなければわからなかったので試しましたが、不要だったかもしれません。
以前は、c:200Mバイト、d:420Gバイト、e:20Gバイトの3つのパーティションがあったのですが今はc:465Gバイトの一つになってしまいました。まっ、これはお愛嬌と言うことで後日必要になった時にでも分割しようと思います。
以上、長くなりましたが、回答していただいたみなさんへ感謝しております。ありがとうございました。

書込番号:18538187

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 26897BJ
Lenovo

Lenovo G580 26897BJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月22日

Lenovo G580 26897BJをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング